スポンサーサイト


ちゃんぽん麺への遠い道(その3:ゆっくり帰路編)

2010年6月16日(水)


日野川
「日野川」2010/5/16 from 伯耆町
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


今回の野望を思いついた一因に
このお店がJR駅の側にあったという事がある

KHS F20Rは折り畳み自転車なので、JR線による輪行が簡単にできるのであるよ
なので、疲れたら帰りは輪行でも良いかなと思っていたのだ

正直に告白すると、ちゃんぽんを食べ終わってお店を出た時は
輪行する気満々であった

あれだけの量を食べた後は自転車に乗るのは自殺行為である
無理すれば

口から麺が出てきそうだぞ

とりあえず、日野川土手で休憩
少し動けるようになって、携帯でJRの時刻表を確認すると
ちょうど根雨駅発の電車の出発時間の5分前であった

むぅ、折り畳みはなんとか5分で出来るが
駅に向かうだけの時間が足りないぞ(^^;

しかたがない、一本電車を遅らせよう
どれどれ次発の普通電車は・・・

2時間後であった

さすが伯備線である
ゆったり時間が流れているな(^^;

ここで悩んでしまうのであるよ
さすがに土手で2時間は退屈すぎるぞ

考え方としては
JR線沿いに国道180号線を生山方面に向かって走り
(国道181号線は根雨からJR線から外れるからパス)
力尽きた所からJRに乗りこむのもあったが
(倉吉に行った時はこのケースだった)

この先はどんな坂があるかわからない

無難に国道181号線を引き返し
疲れたら途中の駅(武庫、江尾、伯耆溝口)から輪行することした

まぁ、帰りは時間に追われないから
ゆっくり帰ろうか(笑)

そんな私の気持を判っているかのような看板を見つけたのであるよ


ゆっくりはしってみませんか
ゆっくりはしってみませんか


行きは時間を気にしながら走っていたので
途中の景色をゆっくり撮る事も少なかったのであるが
帰りは手あたり次第である(笑)


道端にも花が
道端にも花が



洲河崎より南壁を望む
洲河崎より南壁を望む


この日の日野川の流れは穏やかであった
本当は降りてみたい衝動にかられたのであるが
がまんしたのであるよ


日野川の流れ
「日野川の流れ」2010/5/16 from 江府町
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED



結構大きな岩もある
結構大きな岩もある


帰りは完全に国道沿いを走る
すると途中で広場を発見

みれば何やら楽しそうに球技をしている


広場を発見
「広場を発見」2010/5/16 from 伯耆町
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


下りてみると、「楽々福水辺公園」という場所であった

ちょっとコーヒーブレイクでもしようかと思ったのであるが
芝の前にロープが張ってあって、自転車で入るのが躊躇われてしまう


楽々福水辺公園
楽々福水辺公園


結局コーヒブレイクはせずに再び国道に戻る
ほどなく溝口に到着


鬼守橋
鬼守橋


不思議なもので、普段なら米子から溝口までは結構距離を感じるのだが
逆に走ってきたら、精神的にかなり戻ってきた感があるな

ここからは一気に帰ろう(笑)

そして岸本あたりで日野川の土手道へ
そろそろ日も傾き、ほっとする時間帯である


やっと帰ってきた
「やっと帰ってきた」2010/5/16 from 岸本
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


結局、輪行せずに帰ったので、ちゃんぽん麺への道77.2kmであった
気が付けば今のところ一日での最長距離であったよ

恐るべしちゃんぽんの力であるな



スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: ちゃんぽん麺への遠い道(その3:ゆっくり帰路編)

    >口から麺が出てきそうだぞ
    ですか? 大変だ 戻せ×戻せ
    随分と走られましたね、お疲れさまです
    日野川周辺?地理感はありませんが
    いつかブロンプトンを連れて行きたいですね。

  2. まっちゃん | URL | /aF5ZJNE

    Re: ちゃんぽん麺への遠い道(その3:ゆっくり帰路編)

    あれ、まだ続きがあった(笑)
    凄いですね結局帰りも自転車ですか、お疲れ様でした。
    電車に間に合わなくて良かったじゃないですか、これだけいろんな
    所を回れたんですから(笑)
    日野川に足突っ込んだら気持ちよかったかもしれませんよ。

  3. マシンガン | URL | mQop/nM.

    Re: ちゃんぽん麺への遠い道(その3:ゆっくり帰路編)

    こんばんは^^

    この前はお疲れ様でしたm(_ _)m
    次回はぜひ名刺を(爆)

    それにしても、すごい執着心と言いますか、
    とてもマネできません。
    私は食に対して欲があまりないものですから
    先に心が折れてしまいます(^^;)

    てっきり帰りは輪行だと思っておりました。
    最長記録も更新されたようでおめでとうございます。
    次は中海1周ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > >口から麺が出てきそうだぞ
    > ですか? 大変だ 戻せ×戻せ

    自転車で前傾姿勢をとりますからね
    お腹を圧迫するのですよ(笑)

    > 日野川周辺?地理感はありませんが
    > いつかブロンプトンを連れて行きたいですね。

    ブロンプトンは国道沿いより日野川の土手道が似合うと思います
    大山を見ながらのポタリングは気持が良いですよ^^

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: まっちゃんさん

    まっちゃんさん、こんにちは

    > あれ、まだ続きがあった(笑)

    わはは、実はあったのですよ(^^;
    まぁ、輪行してたら今回の記事は無かったのですけどね(笑)

    > 日野川に足突っ込んだら気持ちよかったかもしれませんよ。

    いやぁ、本当に川の水につかりたい誘惑に耐えていました(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: マシンガンさん

    マシンガンさん、こんにちは

    > この前はお疲れ様でしたm(_ _)m

    意外な場所でお会いしましたね
    何かマシンガンさんとは縁が深そうです(笑)

    > それにしても、すごい執着心と言いますか、
    > とてもマネできません。

    食欲は人間の三大欲(本能)の一つですからね
    私は自分に素直なのですよ(笑)

    > 次は中海1周ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

    次の野望はいつになるか判りませんが
    その前にあの橋を制覇しなければなりませんね(^^;

  7. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: ちゃんぽん麺への遠い道(その3:ゆっくり帰路編)

    往復7キロですか~しばらくそんな距離走ってないですね~
    帰りは下りとはいえ、チャンポンパワー恐るべし(笑)
    他のサイトでも調べてみたらどんぶり径が30cmもあるらしいですね
    とんでもなくでかい(^_^;)ちょっと挑戦してみたいですが・・・

    帰りのカットは余裕感じてゆったり撮られてますね
    最後はいつも夕景で日が傾いてる・・・(笑)

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re:ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 他のサイトでも調べてみたらどんぶり径が30cmもあるらしいですね
    > とんでもなくでかい(^_^;)ちょっと挑戦してみたいですが・・・

    そうなんですよ、写真ではイマイチ大きさが伝わりにくいですが
    実物は超ビッグでした

    これで普通盛りってどうよ・・・って絶対思いますよ(笑)

    > 帰りのカットは余裕感じてゆったり撮られてますね
    > 最後はいつも夕景で日が傾いてる・・・(笑)

    帰りは暗くなる前に家に着けば良かったですから気が楽でした
    最後が夕景になるのは半分お約束状態ですね(^^;

  9. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: ちゃんぽん麺への遠い道(その3:ゆっくり帰路編)

    その3がありましたか(^_^; (爆)
    77kmも走られたら、自慢したい気持ちも分かります(爆)
    ほぼ中海ライドの距離ですから、いつかさんも中海ライド出れますね^^

    たしかに、いつも夕日ですが、遊び疲れないところが若いですね(笑)
    これはピクチャーコントロール風景ですか?

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > その3がありましたか(^_^; (爆)

    実はあったのですよ(笑)

    > ほぼ中海ライドの距離ですから、いつかさんも中海ライド出れますね^^

    77kmといっても途中休憩(撮影)をしながらですからね、走り続けるのは・・・(^^;
    それ以前にヘルメットもっていません(爆)

    > たしかに、いつも夕日ですが、遊び疲れないところが若いですね(笑)

    フォタしている時は確実に若返っていますね^^

    > これはピクチャーコントロール風景ですか?

    私は基本的にピクチャーコントロールは風景を使っています

  11. まさひろ | URL | YrGnQh/o

    Re: ちゃんぽん麺への遠い道(その3:ゆっくり帰路編)

    ご無沙汰しています。
    チョコチョコと拝見させてもらってはいるのですが・・・素通りしてました(^^;

    日に日に、走行距離が伸びてますね。
    このままだと100km走破も、近いうちに達成の勢いじゃないっすか?
    >ゆっくりはしってみませんか
    あぁ・・・この気持ち、最近忘れてたなぁ
    鈴鹿エンデューロに面白半分で出場した昨年秋から
    早く走ることばっかり考えてたので
    こんな気持ちも大切ですね~♪

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: まさひろさん

    まさひろさん、こんにちは

    > このままだと100km走破も、近いうちに達成の勢いじゃないっすか?

    実は100km走破も野望の中の一つなのですが
    これからだんだん暑くなるので、ヘタレな私としては当面無理なようです(^^;

    涼しくなる秋にでも挑戦してみたいものですね

    > >ゆっくりはしってみませんか
    > あぁ・・・この気持ち、最近忘れてたなぁ
    > 鈴鹿エンデューロに面白半分で出場した昨年秋から
    > 早く走ることばっかり考えてたので
    > こんな気持ちも大切ですね~♪

    自転車はいろいろな楽しみ方ができますから
    「こうすべき」というのは無いと思っています

    早く走ることを目指すことも、ゆっくりのんびり走るのも
    どちらも正解ではないでしょうか

    自転車ライフは楽しんだもの勝ちですから^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/152-95ce1d3f
この記事へのトラックバック


最新記事


