

桜を求めて2009(松江城編)

2009年4月26日(日)

を求めて、通称チェリーロードと呼ばれる場所へ行ったのだが
スカスカに涙目になったところまで前回書いた。
(今回はその続き)

せっかくカメラを担いで出かけたので、
このまま家に帰るのもシャクだ。

そこで、ここから近場の松江に寄って見ることにしたのだよ
しかし、さすが観光都市松江

全然駐車場に空きがないぞ!!

ウロウロした結果、なんとか元デパートの立体駐車場に止めることが出来た

そして向かった先は


お城まつり開催中
「お城まつり開催中」


なんでも今年は「松江開府400年祭」だそうだ

ちょっとすごくないか?

そういえば今年は
日本三大船神事の「ホーランエンヤ」が松江で開催される年だ
(なんと12年に一度のお祭り)

ホーランエンヤの時は、駐車場対策をしておいた方が良いな

で、松江城に入ってみると
満開の見っけ!!


ここは満開
「ここは満開」2009/04/08 from 松江城
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



ここは満開2
「ここは満開2」2009/04/08 from 松江城
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G




やっぱり満開のはいいぞ
そして、本丸の方へも向かってみた


お城はすぐそこ
「お城はすぐそこ」


ここで女子高生軍団に声をかけられる

逆ナンパか!?

と思ったが
もちろん、そんな訳はあるはずない

コンデジを渡されシャッターを切って欲しいとのこと

私がカメラを担いでウロウロしていたので
それなりの人に見えたらしい

一応、お城をバックに入れてほしいと言われたので
女子高生軍団は手前に出てもらった。
(下がるとお城は写るが人も小さく写ってしまうため)

一瞬、私のデジイチでも撮ってあげようかと思ったが
写真を送るのに相手の住所を聞くことになるし

スケベおやじと思われてもいけない

ので
出かけた言葉は飲み込んだのだよ(笑)


桜と松江城
松江城」2009/04/08 from 松江城
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



茶傘の向こうに
「茶傘の向こうに」2009/04/08 from 松江城
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



松江城を見上げて
「松江城を見上げて」2009/04/08 from 松江城
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


少し小腹が空いたので出店で何か食べようか
みれば「はしまき」なるものが売っており、女子に人気のようだ

食べたことが無かったので
興味本位で買ってみる


はしまきのお店
「はしまきのお店」


はじめて「はしまき」というものを食べたのだが
単にお好み焼き風の皮が「箸に巻いてある」から「はしまき」なんだな

具がキャベツのみというのはちょっと寂しい
せめて豚肉等も入れたら良いと思うのだが

よけいなお世話か

その後、私的には定番と言える「いか焼き」を買って食べる

ちなみに「いか焼き」のおじさんは
ちょっと「(イカの)耳が欠けているから」という理由で
300円のところを200円にしてくれた

おじさん、あんたは男だ!

で、お腹も膨れたことだし
なぜか旅は続くのであった・・・

次に向かった先は


松江湖畔公園
「松江湖畔公園」


(今回も続く)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/16-75c731cb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


