

桜の季節2010(米子桜まつり:桜編)

2010年4月8日(木)


夫婦桜
「夫婦桜」2010/4/3 from 湊山公園
by Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G


「桜まつり」なので、桜を撮るのは自然なのである
決して家族をないがしろにしている訳ではないのである
(伝わっているかどうかは自信がないが(^^;)

まぁ、最近「お父さんは自由人」とのレッテルを張られているので
そのレッテルを逆に活かすことにしたのだ(笑)

という訳で、女子軍団食べ物に溺れている間
自由人は桜を撮りに回ったのだよ


D3C_1625-s.jpg



D3C_1569-s.jpg



九分咲き
「九分咲き」2010/4/3 from 湊山公園
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


開花的には八分から九分咲きといった所であろうか

いつもは結構桜吹雪の中を訪れるのだが
今回はまだ散る気配はない


D3C_1619-s.jpg



D3C_1608-s.jpg



木洩れ日をあびて
「木洩れ日をあびて」2010/4/3 from 湊山公園
by Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G


回っていて一つ気が付いたことがあった

いつも大がかりに用意してある専用のゴミ捨て場が今年は用意してないようだ
従って、飲み食いしたゴミは各自責任もって持ち帰ることになる

これも時代の流れか・・・

なぜそんな事を言うかというと
実は食べものに満足した女子軍団はワンコ達と帰って行ったのである

しかし私はせっかく来たので
夕暮れ時を待つため一人残ったのだよ

その私の手には

「オムソバ」のガラが(^^;

これジャマなんだよな・・・


夕暮れ時
「夕暮れ時」2010/4/3 from 湊山公園
by Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G



D3C_1686-s.jpg


こうして2010年の桜見は自宅~湊山公園から始まったのである


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 桜の季節2010(米子桜まつり:桜編)

    1カット目もいいですが下から2枚目の
    夕日が丸ボケになってるのは最高ですね!
    素敵なカットだと思います。(^。^)

    しかし先に帰られてしまうとは
    うちと同じような感じですね~(笑)
    一緒に出かけても撮影するリズムと全然合わなくて
    気づくと家族と離ればなれに・・・
    一緒に出たくないわけではないのですが
    もうちょっとゆっくり見ようよ!って言いたいです(爆)


    その私の手には「オムソバ」のガラが>
    爆笑です!(^◇^;)

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    >一緒に出かけても撮影するリズムと全然合わなくて
    >気づくと家族と離ればなれに・・・

    あはは、どこも同じで安心?しました(笑)

    まぁ、向こうからすれば
    「お父さん勝手にすれば」というところですね(^^;

    こういう時は同じ趣味の夫婦が羨ましいです^^

  3. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    下から2枚目、素晴らしい!
    ボケで、太陽がより大きく写ってるんでしょうか、
    手前の桜との遠近感といい、良い写真を見させてもらいました。
    ほんと、ズームにしては、良いボケしてますね。
    桜と夕焼けは、合うと思ってます。

    先に帰られてとは、車も別々で、来られてたんですか?

  4. カメハッピー | URL | 6EyMh6Ds

    Re: 桜の季節2010(米子桜まつり:桜編)

    1枚目はとても幻想的な桜ですね。
    夜桜系の写真で未だピンクの桜を見たことがありませんが、ピンクに見えなくもなく、これいいなぁ~、こんなのを撮りたいと思ってしまいました。
    今日の午後はoffなので、まだ桜初心者ですから夜桜はパスして、明るいピンクの桜を撮って来ようと思います。

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    >下から2枚目、素晴らしい!

    ありがとうございます

    >桜と夕焼けは、合うと思ってます

    夕焼けは幻想的ですから、いろいろな被写体に合いますね
    (露出がむずかしいですが(^^;)

    >先に帰られてとは、車も別々で、来られてたんですか?

    実はこの日は、わんこ達の散歩も兼ねて歩いてきたのですよ
    1台の車で来て先に帰られたら、さすがの私もヘコミます・・・

    と、いうか良く考えたら
    ヤバそうな時?は最初から2台で出てますね(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: カメハッピーさん

    カメハッピーさん、こんにちは

    >1枚目はとても幻想的な桜ですね。

    ありがとうございます

    確かに夜桜はむずかしいですね
    本当は三脚が使用できれば、いろいろと試せるのですが
    花見の季節は人出が多いので三脚は無理ですね

    手持ちだと暗くなると、どうしても限界を感じます
    もっとも最近の機種は信じられないくらいISOが上げられますから
    大丈夫かもしれませんが(笑)

    >今日の午後はoffなので、まだ桜初心者ですから夜桜はパスして、
    >明るいピンクの桜を撮って来ようと思います。

    明るいピンクの桜は見ても撮っても気持が良いですね
    日本人の心を鷲掴みします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/127-be72c20f
この記事へのトラックバック


最新記事


