スポンサーサイト


2010奥出雲サイクリング顛末記(その3:戦士の休息)

2010年11月17日(水)


戦士の自転車
「戦士の自転車」2010/10/24 from 奥出雲サイクリング会場
by RICOH GR DIGITAL III


男は誰もみな無口な兵士
笑って死ねる人生それさえあればいい

by 山川啓介(作曲:大野雄二 唄:町田義人)


別に野生の証明ではないが「NEVER GIVE UP」で戦士達が次々と帰って来た
そう、お待ちかねの戦士の休息(昼食)タイムに突入なのだ

今回我々としては

ここからが大会本番である



戦士のゴール
戦士のゴール


汗もかいていないのに堂々と昼食券を引きかえた軟弱2人組(私とケンケンさん)の前に
尚さんがゴールしてきたのは11時前であった

その頃、焼肉会場には

なぜか肉牛が待機

していて、これからの焼肉を否が応でも盛り上げようとしていたのだった
(若干逆効果ではないかとの意見もあったが)


なぜか肉牛
なぜか肉牛


当然ながら尚さんはずぶ濡れであったので、
着替えを待ってから焼肉会場に向かう

奥出雲和牛のパックと豚汁を受け取り
丁度焼肉鉄板が空いた一画に向かった3人衆

そこで奇跡が起きたのである
なんと、ちょうどその一画でしじみカレーさんに出会ったのだ

なんという偶然、あれだけ出会えなかったのに、この広い焼肉会場で同じ鉄板に集うとは・・・
さらに言えば、尚さんの着替えのタイミングがズレていたら、この場で出会う事はなかったであろう

やはりここからが今日の本番

であるな


本番の焼肉タイム
「本番の焼肉タイム」2010/10/24 from 奥出雲サイクリング会場
by RICOH GR DIGITAL III



豚汁
豚汁


この焼肉がうまいこと、うまいこと

さすが奥出雲和牛である

ちなみに野菜(玉ねぎ、キャベツ、もやし)は食べ放題であった
(太っ腹だぞ奥出雲)

実はこの奥出雲サイクリングでは焼肉・豚汁の他に
申し込み時に選択したもう一品が食べられるのだよ

私が今回選択したのは、その名も「奥出雲バーガー」であった
しかしこの奥出雲バーガーであるが、今回は選択ミスであったな

というのも、このバーガーも肉が挟んであるのであるが
焼肉がうますぎてバーガーの肉が見劣りしてしまったのであるよ

やはり焼肉には米だな

という訳で次回は「仁多米びっくりおにぎり」にしたいと思う今日この頃であった


奥出雲バーガー
奥出雲バーガー



RIMG0675-s.jpg


会場には、記念撮影用の手作りボードが置いてあったが
残念ながら誰も利用していない

心優しい尚さんが雨の中で名乗りをあげる
会場アナウンスの人がよっぽど感動したのであろうか

わざわざ肉牛の花ちゃんを呼び寄せ

記念の2ショットを撮る事になった(笑)


尚さん2ショット
尚さん2ショット


なんだか何の記事か判らなくなってきたので
一応サイクリング大会の記事らしく、最後に自転車の写真も載せておこう
といいつつ

私の自転車では無いが(^^;


しじみカレーさんの愛車
「しじみカレーさんの愛車」2010/10/24 from 奥出雲サイクリング会場
by RICOH GR DIGITAL III


こうして初めての奥出雲は少しショッパイ結果となったが
まぁ今回が最後ではなく始まりなのだ

という訳で、来年は晴れますように・・・^^

スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: 2010奥出雲サイクリング顛末記(その3:戦士の休息)

    いつかさん今晩は
    ようやく本番ですね(笑)
    楽しかった撮影会の後の食事、まさに極上でしたね(^^ゞ
    私は大変満足でした。皆さんに会えて、そしてお話しが出来て(爆)

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 楽しかった撮影会の後の食事、まさに極上でしたね(^^ゞ

    焼肉はうまかったですねー、久々にうまい焼肉を食べました^^

    > 私は大変満足でした。皆さんに会えて、そしてお話しが出来て(爆)

    私もケンケンさんの機転のおかげで撮影会まで出来て楽しかったですよ
    ありがとうございました

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 2010奥出雲サイクリング顛末記(その3:戦士の休息)

    走れなかったのは残念ですが
    焼肉美味しそうですね~
    ハンバーガーの選択はいまいちだったようですが
    仁多米びっくりおにぎりって名前にそそられますね(笑)

    肉牛のカットが出てきたときには
    マグロの解体ショーのように
    この肉牛を解体して焼肉するのかとちょと(^_^;)りました。(笑)

  4. nasuka | URL | -

    Re: 2010奥出雲サイクリング顛末記(その3:戦士の休息)

    いやぁ~・・・私も、この牛の存在がものすごく微妙な気がします(^_^;)
    まさか、会場でコレを料理する・・・というわけではなかったんですよね??(笑)
    まぁ、トムソーヤ牧場でも羊眺めながらジンギスカン食えるようになってますが(笑)
    エッ!?牛を牽いてるのが尚さん??と思ったら、
    黄色く塗られているのがそうなんですね(爆)
    しかしまぁ、旨そうな画像ばかりで、ちょうどお昼時ですから腹減ってきました(^_^;)

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 仁多米びっくりおにぎりって名前にそそられますね(笑)

    これは名前のとおり「びっくりするくらい大きい」おにぎりでした
    まぁ焼肉に合わせるなら、あそこまで大きくなくても良いのですが(^^;

    > 肉牛のカットが出てきたときには
    > マグロの解体ショーのように
    > この肉牛を解体して焼肉するのかとちょと(^_^;)りました。(笑)

    さすがに子供も参加していますからね、解体はないでしょう(笑)
    スタッフは盛り上げようとしたのでしょうが
    正直ちょっと引いたのは事実です(^^;

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > いやぁ~・・・私も、この牛の存在がものすごく微妙な気がします(^_^;)
    > まさか、会場でコレを料理する・・・というわけではなかったんですよね??(笑)

    最初はこの牛を触らせていましたよ
    私もさわりましたが、結構手触りは暖かくて良かったです(笑)

    > しかしまぁ、旨そうな画像ばかりで、ちょうどお昼時ですから腹減ってきました(^_^;)
    焼肉は本当に美味しかったです
    食事まで棄権しなくて本当に良かったですよ^^

  7. takesan | URL | CPH/Hcxo

    Re: 2010奥出雲サイクリング顛末記(その3:戦士の休息)

    お久しぶりです。(笑

    なかなか面白い記事で楽しませてもらいました。

    しかし焼肉会場に肉牛とは。(^^;
    牛肉は解体してから数日置かないと硬くて食べれませんからマグロの解体ショーみたいにはいかないでしょう。(笑

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: takesanさん

    takesanさん、こんにちは

    > しかし焼肉会場に肉牛とは。(^^;

    こころなしか、花ちゃんの目は潤んでいるような気がしました(^^;

    > 牛肉は解体してから数日置かないと硬くて食べれませんからマグロの解体ショーみたいにはいかないでしょう。(笑

    へぇ、そうなんですか
    そういえば肉は腐る直前が一番おいしいと、どこかで聞いたような記憶がありますね
    (ウロ覚えですが)

  9. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 2010奥出雲サイクリング顛末記(その3:戦士の休息)

    奥出雲バーベキュー大会は、牛肉の完食をもって感動のゴールだったんですね(爆)
    この大会は、いかにお肉が美味しい大会だったのかが、よくわかりました(笑)

    今時、こんなボードから顔を出して撮影する人なんて滅多にいませんからね^^;
    どうせなら、花ちゃんも、もう片方の穴から顔を出してればよかったのに(爆)
    私が居たら、そのシーンを要求していたでしょう(笑)

    明日も雨で中止になったし、やはり、いつかさんは要注意か・・・

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 奥出雲バーベキュー大会は、牛肉の完食をもって感動のゴールだったんですね(爆)

    たしかにバーベキュー大会としては完走でしたね(笑)

    > どうせなら、花ちゃんも、もう片方の穴から顔を出してればよかったのに(爆)
    > 私が居たら、そのシーンを要求していたでしょう(笑)

    なるほど、さすがゆるポタさん、いつもベストなシーンを考えますね^^
    そうすれば良かった(爆)

    > 明日も雨で中止になったし、やはり、いつかさんは要注意か・・・

    もしかしたら尚さんの力かもしれませんよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/183-78977d56
この記事へのトラックバック


最新記事


