スポンサーサイト


いつか見た2周年

2011年1月28日(金)

早いもので気が付けばブログ開始から2年の月日が経っている
この2年間で書いた記事は前回までで丁度200であった

その内訳は、自分で分けたカテゴリ的には

わんこ(11)
雑談(13)
PC(4)
カメラ(38)
車(2)
機材(15)
イベント(27)
自転車(17)
フォタリング(50)
山(6)
サイクリングロード(15)
アウトドア(2)


となっていた
こうして、改めてカテゴリを見ると

分類のレベルがメチャクチャだ

もう少しキチンとした分類にしたほうが良いかもしれないな(^^;

しかし、これを見れば一目瞭然であるが
私のブログは「わんこブログ」である事が良く判る
なぜなら

最初の分類が「わんこ」

であるからだよ(笑)


りきゅう
りきゅう



ちゃちゃまる
ちゃちゃまる



一応わんこブログです
一応わんこブログです


という訳で、これからも宜しくお願いします^^

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: いつか見た2周年

    わんこブログだったんですか?記事が一番多かったとは意外でした
    ポタが一番かと思ってました。
    いろいろ見れて楽しいのでカテゴリー絞ることもないと思いますが
    しかしちゃちゃまる可愛いですね~毛並みが真っ直ぐなほうが
    写真写りいいような気がします。
    うちのトイプードルは毛が伸びるとモップみたいです。(笑)

  2. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: いつか見た2周年

    二周年、おめでとうございます。
    早いものですね、二年経ったんですね。

    でも、これからも、わんこブログと言い続けられるのなら
    ブログタイトルも、「わんこと一緒」とかに変えるべきではないかと( ̄ー ̄)ニヤリッ
    わんこ記事数も、下から数えた方が早いですしね~(爆)

  3. nasuka | URL | -

    Re: いつか見た2周年

    両犬とも、つぶらな瞳でカワイイですね~~
    私も犬は大好きで、
    夢はボーダーコリーとフリスビーすることなんですが、
    店をやってると、好きな人ばかりじゃないので、飼えませんね~
    あと、旅行に出にくくなるかもですね。
    2周年おめでとうございます!
    私は一体何周年になるのか・・・全然わかりません(^_^;)
    ダラダラと続けていますね~~
    まぁ、備忘録代わりだし、細く長くでも続けることが大事!(笑)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > わんこブログだったんですか?記事が一番多かったとは意外でした
    > ポタが一番かと思ってました。

    あっ、記事の数は・・・

    > いろいろ見れて楽しいのでカテゴリー絞ることもないと思いますが

    カテゴリーを考えるのも難しいですよね
    FC2の場合はユーザータグも付けられますが
    毎回悩んでしまいます

    > うちのトイプードルは毛が伸びるとモップみたいです。(笑)

    ぽん太さんの所のトイプードルちゃんもぜひアップして下さい^^

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 二周年、おめでとうございます。
    > 早いものですね、二年経ったんですね。

    ありがとうございます
    特に皆さんと知り合えてからの1年は早かったですね
    それだけ充実していたのかな^^

    > でも、これからも、わんこブログと言い続けられるのなら
    > ブログタイトルも、「わんこと一緒」とかに変えるべきではないかと( ̄ー ̄)ニヤリッ

    タイトル画像は、なにげに「わんこ」ですよ(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 私も犬は大好きで、
    > 夢はボーダーコリーとフリスビーすることなんですが、
    > 店をやってると、好きな人ばかりじゃないので、飼えませんね~

    犬は結構好き嫌いがありますからね
    幸いなことにうちの嫁さんも犬好きだったので
    これだけは感性が一致しています(笑)

    > あと、旅行に出にくくなるかもですね。

    ですよねー、わんこが気になって
    家族総出の泊まり旅行は無くなりました(^^;

    > 2周年おめでとうございます!
    > 私は一体何周年になるのか・・・全然わかりません(^_^;)

    ありがとうございます
    私も少しでも長く続けられたらなと思っています
    まぁ、その為には無理をしないことだと思っています^^

  7. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: いつか見た2周年

    いつかさん 今晩は
    二周年なんですね、大先輩ではないですか
    そう言えば、皆さん一体どれ位されているのか
    まぁ少なくとも私より永いんですよね

    いつかさんのブログに初めてコメントしたのが
    確か桜が咲く土手の記事だったと記憶しています
    あれからのお付き合いが・・・・
    これからも宜しくお願いします

  8. one's | URL | mQop/nM.

    Re: いつか見た2周年

    2周年おめでとうございます。
    月日の経過は早いもので、今年も残り11ケ月です(笑
    自転車にどれだけ乗れるか楽しみでもありますね^^
    今日、近所のコンビニまで、初乗りしましたが、寒くて・・・

    ちょっと、教えてください
    ポタの時にカメラはリックinでしょうか?
    KATAのトルソーバッグ T-212が気になっていたりしています。

  9. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 二周年なんですね、大先輩ではないですか

    始めた時期は私の方が早いですが
    更新頻度はケンケンさんの方が多いではありませんか^^

    > いつかさんのブログに初めてコメントしたのが
    > 確か桜が咲く土手の記事だったと記憶しています
    > あれからのお付き合いが・・・・

    あぁ、懐かしいですね
    こう雪が続くと、春の桜が待ち遠しいですね

    > これからも宜しくお願いします

    こちらこそ、よろしくお願いします^^

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > 2周年おめでとうございます。

    ありがとうございます

    > 自転車にどれだけ乗れるか楽しみでもありますね^^
    > 今日、近所のコンビニまで、初乗りしましたが、寒くて・・・

    おぉ、初乗りされましたか^^
    こちらは、未だに雪が残っていて、とうとう1月は一回も乗る事ができませんでした
    来月はなんとか乗りたいものです

    > ポタの時にカメラはリックinでしょうか?
    > KATAのトルソーバッグ T-212が気になっていたりしています。

    私はポタの時はリュック派ですね

    一番最初はLowproのフリップサイド200を使っていました
    このリュックは小さくてカメラだけを持ち出す時は丁度良いです
    (本体とレンズ2本がなんとか入ります)

    その後、自転車専用にドイターのスーパーバイクを購入しました
    カメラ用にエツミのモジュールクッションボックス(本体とレンズ2本が入ります)を入れています
    これに、乗りながら水補給ができるH2Oシステムを付けて
    現在はほとんどこの組み合わせで出かけています
    (詳しくは http://itukamita.blog114.fc2.com/blog-entry-65.html

    70-200mmを持ち出す時だけLowproのプライマスAWを使っています
    プライマスAWは丁度ドイターのH2Oシステムを入れる空間が外側にあるので重宝しています

    ただ、上記のリュックは、いずれもカメラの取り出しに関してはあまり便利ではありません(笑)

    KATAのトルソーバッグ(T-212)は知らなかったのですが、なかなか使いやすそうですね
    いろいろ拡張も出来るようですし、one'sさんが購入されたら、またレポートをお願いします^^

  11. 280E | URL | -

    Re: いつか見た2周年

    いつかさん。今晩は。お久しぶりです。

    そ~ですか~、2周年ですか~。おめでとう御座います。
    私は、ブログではありませんが、日記的な物を始めましたが・・・・続きません・・・

    私もF20-Rに乗っていますが、暮れからの風邪が治らず、殆ど乗っていません。
    (雪は全く降っていませんが・・・・)

    カメラバッグは、いつの間にか増えています。
    今は、ロープロ スリングショット202AWを使っています。

    自転車でも、散歩でも使い勝手が良くて・・・・
    幸いに、望遠は持っていないので、これで問題ありません。

    では、今後も宜しくお願いします。

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 280Eさん

    280Eさん、こんにちは

    > そ~ですか~、2周年ですか~。おめでとう御座います。
    > 私は、ブログではありませんが、日記的な物を始めましたが・・・・続きません・・・

    ありがとうございます
    無理して続けようと思うと苦痛になりますから
    自分が楽しめる範囲で書くと良いと思います

    > 私もF20-Rに乗っていますが、暮れからの風邪が治らず、殆ど乗っていません。
    > (雪は全く降っていませんが・・・・)

    風邪もこじらせると大変ですからお大事にして下さい
    かく言う私も現在インフルエンザでダウンです(^^;

    > カメラバッグは、いつの間にか増えています。
    > 今は、ロープロ スリングショット202AWを使っています。

    カメラバッグって、いつの間にか増えますよね
    私も気が付けば現在7つあります(笑)

    > では、今後も宜しくお願いします。

    こちらこそ、よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/202-b97ee195
この記事へのトラックバック


最新記事


