スポンサーサイト


森と水の教会 ~バージンロードを見つめて~

2010年10月14日(木)


バージンロード
「バージンロード」from 森と水の教会
by Nikon D300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM


先日、とある結婚式に招待された
場所は「大山あけまの森」に位置する「森と水の教会」という名の場所であった



うちの嫁さんに聞いたら、この「森と水の教会」は
プリムローズガーデンというイングリッシュガーデンの中にある
最近人気の場所だそうだ


プリムローズガーデン
プリムローズガーデン


実際に現地に着いて見ると確かに
大変整備された庭園が出迎えてくれた

当日は「晴れ男」の私の力で晴天に恵まれたこともあり
とても気持が良い

思わずカメラを向けてしまう自分がいる
い、い、いかん、今日はそれが目的ではないな(^^;


庭園が広がる
「庭園が広がる」from プリムローズガーデン
by Nikon D300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM



噴水
噴水


教会での挙式の参加は3度目の体験であった
(私自身は純日本風に挙げたのだよ)

見れば礼拝堂の入口から祭壇まで赤い絨毯が敷かれている
通称「バージンロード」と呼ばれるやつだ

このバージンロードは「今まで歩んできた道」を象徴しているのだそうだ
そのため新婦は家族(通常は父)と共にこの道を進み、
父親は新婦をその先で待ち受けている新郎に引き渡すのである

そしてその先の「未来への道」は、
新婦は新郎と手を取り合って二人で進むのであるな

その時、父親は何を思うのであろうか

あぁ、少し切ない思いがする
いつの間にか父親目線の自分に気が付き、ちょっと苦笑してしまった

まぁ幸せそうな二人を見れば
そんな思いはすぐにかき消されてしまうのであろう


宣誓の時
「宣誓の時」from 森と水の教会
by Nikon D300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM


ちなみに、この後開かれた披露宴
二人の人柄がとても良く出ていた大変気持の良い披露宴であった

特に新婦の笑顔は1億ドルの笑顔であったな
人の笑顔は周りを幸せにするのだよ

二人の未来に乾杯である


乾杯


末永くお幸せに

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 森と水の教会 ~バージンロードを見つめて~

    森と水の協会いかれましたか~
    ここは立ち上げのころに係わらせていただいて
    まだ野原状態のときに、この協会の設計図をもとに
    3DCGシミュレーションやホームページ制作をやらせていただきました。
    ガーデンも完成して綺麗になっていますね。

    うちにも娘が2人いますが小さい頃は
    ほんと嫁なんか行かなくていいと思ってましたが
    今では、幸せになるなら喜んで送ってやりたいと
    思うようになりました。

  2. マシンガン@仕事中 | URL | mQop/nM.

    Re: 森と水の教会 ~バージンロードを見つめて~

    私も2年ほど前かな?仕事で通ったことがあります。
    本当に雰囲気のいいところですよね^^
    素晴らしい天気に恵まれたようで、
    どなたか、よほど強力な晴れ男さんがいらっしゃったんでしょう(爆)

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > ここは立ち上げのころに係わらせていただいて
    > まだ野原状態のときに、この協会の設計図をもとに
    > 3DCGシミュレーションやホームページ制作をやらせていただきました。

    おぉ、そうだったんですか
    よけいに親しみが沸く場所となりますね

    > うちにも娘が2人いますが小さい頃は
    > ほんと嫁なんか行かなくていいと思ってましたが
    > 今では、幸せになるなら喜んで送ってやりたいと
    > 思うようになりました。

    私にも娘が2人いるのですが、ぽん太さんと逆で、
    昔は全然平気だったのですが歳をとったせいか、
    あまりその日は考えたくなくなりました(^^;

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: マシンガンさん

    マシンガンさん、こんにちは

    > 私も2年ほど前かな?仕事で通ったことがあります。

    なんとマシンガンさんも関わっておられたのですか
    世間は狭いものですね^^

    > 素晴らしい天気に恵まれたようで、
    > どなたか、よほど強力な晴れ男さんがいらっしゃったんでしょう(爆)

    さすが判っておられますね
    うちの嫁さんに声を大にして聞かせたいです(笑)

  5. まっちゃん | URL | /aF5ZJNE

    Re: 森と水の教会 ~バージンロードを見つめて~

    あけまの森にこのようなところがあるんですか?
    鳥見の時によく通るのですが知りませんでした。
    ここは普通に入れる所なんですか?ちょっと行って見たいですね。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: まっちゃんさん

    まっちゃんさん、こんにちは

    > あけまの森にこのようなところがあるんですか?
    > 鳥見の時によく通るのですが知りませんでした。

    私もあけまの森は通ることはあったのですが、知らなかったです
    若い世代には結構有名な場所らしいですよ

    > ここは普通に入れる所なんですか?ちょっと行って見たいですね。

    平日はガーデン内の店でランチが食べれるようで、普通に出入りできるみたいです
    ただし土日はランチはしていないようなので挙式専用になっているのでしょうか?
    それだと入るのにちょっと勇気が要りますね(笑)

    とても綺麗な庭園が広がっていますので、
    私も機会があればリベンジしたいと思っています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/174-6f2c6beb
この記事へのトラックバック


最新記事


