スポンサーサイト


千里の道も・・・

2010年1月7日(木)

千里の道も一歩から

高きに登るには低きよりす

ちりも積もればとなる

雨垂れ石をも穿つ

小さな流れも大河となる

 ・
 ・
 ・

も歩けば棒に当たる

となりの客は良く食う客だ

東京特許許可局・・・

ん?

気が付けば100エントリ目の記事である

あっと言う間であったような気もするし
やっとという気もする

特に目標があった訳ではないが

日本人は区切りが好きなのであるよ

本当ならFC2 BLOGから記念品の一つでも貰っても良いのであるが
大人の私はカンベンしてあげようと思うのであった(笑)

まぁ、自分に言い聞かせるとしたら
継続は力なりだな^^


たまった記事
たまった記事


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 千里の道も・・・

    お、もう100件目ですか、早いですね、おめでとうございます。
    私も、300件越えましたが、FC2からは、何も出ないですね(笑)
    まあ、ブログは継続するのが大事だと思います。
    昔を振り返れば、また懐かしいです^^

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    ブログを始めた時は、出来るところまでは続けようと思っていましたが
    こんなに早く100件になるとは思っていませんでした

    プロフィールに書いてある通り
    「マイペースで更新」
    は10日に1回くらいのペースは守りたいな程度だったのですよ

    こんなにペースが上がったのは、ゆるポタさん達に刺激されたのでしょうね(笑)

  3. マシンガン@仕事中 | URL | mQop/nM.

    Re: 千里の道も・・・

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します(^^;)

    100件ですか。おめでとうございます!
    何もあげませんが・・・(爆)

    ここのところ、ストレスの溜まる天気が続いてますね。
    おかげで、誰もネタ仕入れができず、苦し紛れに去年のネタをアップされてるようです(笑)
    私はそんなマネはしませんよ(た、多分・・・)

    今年も、いつかさんの綺麗な写真に期待してます^^

  4. まさひろ | URL | YrGnQh/o

    Re: 千里の道も・・・

    風と坂道が苦手なので自転車とはスッカリ無縁の生活を送ってます。
    ど~も、遅くなりましたが(遅すぎ?)あけましておめでとうございます。


    >継続は力なりだな^^
    今年も、楽しませてもらいますね。

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: マシンガンさん

    マシンガンさん、明けましておめでとうございます

    皆さんのブログに比べれは、まだまだカワイイ件数ですが
    とりあえず桁上がりを経験しました(笑)

    そういえば、昨年末には偶然ですが
    マシンガンさんと同じ日に大根島を訪れていたみたいですね
    (私は昼食後はそのまま本庄地区の方へ行ってしまいました)
    私がもう少し大根島をフラフラしたら出会っていたかも^^

    この確率なら、今年中にはどこかでお目にかかれそうですね

    今年もよろしくお願いします

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: まさひろさん

    まさひろさん、明けましておめでとうございます

    確かに今の季節は、自転車にはきびしいものがありますよね
    特に山陰は天気があまり良くないので、なかなか出掛ける機会がもてません(^^;

    あと、まさひろさんのブログのエントリ数を見れば
    「継続は力なり」はまさに、まさひろさんのような人の事だと思いますよ^^

    今年もよろしくお願いします

  7. カメハッピー | URL | 6EyMh6Ds

    Re: 千里の道も・・・

    明けましておめでとうございます、と言うかはじめまして。まさひろ氏のブログからやってきました。
    初日の出?の記事を読み、おっ!鳥取県米子市とは私の出生地ではありませんか、急に故郷が懐かしくなり、お便りした次第でございます。
    今後も「いつか見た風景」を楽しみに見させていただこうと思います。左側の「このブログをリンクに追加する」をクリックしておきました、よろしくお願いします。

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: カメハッピーさん

    カメハッピーさん、はじめまして

    カメハッピーさんは米子の出身なんですね

    私の記事にはかなりローカルネタが出ますので
    拙い写真から「あぁ、あの場所か」と想像力で補って
    風景を思い浮かべて頂けたらと思います^^

    リンクありがとうございました
    こちらからも張らせて頂きます

    今後ともよろしくお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/100-e5026588
この記事へのトラックバック


最新記事


