「ちゃちゃまる」その後

2009年4月6日(月)

「ちゃちゃまる」が我が家に来てから、気がつけば3ケ月近くが過ぎた
時間が経つのは早いものだ。

3ケ月過ぎてよく判ったことがある・・・
こいつは、かわいい顔をしているのだが、

性格はじゃじゃ馬だ

まさに「ちゃちゃまる」ではなく「じゃじゃまる」である。

「りきゅう」が大変おとなしい犬だったので
その違いが際立つ

ゲージから出すと、小さな体なのに、
自分の何倍もある「りきゅう」に立ち向かっていく

そして、おもむろに噛み付くのだよ

それもシッポを狙う

「りきゅう」はケンカなんかした事がないので、あしらい方が判らない(^^;
その結果、最後は大きな体をした「りきゅう」の方が椅子の上に逃げ出すのだ

お前が逃げてどうするのだ(笑)


気が強いのは最初から
「気が強いのは最初から」 2008/01/17 from 自宅
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G

どっちが大将
「どっちが大将」 2008/01/25 from 自宅
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


もっとも、気が強いのは家の中だけのようで
外ではビックリするくらい、おとなしい。
(誰に似たのだか・・・)

まさに小悪魔だ


外だとおとなしい
「外だとおとなしい」 2008/03/08 from 弓ヶ浜公園
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G

くすぐったい
「くすぐったい」 2008/03/08 from 弓ヶ浜公園
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


そんな子悪魔だが、一つだけ心配事がある。

快食快便、元気ハツラツ

なのだが、
体重がなかなか増えず、

体が大きくならない

同じような時期に生まれたポメラニアンを
よくペットショップで見かけるのだが
「ちゃちゃまる」の方が二周りくらい小さいのだ。

一度、獣医さんに相談したら
まれに食べ物を食べても栄養を吸収しない病気があるそうだ・・・

すぐに薬を出してもらった

その後、少しづつではあるが、
体重が増えていったので、今のところ一安心である。

あらためて、写真をみたら
顔だけは、いっちょうまえに大人びてきているな


ちゃちゃまる、生後約3ケ月
「ちゃちゃまる、生後約3ケ月」 2008/02/08 from 自宅
by Nikon D300 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

ちゃちゃまる、生後約5ケ月
「ちゃちゃまる、生後約5ケ月」 2008/04/04 from 自宅
by Nikon D300 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/12-9533267e
    この記事へのトラックバック


    最新記事