スポンサーサイト


自転車的謝肉祭冒険雑記(中篇)

2010年9月20日(月)


小径車で参加
「小径車で参加」2010/9/12 from CYCLE CARNIVAL in YODOE 2010
by Nikon D300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM


このサイクルカーニバル in YODOE のサイリングコースでは
各チェックポイントでスタンプを押して行くのだが
第3チェックポイントに向かう道は普段からフォタをする道であった

いつもの感じで写真を撮りかけて
ふと我に帰る

今はイベント参加中であったな


ゼッケンがなければイベント中に見えない
ゼッケンがなければイベント中に見えない


気が付けば周りに誰もいないではないか
これはイカンぞ(^^;

あわてて先を目指したのであったよ


第3チェックポイントの壽城に向かう道は
途中から街中の道になるため信号待ちもある
おかげでなんとか集団に追いつく事が出来たのである

お菓子の壽城ではゆるポタさん達がまっていてくれた
(大変お待たせしました)


第3チェックポイントお菓子の壽城
第3チェックポイントお菓子の壽城


ここではなんと、壽城の銘菓「とち餅」が配られていた
さすがに

「とち餅」が食べ放題かどうか

確認する勇気はなかったので、ありがたく一つだけ貰ったのである
(まぁ「とち餅」を一杯食べたらその後走れなくなるな)

ちなみに、ここでの判は「」であった


配られる「とち餅」
配られる「とち餅」


その後、国道431号線を日吉津村方面に向かう
そして大型ショッピングセンターの側を通り
第4チェックポイント海浜運動公園に到着

ここでも、またまた梨の食べ放題であった

到着した時は梨が無くなりかけていたので遠慮しかけたのであるが
心が通じたのであろうか「まだまだ、ありますよ」と出てきたのである

遠慮しなかったのは言うまでもない


第4チェックポイント日吉津村海浜運動公園
第4チェックポイント日吉津村海浜運動公園



ここでの判は「颯」
ここでの判は「颯」


みずみずしい梨ですっかり乾きも癒えたので
第5チェックポイント日吉神社へ向かう

日吉神社は境内にJRの線路が通っていることで有名である
私も最初に見た時にはビックリした

電車が通る時は当然危ないので
踏切の警報音とともに遮断機が下がるのである

実はちょうど現地に着いた時に列車が通るところであったので
あわててカメラを向けたのだが、上手く撮れなかった

やはり私は鉄撮りには向いていないようである


踏切のある日吉神社
踏切のある日吉神社


この日吉神社では、スタンプのほかにおみくじゲームがされていた
(まぁ、ゲームというより、モロ抽選であるが)

なんと、ここでゆるポタさんが「中吉」を引き当てるのであった
きっと今年の運勢を使い果たしたのではないであろうか

私は

残りの運勢の為に「小吉」でガマン

したのであるよ

ちなみにここでの判は「」であった


「中吉」を引きぬく、ゆるポタさん
「中吉」を引きぬく、ゆるポタさん


最終チェックポイント天の真名井である
真名井に向かう道は田園地帯でとても景色が良い

信号で停まることも少ないので
まさにサイクリング気分満載である

真名井のチェックポイントは水車小屋の場所であった
下の駐車場がチェックポイントだと思っていたので意外だったな

名水で顔を洗ってサッパリする


天の真名井
天の真名井



最終チェックポイント
「最終チェックポイント」2010/9/12 from 天の真名井
by Nikon D300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM


真名井からは広域農道に出て
一気にゴールの伯耆古代の丘公園を目指す

実はここで本日一番のダッシュを掛けるのであったが
なんとサイコン(Edge705)を真名井でストップしたまま
再スタートをするのを忘れていたので
このダッシュは

サイコンに記録されなかった

のであったよ(^^;
幻のダッシュと呼ぼう)

(続く)

スポンサーサイト


コメント

  1. まっちゃん | URL | /aF5ZJNE

    Re: 自転車的謝肉祭冒険雑記(中篇)

    え、中編?まだ続くの?(笑)
    これだけ詳細にレポートしてくださると楽しそうな企画ですね。
    某部長も倶楽部員に参加してもらいたいならこれくらい面白おかしく
    詳細な記事にすべきだと思いますね。
    うん、これなら来年は参加してみようかという気も少しはしてきます(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: まっちゃんさん

    まっちゃんさん、こんにちは

    > え、中編?まだ続くの?(笑)

    最初は後篇のつもりだったのですが、途中で力尽きました(^^;

    > うん、これなら来年は参加してみようかという気も少しはしてきます(笑)

    サイクリングコースはレクの感覚で楽しめるコースですよ
    かといって、まったくのユルユルでもなく
    最初の本宮の泉までの坂は普段自転車に乗っていない人には
    達成感がある程度の負荷があります
    このあたりのバランスは絶妙だと思いました

    ちなみに私は広報のまわし者ではありません(笑)

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 自転車的謝肉祭冒険雑記(中篇)

    遠くに見えるは米子道の赤井鉄橋では・・・
    こんなとこまで行くんですね
    しかし、すばらしい写真化魂ですね
    イベント参加中でも撮影に集中される姿は
    しかし廻りに誰もいないとは(^_^;)
    ゆるポタさんはイベントに集中されてたんですね(笑)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > イベント参加中でも撮影に集中される姿は
    > しかし廻りに誰もいないとは(^_^;)

    本当は停まった時には一連の集団がいたのですけれどね
    後ろ姿を撮ろうとカメラを構えている間に皆さん行ってしまいました(爆)

    > ゆるポタさんはイベントに集中されてたんですね(笑)

    ゆるポタさんは友人の方と一緒でしたからね
    いろいろ待たせてしまって申し訳なかったです
    壽城以降は一緒でしたよ^^

  5. kogikogi-life | URL | t7ALjxuw

    Re: 自転車的謝肉祭冒険雑記(中篇)

    見れば見るほど楽しそうなイベントですね~。
    僕も来年はぜひ出てみたくなりましたよ。
    ロード組み直さなくっちゃ。
    しかしいつかさんも完璧に自転車に目覚められましたね。
    拍手です。10月の走行会が楽しみです。

  6. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 自転車的謝肉祭冒険雑記(中篇)

    え~と この大会も終了して10日経ちますが、まだまだ続くんでしょうか?(爆)

    待てど暮らせど来られないので、ほっときましょうと話してる矢先に、
    追いついて来られたので、安心しましたよ(笑)
    とち餅ですが、一人一個です(^^ゞ
    私も、紳士ですから、一人一個ですか? と確認しました(笑)

    いつかさんの運勢が全開になると、一体、何が当たるんでしょうね~(笑)
    これで、次回は食事になるんですね?(笑)

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: kogikogi-lifeさん

    kogikogi-lifeさん、こんにちは

    > 僕も来年はぜひ出てみたくなりましたよ。
    > ロード組み直さなくっちゃ。

    サイクリングコースに出られるのならぜひリカンベントで^^
    子供たちが大喜びすること確実です

    でもkogikogiさんは健脚コースの方が似合いますから
    その時はロードで(笑)

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    >ゆるポタさん、こんにちは

    > え~と この大会も終了して10日経ちますが、まだまだ続くんでしょうか?(爆)

    ほら、私の場合は1ケ月遅れまでは記事としてセーフなのですよ(笑)

    > いつかさんの運勢が全開になると、一体、何が当たるんでしょうね~(笑)

    実はクジ運は昔から弱いのです
    しかし人の運の総量は平等だと信じていますので
    そろそろ一発大逆転があっても良いかと^^

  9. nasuka | URL | -

    Re: 自転車的謝肉祭冒険雑記(中篇)

    上中下の三部作なんですね??
    番外編もあるんですか??(笑)
    オリエンテーリングコースの方は、クロスバイクが多かったんでしょうか。
    来年出るなら、BD-1かクロスにしないといけませんね~~
    日吉神社の線路も初めて見たときは感動しましたが、
    先般、生山駅近くでもっとすごいのを見て、
    上には上が・・・とビックリしました。
    でも、この辺りの鉄道は、電車とのコラボを期待しても、
    本数が少なくて待ち時間が長いのが困りものですね(笑)

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 上中下の三部作なんですね??
    > 番外編もあるんですか??(笑)

    本当は2部作の予定だったのですが
    あまり考えずに書くものですから毎回予定が狂います(^^;
    なので番外編とか完結編、続完結編、真完結編・・・とかなっても驚かないで下さい
    (まぁ驚く前に呆れますよね)

    > オリエンテーリングコースの方は、クロスバイクが多かったんでしょうか。
    > 来年出るなら、BD-1かクロスにしないといけませんね~~

    やはりロードの方は皆さん健脚コースのようでしたね
    私は個人的にはBD-1をリクエストします^^

    > 先般、生山駅近くでもっとすごいのを見て、
    > 上には上が・・・とビックリしました。

    へぇ、生山駅付近にもあるのですか
    今度探索してみたいと思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/168-fb5765e6
この記事へのトラックバック


最新記事


