久々の弓ヶ浜自転車道

2010年5月16日(日)


草地の中で
「草地の中で」2010/4/25 from 米子鬼太郎空港
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


この日はとても天気が良い日であった

実はこの日は朝から用事があったのであるが
思ったより早く用事が終ったので
ガマンができずにKHS F20Rで飛び出したのであるよ

特に行き先は決めていなかったが
久々に北の方面に向かうことにした

となれば走りやすいのは弓ヶ浜自転車道であるな

米川沿いにはつつじが植えてあるのであるが
この日はまだつつじは早くまったく咲いていなかった

そのかわり色とりどりの花が咲いていたのであるよ
思わずF20Rを停めて撮影

実は今回は特訓用に60mmマクロのみを持ってのフォタである


芝桜
芝桜



姫金魚草
「姫金魚草」2010/4/25 from 米川沿い
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


前回、境方面の弓ヶ浜自転車道を走ったのは何時だったであろうか

たしか工事中の場所が多かったような記憶があるが
今回は結構綺麗になっているな・・・、と心の中で褒めていた

いきなり通行止めの看板が


通行止め
通行止め


横に迂回路があったので進むことはできたが
未舗装のため大変走りにくい

うーん、こちらの方角は失敗だったかな・・・
まぁ、工事区間は短かったのですぐに舗装路に戻る事ができたのであるが

しばらく走ると新しく愛称が「米子鬼太郎空港」となった
米子空港の側にでる

正確にはこの翌日に命名式があったようなのであるが
境は鬼太郎にかけているようであるな


鬼太郎パワーはすごい
鬼太郎パワーはすごい



機内アナウンスが変わるのこの翌日から
機内アナウンスが変わるのこの翌日から


出発する時間が遅かったので、今日はこの辺りで引き返すことにした
まぁ

すぐUターンするもの味気ないので

久々にコーヒータイムだけは取ったのであるよ^^


ここにもハマダイコンが
「ここにもハマダイコンが」2010/4/25 from 米子鬼太郎空港
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED



久々のコーヒータイム
久々のコーヒータイム


P.S.
この日のフォタは40.1kmであった
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 久々の弓ヶ浜自転車道

    相変わらず走られてますね~
    時間が遅かったということですが
    40kmとは僕としては結構気合いが入ってる距離です(笑)

    弓ヶ浜CRも最近皆さんの人気になってますね
    さほど風も強くなく走りやすい道ですね
    もっと整備されて空港以降もできればいいのですが

    飛行機とサドルの対比の構図が面白いですね
    60mmマクロって使いにくい画角のような気がしてましたが
    マクロとポートレートもなんとか撮れる距離で
    意外とオールマイティーな1本なんでしょうか。

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 時間が遅かったということですが
    > 40kmとは僕としては結構気合いが入ってる距離です(笑)

    完全に平地コースですからね(^^;
    あと往復コースだと近場でもある程度の距離は出ますね(笑)

    > 60mmマクロって使いにくい画角のような気がしてましたが
    > マクロとポートレートもなんとか撮れる距離で
    > 意外とオールマイティーな1本なんでしょうか。

    正直に言えば、なかなかこの画角(60mm)になれません(^^;

    このレンズ自体の評判は良いのですが
    今一つ私は使いこなせていないので、特訓中なのですよ
    しかし道は険しいようです(^^;

  3. kogikogi-life | URL | t7ALjxuw

    Re: 久々の弓ヶ浜自転車道

    APS-Cの60mmって35mm換算の85mmぐらいですか?
    望遠ぽい写真も撮れるし、もちろん目一杯寄れるし、
    やっぱり一本ほしいですね~。
    僕も飛行機の写真が気に入りました。

  4. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 久々の弓ヶ浜自転車道

    姫金魚草の少しハイキーぎみがいいですね。
    やはりこのレンズは、マクロレンズなんだなと、納得の1枚です。

    コーヒータイムやってますね。
    私もやりたいんですが、今年は、なんだかいつも風強くないです?^^;
    こう風が強いと、気分的に、まったりできないので、コーヒーも持ち出す気になれません^^;
    今年の春は、変です。

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: kogikogi-lifeさん

    kogikogi-lifeさん、こんにちは

    > APS-Cの60mmって35mm換算の85mmぐらいですか?

    ニコンのAPS-Cは1.5倍換算なので90mm相当になります

    > 望遠ぽい写真も撮れるし、もちろん目一杯寄れるし、
    > やっぱり一本ほしいですね~。

    たしかにマクロは撮影の幅が広がりますので
    一本もっていても良いと思いますよ^^

    ただ、私は使いこなすのに難儀していますので偉そうな事は言えませんが(^^;

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > コーヒータイムやってますね。
    >私もやりたいんですが、今年は、なんだかいつも風強くないです?^^;

    確かに天気の良い日も多いのですが、風も強い日が多いですね
    風は自転車の天敵ですよね(^^;

    もっとも、この日はそれほど風は強く感じませんでしたので
    飛び出しました(笑)

    >こう風が強いと、気分的に、まったりできないので、コーヒーも持ち出す気になれません^^;

    私の場合は基本的にリュックに常備していますので
    あとは出先での気分と時間的余裕があるかどうかで決まります^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/139-3bd6312a
この記事へのトラックバック


最新記事