スポンサーサイト


桜の季節2010(庭先編)

2010年4月4日(日)


さくら咲く
「さくら咲く」2010/4/3 from マイ庭
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


昔から1月はイクツキ、2月はニゲルツキ、3月はサルツキと呼び
この3ケ月はあわただしい為、感覚的に過ぎるのが早いと言われる

そうだ、その通りだ
気が付けば

あっという間に4月となっていたな

実は私の家の庭先には、ささやかな桜の木があるのだよ
例年だとソロリソロリと咲いていくのであるが
今年は気の緩みがあったのだろうか、気が付けばいきなり満開になっていた(^^;


気が付けば満開だった
気が付けば満開だった



ひかりに向かって
ひかりに向かって



さくら正面
「さくら正面」2010/4/3 from マイ庭
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED



桜のほかにも花桃があるのだが
こちらのほうは、ソロリソロリである(笑)


こちらは花桃
こちらは花桃



こちらも花桃
こちらも花桃


この日は朝は天気が悪かったのだが
午後から回復し良い天気になった

となれば、本格的な花見に行きたくなるのが人情であろうな^^


桜が呼んでいる
桜が呼んでいる


ちなみに今回、広角の写真が無いのは
最近庭の手入れをしていなので

荒れ放題で恥ずかしい

からである(^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 桜の季節2010(庭先編)

    マイ庭に桜があるなんて、なんてうらやましい限りです。
    四季が楽しめる花が庭にあるのが夢なんですが(^。^)

    でも結構広い庭のようで確かに手入れが大変でしょうね
    庭師にたのむと結構お金もかかるでしょうし。

  2. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    桜が庭に在ると、季節感があっていいですが、
    手入れとか、掃除が大変らしいですね^^;

    でも、せっかく庭にあるんですから、好きにいじれるので、
    桜の有り得ないような、やらせ写真が色々撮れそうですが(笑)
    レインボーな光ボケとか(笑)

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    >でも結構広い庭のようで確かに手入れが大変でしょうね

    ネコの額ほどの庭なので、決して広くはありませんが
    下が土なので、気を抜くと雑草だらけになります
    さらに木も伸び放題なので剪定が大変です(^^;

    自転車に出会うまでは、それでも手入れをしていたのですが
    半年前(自転車に出会った時)から天気の良い休みの日は
    手入の時間が惜しくてフォタに出てしまうので、
    現在は荒れ放題です(笑)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    >手入れとか、掃除が大変らしいですね^^;

    桜は気を抜くとケムシが大量に沸きます
    なので自宅に植えるのはあまりお勧めしません(笑)

    >レインボーな光ボケとか(笑)

    今度挑戦してみましょうか
    しかし、やり方が判りません(^^;

  5. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 桜の季節2010(庭先編)

    クリスマスのイルミネーションはどうでしょう(笑)夜桜で(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    >クリスマスのイルミネーションはどうでしょう(笑)夜桜で(笑)

    おぉ、なるほど、その手がありましたか!

    いろいろと仕込むとおもしろい写真が撮れるかもしれませんね
    しかし実際にやるとなると家族の視線が恐いです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/125-6fb17d9f
この記事へのトラックバック


最新記事


