

灯火の想い ~ 安来清水寺灯参道 2013 ~

2013年11月27日(水)



灯参道

「灯参道」 2013/10/27 from 安来清水寺
by Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



清水寺といえば全国的に京都が有名なのだが
山陰の地に育った私にとっては幼い頃から安来の清水寺のほうがしっくりくる

そう、ヒナ最初に目にした者親鳥と思う様に

先に覚えた方が勝つのだ

その(安来)清水寺であるが、
以前からライトアップされる事があるとの話を聞いていた

どうもいろいろイベントがあるようなのだが
その一つが「灯参道」と呼ばれるイベントだ


安来の里の夕暮れに、ほのかな灯りと光に包まれる場所があります。
そこは古刹「清水寺」
能義の里を見下ろす木々の中で、照らし出された参道や境内は、
昼間とは違う神秘的な空間に。
夜の境内散策で贅沢な時間をお過ごしください。
~ 清水寺灯参道 案内より


以前から一度清水寺ライトアップのイベントに行きたいと思っていたのだが
この灯参道の最終日になんとか

滑り込みセーフ

で行くことができたのであるよ
(ちなみにこの記事もギリギリ1ケ月ルールに滑り込みセーフであったな)


[灯火の想い ~ 安来清水寺灯参道 2013 ~]の続きを読む


最新記事


