スポンサーサイト


自転車的謝肉祭冒険雑記(後篇)

2010年9月23日(木)


ゴール
「ゴール」2010/9/12 from CYCLE CARNIVAL in YODOE 2010
by Nikon D300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM


実はあれだけ最近の天気が良かったにも関わらず
このイベントの日が近づくにつれ当日の天気予報は芳しくなかった

なぜかうちの嫁さんは嬉しそうに
あっめ、おっとっこ」と連呼を続けていたのである

しかしフタを開けてみれば
ゴールまで雨は降らなかった

むははははは

私の勝ちだな

心でつぶやきながらのゴールである



ゴールは太鼓で祝福
ゴールは太鼓で祝福


本部でゼッケンと交換で参加賞をもらう

ここでは全員が一律に貰えるものと
途中のゲームの結果により賞品が変わるものがあった

ストライクアウトは私もゆるポタさんも外れたので「うまい棒」であったが
ゆるポタさんの友人は的に当てられており
「大山トムソーヤ牧場」の無料券をゲットされていた

そして「おみくじ」での小吉は「大山トムソーヤ牧場」の割引券であったが
ゆるポタさんの中吉は「大山むらさき甘露しょうゆ」であった

ちなみにゆるポタさんは最初に醤油のを見て
が当たったーーー」と嬉しそうであったが
間違えてグビグビ飲んでいたら危ないところであったな(笑)


中吉は醤油
中吉は醤油


そして期待のお昼にしようとしていると、少し空模様が怪しくなってきた
ここまで私の気合いで天気を持たせていたのであるが
ゴールと共に気が緩んだのであろうか

雨がふるとイヤなので先に自転車を片付けることになった

私の車は少し会場から離れた場所に停めてあった
実は少しイベントを舐めていたのであったよ

ゆるポタさんから事前に「車を停められないといけないので少し早めに出ます」と
連絡を貰っていたのにもかかわらず、受付の30分前で十分であろうと
現地に着いたのは8時であった
その結果

私の2台前の車で駐車場は満杯になった

のである
(結果、少し離れた第二駐車場に停めるしかなかったのだよ)

まぁ自業自得であるが、その遠い場所に自転車をしまいに行き
戻ってきた時にはかなり時間が経ってしまったのである

そのため、ゆるポタさん達は熱々の壺焼きであったが
私は少し冷めた壺焼きになってしまった(^^;


お昼
お昼


お昼は「おにぎり・具だくさん汁・とうふ・サザエの壺焼き・ぶどう」であった
ちなみに時間が経つと、おにぎりと汁は

食べ放題に変わった

のである
(太っ腹だな)

そのほか「サザエの壺焼き」単品は100円で、「イカ焼き」は200円で売っており
またノンアルコールビールは250円であった
(全部食べました)


イカ焼き
イカ焼き


その後、お楽しみ抽選会が始まる
抽選はエントリ番号で行われるという

実はエントリ番号を記載してある用紙を
自転車を片付けた時にチョロQの中に置いて来てしまった

げげげげ、

また歩いて取りに行かねばならぬ

ここで心の葛藤が生じた

・取りに行って抽選に外れる→歩き損
・取りに行かず抽選に当たる→悔しい思いをする

まさにリスクマネージメントの問題であるな・・・
出した結論は取りに行くであった

物欲に負けたのであるよ

私のエントリー番号は「39」であった
この番号を見た瞬間、私の嫁さんが一言

「三重苦だね」

とても嬉しそうだったのが印象的である

その話をゆるポタさんにしたところ
39はサンキューでしょう
と即答である

おぉ、さすが「逆光をテーマ」にする男である

なんと逆境に強いことか

見習うべきは写真だけでは無いようであるな

このお楽しみ抽選会の賞品の数はハンパなかった
かるく100人以上賞品を貰えたのではないだろうか


とち餅ゲット
とち餅ゲット


堂々と掲載した賞品は残念ながら私のものではない

サイクリングコースで「とち餅」サービスが有った事を羨ましそうに聞いていた
健脚コース参加の尚さんが執念で引きよせたものである

結局エントリナンバー39の読み方は
ゆるポタさんより嫁さんのほうが正解だったようであるな


感動したのは
最後にスタッフ一同が出口で並び

拍手で見送ってくれた

事である

最後まで気持のよいイベントであった
スタッフ一同に感謝である

その後、ゆるポタさんは用事があったので先に帰られたが
私と尚さんは「ゆめ温泉」に入ってから帰路についた

イベントの後の温泉は最高であったな


D3C_0982-s_20100923221627.jpg


このイベントで貰ったもの

・「」とかかれたTシャツ(参加賞)
・ゆめ温泉無料券(参加賞)
うまい棒(ストライクアウト賞品)
・大山トムソーヤ牧場割引券(おみくじ賞品)
・栄光の「完走」スタンプ
そして

スタッフの「もてなしの心」

であったよ

スポンサーサイト


コメント

  1. nasuka | URL | -

    Re: 自転車的謝肉祭冒険雑記(後篇)

    (^-^)//""パチパチ
    改めて完走おめでとうございます~~
    最後の「もてなしの心」が泣けますね~~
    ホント、スタッフの力がないと、こんな楽しい大会にはなりませんもんね。
    来年は、是非とち餅ゲットしてください(笑)

  2. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 自転車的謝肉祭冒険雑記(後篇)

    すばらしい超大作もようやく幕を閉じましたね(笑)
    楽しいイベント風景を余すところなく伝えられたんでは
    ないでしょうか。
    これで来年の参加者もずいぶん増えることでしょう。
    大山むらさきは一見お酒のようですね
    僕もゆるポタさん同様酒がいいですね
    ビールはノンアルコールのみですか・・・
    イカ焼きとビールがあれば打ち上げのみの参加もいいな(笑)

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 最後の「もてなしの心」が泣けますね~~
    > ホント、スタッフの力がないと、こんな楽しい大会にはなりませんもんね。

    ボランティアの方も多数参加されていたようです
    (本当に頭が下がります)

    ちなみに健脚コースの方は拍手でも良いのでしょうが
    サイクリングコースは拍手されるとちょっと照れますね(^^;

    > 来年は、是非とち餅ゲットしてください(笑)

    実は次回は密かに「どんぐりみそ」とか狙ってみたいのですよ^^
    (ちょっと興味が出ました)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > すばらしい超大作もようやく幕を閉じましたね(笑)

    考えなしに書き始めるのでいつも長くなってしまいますね(^^;
    さらに書いているうちに夜遅くなるので、途中でギブしてしまいます(笑)
    (本当はもっと簡潔に1回で済ませたほうが良いのでしょうが・・・)

    > 大山むらさきは一見お酒のようですね
    > 僕もゆるポタさん同様酒がいいですね

    ぽん太さんも酒飲みだったのですね^^

    > ビールはノンアルコールのみですか・・・
    > イカ焼きとビールがあれば打ち上げのみの参加もいいな(笑)

    一応、自転車も飲酒運転になりますから
    アルコールビールはまずいでしょう(^^;

    そういえば、ゆるポタさんもアルコール入りが良いと言っていたような(爆)

  5. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 自転車的謝肉祭冒険雑記(後篇)

    ほんとに、余すとこなく細かいところまで記事にしましたね(笑)
    ご苦労様でした^^ (私の大山むらさきまで撮ってたとは)

    私が、あれだけ言ってたのに^^; サザエの壺焼きは、やっぱり焼き立てでしょう(^^)
    私らが、食べ終わってしばらくしてから、いつかさん来られましたからね^^;
    冷めてるでしょうね(爆)

    奥さんにいじめられてる、いつかさんを見て、私は、いじめられてる人を見ると
    手を差し伸べてあげたくなるんですよ(爆)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 私が、あれだけ言ってたのに^^; サザエの壺焼きは、やっぱり焼き立てでしょう(^^)
    > 私らが、食べ終わってしばらくしてから、いつかさん来られましたからね^^;
    > 冷めてるでしょうね(爆)

    ちょっと悔しかったので、追加で壺焼きを買ったのですよ
    こちらは焼き立てでした^^

    > 奥さんにいじめられてる、いつかさんを見て、私は、いじめられてる人を見ると
    > 手を差し伸べてあげたくなるんですよ(爆)

    私は口下手なのでいつも嫁さんに負けます
    ゆるポタさんのように逞しくならねば(笑)

  7. kogikogi-life | URL | t7ALjxuw

    Re: 自転車的謝肉祭冒険雑記(後篇)

    いや~読み応え、見応えのある3部作でした。
    こんだけ撮ってると走るのが楽しめなかったのでは
    といらぬ心配をしてしまいますが、それはホントに
    いらぬ心配ですね(笑)。
    あらためて来年は僕も出てみたいと思いました。
    たしかにこんなにもてなしの心を感じさせるイベントは
    希有だと思いますよ。

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: kogikogi-lifeさん

    kogikogi-lifeさん、こんにちは

    > こんだけ撮ってると走るのが楽しめなかったのでは
    > といらぬ心配をしてしまいますが、それはホントに
    > いらぬ心配ですね(笑)。

    さすがに後半は途中で停まっての撮影は止めました(^^;
    こういうイベントはコンデジのものかと思っていたのですが
    kogikogiさんの走行中のiPhoneの写真を見て
    現在気持が再びグラついているところです(笑)

    > あらためて来年は僕も出てみたいと思いました。

    kogikogiさんのリカンベントが出たら大人気になりますよ^^

  9. まっちゃん | URL | /aF5ZJNE

    Re: 自転車的謝肉祭冒険雑記(後篇)

    せっかくの超大作なのに誰かさんのおかげで結末までわかってるので
    それが残念ですね(笑)
    ですがいつかさんのこのイベントのリポートに賭ける熱意は伝わってきました^^
    来年は広報係狙ってるんですよね?(爆)
    これだけ楽しめて景品ももらえて、何より「もてなしの心」まで頂けるなんて
    最高のイベントですね。
    来年は是非スタッフとしてご尽力頂けると幸いです(爆)

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: まっちゃんさん

    まっちゃんさん、こんにちは

    > ですがいつかさんのこのイベントのリポートに賭ける熱意は伝わってきました^^
    > 来年は広報係狙ってるんですよね?(爆)

    私の場合このイベントに限らずリポート系は長くなりがちです(^^;
    広報は既に十分役割を果たしましたから、来年はその分賞品ゲットを狙います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/169-aed8847e
この記事へのトラックバック


最新記事


