スポンサーサイト


5男1女行進曲 ~蒜山走行会2010秋~(前篇)

2010年10月29日(金)


GIOS FIGARO 改Bridgestone MoultonE-VEHICLE Tartaruga TYPE SPORT
KHS F20-RダッシュDAHON metroBROMPTON M3L RAW


先日、山陰ポタリング倶楽部秋の走行会が蒜山で行われた

今回参加したのは、ゆるポタさん、まっちゃんさん、尚さん、
ケンケンさん、sugarさん、私
、の6人である

集まった自転車は

・Bridgestone Moulton
・GIOS FIGARO 改
・E-VEHICLE Tartaruga TYPE SPORT
・BROMPTON M3L RAW
・DAHON metro
・KHS F20-Rダッシュ


と、今回はなんと全員がミニベロ参加であった

集合場所はいつもの快湯館である
ちょっと早めに現地に向かった私は

異様な光景を目にするのであった



RIMG0279-s.jpg


なんと「第29回蒜山高原マラソン全国大会」が開催されていたのであるよ

最初に向かった道が通行止めとなっていたので
警備員に確認しながら迂回してなんとか快湯館に到着したのであるが
すでに駐車場は満杯で臨時駐車場に誘導される

こんな状態で集合は無理だろう・・・とりあえず、ゆるポタさんに連絡
ほどなくして、別の場所に集合するので一度国道482号に出て来てくれと連絡があった

さっそくチョロQに乗りこみ出ようとするが
すでに選手が道を走っており、警備員が道を通してくれない

なんせ相手は

全国大会である

警備員にしてみれば、こんなKYな自動車なんて完全に後回しであるな
結局、その道を通れたのは30分以上後の事であった(^^;

国道で待っていてくれたゆるポタさんに誘導されて向かった先は
しなの木橋詰休憩園地」であった
普通は車の乗り入れを考えない場所であるな

さすが蒜山を知り尽くした男である

結局私が集合の最後となっていたので
あわててKHS F20Rを降ろして準備する

見れば予定の出発時間を既に40分オーバーしているではないか
皆さんに謝りさっそく出発である

しかし時間が大幅に遅れているのにもかかわらず
出発した直後(10mも進んでいないような)に
さっそく最初の撮影が始まったのであったよ

大丈夫か、この集団


のんびり集団は進む
「のんびり集団は進む」2010/10/17 from 蒜山高原自転車道
by Nikon D300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM



RIMG0304-s.jpg



D3C_3119-s.jpg



D3C_3126-s_20101029223128.jpg


今回は途中から自転車道から外れた道を走ることになった
先導は、ゆるポタさんである


いつもと違う道
いつもと違う道


いつもと違った道は新鮮である
良く見つけましたねと話をしながら進んでいると

いきなり行き止まりであった

さすが蒜山を知り尽くした男である
一味も二味も違うのであるな
(ケンケンさんは腹をよじらせて喜んでいた


一味も二味も違う男
一味も二味も違う男


ちょっと進んでは撮影
またちょっと進んでは撮影

歩いて進んだ方が早かったかもしれない

という噂も


RIMG0377-s.jpg



D3C_3152-s.jpg



D3C_3179-s.jpg


大方のお約束でまだ全体の3分の1も走っていないのに
気がつけば既に12時を過ぎている

問題は食事の場所であった

(続く)

スポンサーサイト


コメント

  1. nasuka | URL | -

    Re: 5男1女行進曲 ~蒜山走行会2010秋~(前篇)

    既に半月前のネタ!!
    しかも前後編(中編もアリ??)で引っ張るか??
    ・・・という感じですが(笑)、
    同じ場所でも、皆さんそれぞれ目の付け所が違って面白いです。
    しかし・・・皆さんよく倒れてますねぇ・・・
    知らない人が見たら、救急車呼ばれるかもしれませんね(色んな意味で)

    >ちょっと進んでは撮影
    >またちょっと進んでは撮影
    >歩いて進んだ方が早かったかもしれない

    確かに、自転車に乗ってる意味がないのかも・・・
    自転車はタダの荷物置き場風な感じですね(^_^;)

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    asukaさん、こんにちは

    > 既に半月前のネタ!!

    あはは、1ケ月基準の私的には「まだ」半月前です
    というか、1ケ月前を基準にすれば逆に「半月も早い記事」といえるのでは(笑)

    > しかも前後編(中編もアリ??)で引っ張るか??

    ぐっ、これに関しては申し開きはありません
    本人も1回で済ませる予定だったのですが途中で力尽きました(^^;

    > しかし・・・皆さんよく倒れてますねぇ・・・
    > 知らない人が見たら、救急車呼ばれるかもしれませんね(色んな意味で)

    ちょっと新種の病気かもしれませんね(爆)

    > 確かに、自転車に乗ってる意味がないのかも・・・
    > 自転車はタダの荷物置き場風な感じですね(^_^;)

    ある意味、稀有な自転車倶楽部だと思われます^^

  3. まっちゃん | URL | /aF5ZJNE

    Re: 5男1女行進曲 ~蒜山走行会2010秋~(前篇)

    あれ?これって11月公開じゃなかったんですっけ?(笑)
    しかし前編ですか、こちらも当日のペースよろしくスローなんですね(爆)
    しかし朝のハプニングすらネタにしてしまうとは、さすが広報の鬼ですな。

  4. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 5男1女行進曲 ~蒜山走行会2010秋~(前篇)

    褒められてるのかな~(爆)

    さすが、いつかさんです。全員の自転車撮ってたんですね~
    ジオス改なんて書いてあると、かっこよく聞こえますね(笑)ダッシュも(笑)

    写真は、出会いですから、その瞬間を逃がしたらいけません(爆)
    でも、ちょっとやり過ぎだったかなとも思ってます(^^ゞ
    次回への反省点としておきます。

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: まっちゃんさん

    まっちゃんさん、こんにちは

    > あれ?これって11月公開じゃなかったんですっけ?(笑)

    さすがまっちゃんさん、素晴らしい記憶力ですね
    実は予定ではあと2つネタの後、公開の予定だったのですが
    モロモロの事情により、そのネタはボツにしましたので
    今回「早め」の公開になりました(笑)

    > しかし前編ですか、こちらも当日のペースよろしくスローなんですね(爆)

    今回は本当に分けるつもりはなかったのですけれどね
    どうも記事を書くのがスローになってしまうので途中でタイムアップです
    実はうちのPCは家族共有なので、私が長時間占有していると
    家族からのブーインングがでるのですよ(^^;

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 褒められてるのかな~(爆)

    褒めているのにきまっているではありませんか(爆)

    > ジオス改なんて書いてあると、かっこよく聞こえますね(笑)ダッシュも(笑)

    ゆるポタさんのブルーノも次からは
    BRUNO MINIVELO 20'ROAD 105スペシャル翼付き
    とかになりますね^^

    > 写真は、出会いですから、その瞬間を逃がしたらいけません(爆)
    > でも、ちょっとやり過ぎだったかなとも思ってます(^^ゞ

    私的にはフォタの時にいつもあれくらいのペースで停まりますから問題ないのですが
    走りの人にはちょっと物足りなかったかもしれませんね
    この辺りはバランスが難しいですね

  7. sugar | URL | -

    Re: 5男1女行進曲 ~蒜山走行会2010秋~(前篇)

    11月公開の予定だったのでびっくりしている私です(゜o゜)

    >大丈夫か、この集団
    かなりやばいです(爆)
    前回まではそんなではなかったので、この度の走行会で実感した私です(笑)
    まっ、1人の時は私もこんな感じで進みませんから、問題なしですが
    一番の被害者は、尚さんだったかも・・・

    下から2枚目の写真を見て、あ~こんな風に撮ってるのねと再確認致しました
    自分の姿は撮れないですからね~
    いつかさんもなかなか素敵なお姿でしたよ(^^)

    やはり、長編になりそうですね
    あと2話はいけそうです(笑)
    続きが楽しみ~(^^)

  8. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: 5男1女行進曲 ~蒜山走行会2010秋~(前篇)

    いつかさん今晩は

    「THE山陰ポタリング倶楽部 創刊号」の発売ですね
    一枚目はそう思わせる写真ですね
    しかし・・どうやればこんな編集が出来るのでしょう・・・知りたい、やってみたい(笑)

    この日以来、天気に恵まれず苦戦しております。
    なかなか思い通りには行かないものですね

  9. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: sugarさん

    sugarさん、こんにちは

    > 11月公開の予定だったのでびっくりしている私です(゜o゜)

    おぉ、意外と覚えておられる方が多いものですね
    あわてて?書くことなかったな(笑)

    > 下から2枚目の写真を見て、あ~こんな風に撮ってるのねと再確認致しました
    > 自分の姿は撮れないですからね~
    > いつかさんもなかなか素敵なお姿でしたよ(^^)

    恐らく写真を撮っている時が人生の中でも一番無防備な時でしょうね
    後ろから膝カックンをされたら100%決まると思います(^^;

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 「THE山陰ポタリング倶楽部 創刊号」の発売ですね
    > 一枚目はそう思わせる写真ですね
    > しかし・・どうやればこんな編集が出来るのでしょう・・・知りたい、やってみたい(笑)

    FC2のブログは記事の中にHTMLのテーブルタグが書けるので
    縮小した画像を3×2で並べただけです

    タグを書くのが面倒くさい場合は
    フォトショップ等のソフトで画像側を加工した方が良いかもしれません

    > この日以来、天気に恵まれず苦戦しております。
    > なかなか思い通りには行かないものですね

    私も先日の奥出雲からずーっと車の中にF20Rを積んだままです
    ちょっとストレスが溜まってきましたね(^^;

  11. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 5男1女行進曲 ~蒜山走行会2010秋~(前篇)

    ようやくアップされましたね(笑)
    集合場所は凄いことになってますね
    こんなに多いとは(^_^;)

    シグマのレンズはやぱりシャープですね
    今回は写真部隊がメインのようで
    なかなか進まなかったでしょう(笑)

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 集合場所は凄いことになってますね
    > こんなに多いとは(^_^;)

    これはもう一部のスタートが終わった後で
    この後最初のランナー達が帰ってたので
    実際にはこの写真よりもっと多かったですよ(^^;

    > 今回は写真部隊がメインのようで
    > なかなか進まなかったでしょう(笑)

    sugarさんも書かれていますが、ちょっと尚さんには悪かったですね
    なんせ早い段階から「お腹すいたー」と言っておられましたから(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/178-4ba5a030
この記事へのトラックバック


最新記事


