スポンサーサイト


ある夏の日の思ひ出 ~渚でペペロンチーノ~

2010年8月18日(水)


海にはパラソルが似合う
「海にはパラソルが似合う」2010/7/19 from 弓ヶ浜海岸
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


お盆も過ぎたというのに、今年は一向に涼しくならない

皆様いかがお過ごしでしょうか
残暑お見舞い申し上げます

という訳で、まだ暑さが残っているうちに
夏の日のネタを使うことにした(笑)

それは鬱陶しい梅雨が明け
久々にフォタに出かけた時の事である

実はこの日は

以前から考えていた事を試した日

であったのだよ


お約束の日野川
お約束の日野川



さぁ出発だ
さぁ出発だ


日野川から向かった先はである

そして気分はチャゲであった

~ 夏、なつ、ナツ、TATU、ココナッツ
  愛、あい、アイ、AI、アイランド ~

隣に石川優子がいれば満点であったが
まぁそれはガマンしよう
(ちょっと古いか)


今回は海へ
「今回は海へ」2010/7/19 from 皆生海岸
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


この日は海の家もオープン
海岸には大勢の家族連れがおとづれていた

こんな事なら水着を持ってくれば良かったかな
と思いつつ海岸線を進む


D3C_9481-s.jpg


その後国道431号線を進み
弓ヶ浜公園


公園に到着
「公園に到着」2010/7/19 from 弓ヶ浜公園
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED



D3C_9506-s.jpg



水遊びがしたくなる
水遊びがしたくなる


公園で少し休憩したのち
再び海岸線を走る


再び海岸に
再び海岸に


ちょうどお昼時になったので
ほどよい場所にF20Rを停め、リュックから取り出したのは

良い子のペペロンチーノセット

であった


今回の主役達
今回の主役達


そうなのである

フォタで遠出をした時に
その地域での食事も楽しみの一つであるが
場所によってはお店を探すのに苦労することがあるのだよ

また、いつもリュックにはコーヒーセットで
ワンバーナーを入れているのであるが
コーヒーだけだとモッタイナイな・・・と

で、たまには自炊をして見てもよいかと思った訳である

キャンプツーリング気分

も味わえるしな
まぁ、自炊といっても今回は茹でるだけの簡単なものであるが(笑)


D3C_9533-s.jpg


今回、海を目指したのは
このペペロンチーノの為である

私の中では

ペペロンチーノには海が似合う

のだ

これが川辺や、ましてや山中ではいけない
熱い日差しの中でこそ、ペペロンチーノは生きるのだよ



見た目は合格
「見た目は合格」2010/7/19 from 弓ヶ浜海岸
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED



道場六三郎のとん汁
道場六三郎のとん汁


で、さんざん能書きを垂れたが
肝心の味の方はといえば・・・

イマイチであったな(^^;

原因はハッキリしている
麺のゆで具合が最悪であった

実は浜辺で周りに何もない場所でワンバーナーを使ったので
風が強く、火力が分散されてお湯の温度の上がり具合が弱かったのである

今回用意した麺は早ゆで用に切れ目が入っている麺であったが
低温でゆっくりとなったため、かえって不味かったようだ

全て食べ終わった後

海に向かってリベンジを誓った

のは言うまでもない


海にリベンジを誓う
「海にリベンジを誓う」2010/7/19 from 弓ヶ浜海岸
by Nikon D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


ホロ苦い夏の思ひ出であるな

P.S.
今回のフォタは33.5kmの旅であった
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: ある夏の日の思ひ出 ~渚でペペロンチーノ~

    しかし、いつか見た風景さんのネタはいつも
    読んでいてわくわくしますね(笑)
    試して見たかったのはペペロンチーノですか(笑)
    タイトル読んでなんだろうと思ってましたが
    しかもインスタントじゃないとは凝ってますね~
    暑い中豚汁のセットはちょっと(^_^;)
    暑い中でこそ生きるんですね(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > しかもインスタントじゃないとは凝ってますね~

    いや、パスタ麺はインスタントではありませんが
    ゆでた麺にソースを絡めるだけなので、ほとんどインスタントです(^^;

    で、麺のゆで方を失敗したと(爆)

    > 暑い中豚汁のセットはちょっと(^_^;)

    あはは、このとん汁は寒い時期に買っていて
    使ってなかった残りを持ってきました

    > 暑い中でこそ生きるんですね(笑)

    とん汁は寒いほうが良いかもしれませんが
    ペペロンチーノは断じて海が似合います^^

  3. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: ある夏の日の思ひ出 ~渚でペペロンチーノ~

    海をバックのKHS。カッコいいですね。
    これで、前輪がまっすぐだったなら・・・今後の課題ですね(笑)

    麺を茹でようとは(笑)
    火力も弱い気もしますが^^; 海は風強いですしね~(^^ゞ
    しかし、いつかさんの普段の装備は凄いんですね。
    珈琲セットにD300、食材に、あのズームレンズ。
    何キロあるんでしょ(爆)

  4. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: ある夏の日の思ひ出 ~渚でペペロンチーノ~

    山から海へとお疲れ様です
    しかも2人の愛ランドですか?
    口ずさんでしまいました(笑)
    白いKHSは自然に映えますね(^^ゞ

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > これで、前輪がまっすぐだったなら・・・今後の課題ですね(笑)

    以前にマシンガンさんからも同じように指摘されましたが
    私のF20Rは停めると傾いてしまい、ハンドルが緩いのか必ず曲がるのですよ(^^;
    地面が斜めか、草地のように何か引っかかるものがあると良いのですけれどね

    > 火力も弱い気もしますが^^; 海は風強いですしね~(^^ゞ

    普段の火力は強いので、麺をゆでるくらい楽勝だと思っていたのですが
    海風恐るべしで、今にもバーナーの火が消えそうでした(^^;

    > 珈琲セットにD300、食材に、あのズームレンズ。
    > 何キロあるんでしょ(爆)

    さすがにこの日はレンズは60mm一本のみで出かけましたよ(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > しかも2人の愛ランドですか?
    > 口ずさんでしまいました(笑)

    先日、なつかしの歌番組でやっていましたね
    一度頭に入るとリフレインされてしまいます

    > 白いKHSは自然に映えますね(^^ゞ

    まぁ、浜辺では白でも何とか様になりますが
    白は自然の背景では浮きやすいので、ケンケンさんのブロンプトンの色が羨ましいです

  7. kogikogi-life | URL | t7ALjxuw

    Re: ある夏の日の思ひ出 ~渚でペペロンチーノ~

    う~むやっぱり、いつかさん僕と同年代のようですね(笑)。
    それにしても一枚目のパラソル、ばっちりはまってます。
    ミートソースでなくペペロンチーノというあたりに
    哀愁を感じます(笑)。それに豚汁を合わせるところが
    青春してます。いつかさん、心はまだまだ「ヤング」(笑)ですね。
    見習わなくては・・・。

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: kogikogi-lifeさん

    kogikogi-lifeさん、こんにちは

    > ミートソースでなくペペロンチーノというあたりに哀愁を感じます(笑)。

    実はミートソースもあったのですが
    私の中では海に結び付かなかったので却下しました(笑)

    > いつかさん、心はまだまだ「ヤング」(笑)ですね。

    最近めっきり身体は弱くなりましたが
    心(だけ)は若いつもりです(爆)

  9. マシンガン@仕事中 | URL | mQop/nM.

    Re: ある夏の日の思ひ出 ~渚でペペロンチーノ~

    夏の海といえば、やはりヤキソバでは?(爆)
    ま、それは無理ですが、それにしても美味しそう&楽しそう^^

    > 今後の課題

    ブルホーンの場合、仕方ないでしょうね。
    トップヘビーになりますから、バーハンドルに替えるなりしないと。
    この横を向いた姿が”ガキデカ”の「死刑!」に見えます(古っ!)

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: マシンガンさん

    マシンガンさん、こんにちは

    > 夏の海といえば、やはりヤキソバでは?(爆)

    ヤキソバは食材の事を考えると難易度が高いですね(^^;
    それにヤキソバは海にも似合いますが、川でも山でも似合うような気がします^^

    > この横を向いた姿が”ガキデカ”の「死刑!」に見えます(古っ!)

    個人的には横を向いた姿も結構イケテルと思っていたのですが
    それは私の中にガキデカが刷り込まれていたからですね(笑)

  11. nasuka | URL | -

    Re: ある夏の日の思ひ出 ~渚でペペロンチーノ~

    う~ん、ボトルのつき方と言い、
    やっぱり私が見かけたのはこの自転車に乗った人だったような・・・(笑)
    もしかして、ペペロンチーノに向かわれる日だったんでしょうか~

    皆さん、コーヒーセットやらペペロンチーノセットやら、
    しっかり持ってポタられますが、重くないんですか??
    この装備を持ち出そうと思ったら、私ならママチャリを選択するかも(笑)

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > もしかして、ペペロンチーノに向かわれる日だったんでしょうか~

    タイミング的にその可能性が高いようです(笑)

    > 皆さん、コーヒーセットやらペペロンチーノセットやら、
    > しっかり持ってポタられますが、重くないんですか??

    重くないかと聞かれれば何も持って行かないより重いです(^^;
    まぁ、この辺りはカメラやレンズと同じで自分でどこまで納得できるかでしょうね^^

    あ、私も毎回は持って出ませんよ(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/161-c423175e
この記事へのトラックバック


最新記事


