スポンサーサイト


とりあえずの美保関散策

2011年2月7日(月)


雪水桶
「雪水桶」2011/01/22 from 美保関
by Nikon D300 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


頼みのリレンザの威力か、

はたまた良い子の行いのお陰か

高熱に悩まされる事なくインフルエンザが去っていたのは
不幸中の幸いであった

しかしインフルエンザのため自宅に缶詰になったとたんに
晴天が続いたのは

ある意味試練であろうか

あぁ、あれだけ待ち焦がれた晴天なのに・・・

という訳で(まるで繋がっていないが)
先日の美保関ネタの続きである

考えてみれば前回の美保神社の写真は、
私にしては珍しく撮ってスグにアップをしているではないか
(まぁそれだけ今年に入って、まともな写真を撮る機会が少なかったという事だが)

逆にそのお陰で、私の中の密かなルール

「1ケ月以内の写真は新鮮です」

がまだ適用されるのだったよ


実は、自分でも意外であったが
カメラを趣味にしてから美保関をちゃんと散策するするのは初めてであった

美保関灯台を目指して自転車で前を通った事はあったが
時間の都合でほとんど素通りであった

今回もあまり時間は無かったが
それでもせっかく美保神社に来たので少し周りを散策してみたのであったよ


D3C_7420-ss.jpg



D3C_7404-ss.jpg



美保関名物イカ干し
「美保関名物イカ干し」2011/01/22 from 美保関
by Nikon D300 Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF


有名な「青石畳通り」は濡れていてこそ情緒があるという
確かに今回は濡れていた・・・
しかし

雪もしっかり残っていた(^^;

まぁ、ここはリベンジが必要であろうな(笑)


残雪の青石畳通り
「残雪の青石畳通り」2011/01/22 from 美保関
by Nikon D300 Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF



D3C_7418-ss.jpg



D3C_7376-ss.jpg


帰る頃になって小雨も止んできた
やっぱり天気予報は当たったのだな

次は青空の下で撮りたいものだ


やっと日差しが
「やっと日差しが」2011/01/22 from 美保関
by Nikon D300 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



- 撮影機材 -
Nikon D300
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: とりあえずの美保関散策

    インフルエンザ、早めの対処が良かったようで回復してよかったですね
    いくら天気が良くても風が冷たくてポタするにはきつかったですよ

    今年はほんとまともに撮影もできずに毎日更新どころか
    アップする写真さえない状態ですね。

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > インフルエンザ、早めの対処が良かったようで回復してよかったですね

    ありがとうございます
    実は先に娘が感染したので、毎日検温をしていたのですよ
    その日の朝は熱は無かったのですが、午後から倦怠感があったので万が一を考えて検査したらビンゴでした(^^;
    普段ならこの程度では病院に行かないのですが
    丁度熱の出始めの時に対処が出来たのが不幸中の幸いでしたね

    > 今年はほんとまともに撮影もできずに毎日更新どころか
    > アップする写真さえない状態ですね。

    ぽん太さんの更新頻度なら、そうとう写真が必要ですよね^^
    私の場合は一粒を三度使用作戦で持たせています(笑)

  3. one's | URL | LkZag.iM

    Re: とりあえずの美保関散策

    復活されたんですね^^
    高熱でなかった様でなによりです。
    予防接種されていたんでしょうか?
    自分は、ここ数年、インフルエンザには発症していないので
    予防接種してなかったり・・・・^^;
    ほんとうはした方が良いんでしょうが、ついつい・・・

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > 高熱でなかった様でなによりです。

    ありがとうございます
    お陰さまで今回は熱は大したことはありませんでした
    その分、喉と鼻が大変でしたが(^^;

    > 自分は、ここ数年、インフルエンザには発症していないので
    > 予防接種してなかったり・・・・^^;
    > ほんとうはした方が良いんでしょうが、ついつい・・・

    そうですよね、私も予防接種はしていませんでした
    先日も家族で話をしたばかりだったのですが
    予防接種ってしてから効果があらわれるまでに2週間ほどかかるんですよね
    なので本当は流行る前にちゃんとするべきでしょうね

  5. nasuka | URL | -

    Re: とりあえずの美保関散策

    無事復活おめでとうございます!
    インフルエンザ流行ってるようですが、
    私の周りで発症した人はまだあまりいないんです。
    3月ごろ、ワクチンの効果が切れた辺りに誰か罹るんじゃないかと(^_^;)

    最後の一枚がきれいですね~~
    今にも巨大UFOと未知との遭遇が出来そうな感じです~~

  6. 280E | URL | -

    Re: とりあえずの美保関散策

    いつかさん。
    今晩は!復活、おめでとう御座います。
    私も昨年暮らの風邪も、ようやく落ち着いたようです。

    最後のお写真、イイですね~雲の隙間から差し込む太陽光が素晴らしい!!

    そろそろ週末、我が愛車F20Rで出撃を考えていましたが、しかしながら
    関東は大雪の予報!!

    なんて、間が悪いのか・・・・早く、暖かくなればと日々思うこの頃・・・です。

  7. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: とりあえずの美保関散策

    いつかさん 今晩は
    御無事で何よりです(*^^)v
    しかし自宅待機中に晴れてくるのは、まさに神様のいたずらですね
    その反動が何れやって来る事でしょうね
    錆たポストに生活感さえ感じます。まさに私好みであります

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 無事復活おめでとうございます!

    ありがとうございます

    > 3月ごろ、ワクチンの効果が切れた辺りに誰か罹るんじゃないかと(^_^;)

    今日の朝刊にインフルエンザによる休校が
    年明けから初めて減少したと書いてありましたから
    ピークは越えたかもしれませんね

    > 最後の一枚がきれいですね~~
    > 今にも巨大UFOと未知との遭遇が出来そうな感じです~~

    ちょうど帰ろうとした時に陽が差してきましたので逆光テストを兼ねて撮りました
    実は右隅に写っている小さな釣り人がメインだったりします(笑)

  9. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 280Eさん

    280Eさん、こんにちは

    > 今晩は!復活、おめでとう御座います。
    > 私も昨年暮らの風邪も、ようやく落ち着いたようです。

    ありがとうございます
    280Eさんも風邪が落ち着いたようで良かったですね^^

    > そろそろ週末、我が愛車F20Rで出撃を考えていましたが、しかしながら
    > 関東は大雪の予報!!
    >
    > なんて、間が悪いのか・・・・早く、暖かくなればと日々思うこの頃・・・です。

    山陰も明日からの連休は天気が悪そうです
    本当にタイミングがうまく合いませんね(^^;

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 御無事で何よりです(*^^)v

    ありがとうございます

    > しかし自宅待機中に晴れてくるのは、まさに神様のいたずらですね
    > その反動が何れやって来る事でしょうね

    ケンケンさんの行動力が大変うらやましく思えましたよ

    > 錆たポストに生活感さえ感じます。まさに私好みであります

    以前なら撮らなかった錆物を私が撮るようになったのは
    間違いなくケンケンさんの影響です(笑)

  11. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: とりあえずの美保関散策

    最強コンビで撮りに行かれたんですね。
    この2本は、間違い無く、いつかさんの主力になるでしょう。
    美保関は、じっくり撮り歩くには良いところかもしれませんね。

    カレイの干してあるのが、いい感じですが、どちらのレンズですか??

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > この2本は、間違い無く、いつかさんの主力になるでしょう。

    今年に入ってからはMFの練習もかねて、この2本ばかり使っています
    どちらもクセのあるレンズなので、まだまだ使いこなすには時間がかかりそうですが
    撮っていて楽しいので当分続きそうです(笑)

    > 美保関は、じっくり撮り歩くには良いところかもしれませんね。

    そうですね、被写体が沢山ありましたから
    また天気の良い日に訪れてみたいと思っています

    > カレイの干してあるのが、いい感じですが、どちらのレンズですか??

    カレイ干しの写真はMP50で撮ったものです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/204-106dedfa
この記事へのトラックバック


最新記事


