スポンサーサイト


2010大山癒しの森コンサートにて

2010年6月20日(日)


BSSラジオ公開録音
「BSSラジオ公開録音」2010/6/6 from 大山寺博労座
by Nikon D300 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM


先日、第64回大山夏山開き祭が2日間に渡って行われた

本当は前夜祭に出かけてみたかったのであるが
子供のテニスで疲れていたのであきらめたのである

翌日は山頂祭ということで、朝早くから登山もあったのだが

ヘタレでパスしてしまった

一応、
博労座で開かているコンサートを聴くには、時間的に山頂祭には参加できないさ
という言い訳を自分にはしたのであるよ

で、向かった先は大山寺博労座の特設会場で開かれている
大山癒しの森コンサートである


大山寺博労座特設会場
大山寺博労座特設会場


この日のコンサートの出演者は
kyat福留大樹たなたごSANISAIゴスペルオーブの5アーティストであった

このうち、福留大樹、たなたご、SANISAIの時間帯はBSSラジオの公開録音となっており、
司会は「土曜日の生たまご」でおなじみの丸山聡美アナが行っていた


公開録音中
公開録音中


この特設会場のステージ側からは大山の北壁が良く見える

どのアーティストも大山の自然を堪能しながら
歌いあげていたようだった


ステージ側からの眺め
ステージ側からの眺め


実はこの会場である人物に出会ったのであるよ

なにを隠そう(隠していないが)私のミニベロの祖マシンガンさんであった
きっと2人は行動パターンが似ているのであろうな(笑)
(何か縁深いものを感じるな)

もっとも違うこともあった
今回マシンガンさんは、

とてもオシャレなカメラバッグ持参

だったのだよ


オシャレなバッグ
オシャレなバッグ


私といえば、今回はチョロQで来たので
いつものフォタと違ってレンズ満載用バッグである

この日も知り合いからは、「今から山頂に登るの?」と言われるバッグであった
うーん、私も少しオシャレに気を使おうかな(^^;

しかしこれ以上バッグ買ったら・・・


重装備バッグ
「重装備バッグ」2010/6/6 from 大山寺博労座
by Nikon D300 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM


コンサートはどのアーティストの曲も大変聴きやすく
やはり

自然に囲まれての生歌は良いものだ

としみじみ思えるものであった

まさに癒しのコンサートであったな

出演者の写真はこちら



kyat
kyat



福留大樹
福留大樹



BSS丸山アナ&たなたご
BSS丸山アナ&たなたご



SANISAI
SANISAI



ゴスペルオーブ
ゴスペルオーブ


スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 2010大山癒しの森コンサートにて

    イベントにもまめに行かれてますね
    どうも人混みは苦手で足が向きません。

    時期的なものでみなさん行動パターンが被ることが
    結構ありますね、なかなか合うまでには至りませんが。

    司会は丸山さんだったんですね
    本物見てみたかったな~(^。^)

  2. マシンガン@仕事中 | URL | mQop/nM.

    Re: 2010大山癒しの森コンサートにて

    おはようございます。

    なかなかUPされませんでしたので、
    この記事は無しかと思ってました(笑)

    背後からビシバシと視線を感じていましたが、
    やっぱり撮られていましたか(^^;)

    ステージ側からはこんな風に見えていたのですね。
    さぞ気持ちよく歌えたことでしょう^^
    開放感もあり、いい雰囲気のコンサートでしたね。
    最後までおられたのでしょうか?

    > 「今から山頂に登るの?」と言われるバッグであった

    確かに・・・(爆)

  3. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 2010大山癒しの森コンサートにて

    いつかさん、何処行くにもこんなバックなんですか・・・さすがだ(爆)
    ナショナルジオグラフィックのバックは、キタムラで私もチェックしてましたが
    バックの中の仕切りパッドが、薄っぺらで、ぶつけた時、本当に保護するのかと思え、
    私は、敬遠しました(笑)
    見た目が良くても、肝心なのは保護性能ですから(笑)いつかさんのバックのほうがいいでしょう(爆)

    しかし、知らない人ばかりです^^; 地元では有名な人達なんでしょうか?
    ペペの歌は、なかなかいいなとは思った事あります(笑)

  4. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: 2010大山癒しの森コンサートにて

    羨ましいです
    生「丸ちゃん」を見られたのですね
    あぁ~^_^;会いたかった・・・
    たぶん、いつかさんもマシンガンさんもきっと「丸ちゃん」目当てではないかと思いますが・・・・

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > イベントにもまめに行かれてますね
    > どうも人混みは苦手で足が向きません。

    私の場合は人混みは嫌いですが
    「イベントには興味あります」状態なのですよ(^^;

    > 時期的なものでみなさん行動パターンが被ることが
    > 結構ありますね、なかなか合うまでには至りませんが。

    いろいろな人とニアミスは多いようですが、
    実際に出会うのはなぜかマシンガンさんですね(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: マシンガンさん

    マシンガンさん、こんにちは

    > なかなかUPされませんでしたので、
    > この記事は無しかと思ってました(笑)

    私の場合は基本2週間遅れになりますので(^^;

    > 背後からビシバシと視線を感じていましたが、
    > やっぱり撮られていましたか(^^;)

    記事に載せるかどうか迷ったのですが
    マシンガンさんのブログでバッグが公開されていましたので
    バッグ写真なら良いかと(笑)

    > 開放感もあり、いい雰囲気のコンサートでしたね。

    自然の中での野外コンサートも気持が良いですね

    > 最後までおられたのでしょうか?

    私は帰りの時間があったので
    最後のゴスペルオーブの途中で抜けました

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: Re: 2010大山癒しの森コンサートにて

    ゆるポタさん、こんにちは

    > いつかさん、何処行くにもこんなバックなんですか・・・さすがだ(爆)

    さすがにフォタの時はこのバッグは無理です(^^;
    久々にチョロQで向かいましたので、少し気合いを入れたのですよ(笑)

    > しかし、知らない人ばかりです^^; 地元では有名な人達なんでしょうか?

    この中ではSANISAIが活動も長く一番メジャーですが京都のアーティストです

    地元関係では福留大樹さんが鳥取県出身で「たなたご」のたごさんも米子出身です
    (ラジオで有名な中岡みずえさんのお子さんです)
    またゴスペルオーブは山陰各地で演奏活動をしているゴスペルグループの名前で
    イベントによりメンバーが3人~40人と変わるようです

    kyatは3年前に結成された東京のユニットですが
    環境問題などに真剣に取り組まれているようで、
    ライブ会場でペットボトルのキャップを集め
    それを発展途上国の子供のワクチンに変えている素晴らしい志のグループです
    「オオサンショウウオを守る山陰ネットワーク」さんが共感されて
    最近米子に良く呼ばれているようですね

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 生「丸ちゃん」を見られたのですね
    > あぁ~^_^;会いたかった・・・

    ケンケンさんは丸山アナのファンなんですね^^

    > たぶん、いつかさんもマシンガンさんもきっと「丸ちゃん」目当てではないかと思いますが・・・・

    BSSラジオの公開録音とは知っていましたが
    当日の司会が丸山アナとは知りませんでした(笑)

    この日はどらドラパークでガイナーレの試合がBSSで中継されていましたので
    BSSは大忙しだったでしょうね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/153-d57f856d
この記事へのトラックバック


最新記事


