スポンサーサイト


桜の季節2010(米子桜まつり:まつり編)

2010年4月6日(火)


だんごちゃちゃまる
「だんごちゃちゃまる」2010/4/3 from 湊山公園に向かう道
by Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G


桜が呼んでいる・・・という事で、
今回は我が家のワンコを連れて湊山公園に向かうことになったのであった

2匹のワンコ「りきゅう」と「ちゃちゃまる」を連れてのイベント見学は久々ではないかな

りきゅうはともかく、ちゃちゃまるは言う事を聞かない犬である

俗にいう、おバカ犬だ

本当は被写体として魅力的な犬ではあるが
とにかくジッとしていない

よく人のブログで、わんこの可愛い写真が載っているが
あのシャッターチャンスはどこにあるのだろうと
我が家のワンコを見ていつも思う(笑)


ジッとできないちゃちゃまる
ジッとできないちゃちゃまる


湊山公園に着くと、ちょうど「米子桜まつり」の最中であった
出店が出ていて、我が家の女子軍団はさっそく食べ物に走る


お祭りには出店が付きもの
お祭りには出店が付きもの


当然、わんこ達は欲しがる訳で

人間ばかりずるい

と言っているのである


欲しがるわんこ達
欲しがるわんこ達



黄昏るりきゅう
黄昏るりきゅう


あっという間に食べ終った軍団は
次の出店に向かうのであった


たこ焼きは外せないようだ
たこ焼きは外せないようだ



じっと待つ2匹
「じっと待つ2匹」2010/4/3 from 湊山公園
by Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G


その後、女子軍団は「アンパンマンかすてら」なる物を発見
見ればかなりの行列である

しかし軍団はくじけない

当然のごとく並ぶのであったよ


主人の帰りを待つちゃちゃまる
主人の帰りを待つちゃちゃまる


女子軍団は、甘い物を食べ、塩辛いものを食べ、また甘い物・・・
堂々巡りではないかな(^^;

おいおい「桜まつり」というくらいなので

主役は桜なんだぞ

と心でつぶやいたのは秘密である


一応「桜まつり」である
一応「桜まつり」である


なのでお約束で続くのであったよ(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 桜の季節2010(米子桜まつり:まつり編)

    ちゃちゃまるは小型で内のトイプードルに似たような性格なんでしょうね
    雌はまだいいよって話で雄は手がつけれないほど落ち着きがないらしいです(笑)思わず馬鹿犬といいたくなりますが、なんかわかってやってるみたいで以外と腹黒いかも・・・(笑)

    ps:土曜日に岸本駅周辺に行かれませんでしたか?
    似たような自転車を見た物ですから・・・

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    >なんかわかってやってるみたいで以外と腹黒いかも・・・(笑)

    確かにその恐れはあります(笑)

    >土曜日に岸本駅周辺に行かれませんでしたか?
    >似たような自転車を見た物ですから・・・

    土曜日は自転車に乗っていないので
    残念(?)ながら私ではありません

    同じKHSオーナーが身近にいるとしたら私も出会って話をしたいですね^^

  3. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    いつかさんの、心の叫びが聞こえてきそうです(笑)
    男一人で、さぞ肩身が狭いんでしょう(爆)

    しかし、いいレンズで撮ると、2匹とも、凛々しく写ってるように感じます(笑)
    で、アンパンマンかすてらは、食べられたんですか?

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    >男一人で、さぞ肩身が狭いんでしょう(爆)

    確かにワンコも2匹とも雌なので、
    数では完敗ですね(笑)

    >で、アンパンマンかすてらは、食べられたんですか?

    嫁さんは根性で買ってきました
    私は食べていませんけれど(^^;

  5. kogikogi-life | URL | t7ALjxuw

    Re: 桜の季節2010(米子桜まつり:まつり編)

    2人ともかわいいですねぇ~。
    僕は犬も猫もどっちも好きなんですが、家庭の事情(つれ合いが動物嫌い)
    で飼えなくて悶々とすること20年(笑)です。
    シャッターチャンスが、とおっしゃってますが、
    僕にはみんなナイスタイミングの写真にみえるんですけど(笑)。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: kogikogi-lifeさん

    kogikogi-lifeさん、こんにちは

    2人と言ってもらえるところから
    kogikogi-lifeさんの動物好きがうかがえますね^^

    まぁ、動物が苦手な人は沢山いますから
    悶々とするのは運命だったと思いましょう(笑)

    >シャッターチャンスが、とおっしゃってますが、
    >僕にはみんなナイスタイミングの写真にみえるんですけど(笑)。

    ありがとうございます
    でも本当は背景とか意識して撮りたいのですが
    動き回るのでなかなか思うように撮ることができません(^^;

    本当は家族が協力してくれれば良いのですが
    この辺りは高望のようです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/126-42f66e77
この記事へのトラックバック


最新記事


