2011初フォタリング

2011年2月13日(日)


久々の自転車
「久々の自転車」2011/02/05 from 日野川
by Nikon D300 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


今年の1月は思わぬ大雪で、まるで自転車に乗れる状態では無かった
やっと2月になり天気が良くなったとたんインフルエンザである
どうも今年はガマンからのスタートのようだ

やっとインフルエンザも治った週末
ガマンができずに

初フォタに出かけた

のであったよ


向かった先は、お約束の日野川土手であった
そういえば去年も初フォタはこの日野川土手であったな
やはりここは

マイソウルロード

である


D3C_8067-ss.jpg



D3C_8082-ss.jpg



メッセージ板
「メッセージ板」2011/02/05 from 日野川
by Nikon D300 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


本当なら大山が見えれば最高なのだが
残念なことにこの日は

まったく見えなかった

まぁ、土手道が乾いているだけでも良しとしよう

風は冷たかったが、久々の自転車で心が高揚していたせいか
まるで寒くは感じなかった


D3C_8108-ss.jpg



D3C_8103-ss.jpg



一人占めの土手
「一人占めの土手」2011/02/05 from 日野川
by Nikon D300 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


今回は病み上がりでもあることから無理をせず荷物は少なめで出かけた
そのためフォタのレンズも一本でガマンである(笑)

その一本にはMP50をフォタの友に選んだ
まだMFには慣れないので1枚1枚撮るのに時間が掛る
その時間を悪くないなと思える自分がいたのであるよ

初めてフォタに出掛けた時のように
少し走っては撮り、また少し走っては撮りの連続だ
久々で

なにか新鮮である

あぁ今年もフォタで楽しめそうだな^^


D3C_8137-ss.jpg



D3C_8127-ss.jpg



川面の光
「川面の光」2011/02/05 from 日野橋
by Nikon D300 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


2011初フォタは30.7kmであった
平地ばかりを走ったのだが、途中から

足がパンパン

になってしまった
たったこれだけの距離でパンパンになるなんて、かなり体力が落ちていたのであろう
少しショックである

かなりリハビリが必要であるな


- 撮影機材 -
Nikon D300
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. one's | URL | LkZag.iM

    Re: 2011初フォタリング

    発乗りで、30.7km お疲れでした^^
    自分はまだ、近所走りなだけですが、同距離を走れば
    足はやはりパンパンになると思います(笑
    こちらの本日気温は、5℃以下ですので(明日も雪らしい)、ヘタレな自分は
    まだ先になりそうです^^;

    自分もミラ付けているんですが、その位置では見えやすいですか?

  2. nasuka | URL | -

    Re: 2011初フォタリング

    やっぱり自転車散歩は楽しいですよねぇ。
    毎日空から落ちてくる白い雪を、うらめしげに眺める自分がいます(笑)
    いつまでこの天気が続くんでしょうかねぇ・・・(^_^;)
    昨日、自転車通勤したら、
    帰りは両手が凍傷になりかけましたよ(笑)

  3. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: 2011初フォタリング

    いつかさん 今晩は
    遂に始動されましたね(*^^)v
    なによりです
    >少し走っては撮り、また少し走っては撮りの連続だ
    これは、私の事でしょうかね(笑)
    私は、ひたすらこうですよ(爆)
    橋の上でのお写真良いですね。傾け具合もツボです
    今度やってみよう(*^^)v

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > 自分はまだ、近所走りなだけですが、同距離を走れば
    > 足はやはりパンパンになると思います(笑

    坂道ならともかく、平地ばかりで足がパンパンになったのはショックでしたね
    まぁ、自転車を始めたころの新鮮さもありましたが
    体力も始めたころに戻ったようです(^^;

    > 自分もミラ付けているんですが、その位置では見えやすいですか?

    ドキッ!実は全然見にくいです
    完全に飾りになっています(^^;

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > やっぱり自転車散歩は楽しいですよねぇ。

    やっと乗る事ができました
    散々待った分だけ新鮮でしたよ(笑)

    > 毎日空から落ちてくる白い雪を、うらめしげに眺める自分がいます(笑)
    > いつまでこの天気が続くんでしょうかねぇ・・・(^_^;)

    次はスカッとした青空の下で走りたいですね

    > 昨日、自転車通勤したら、
    > 帰りは両手が凍傷になりかけましたよ(笑)

    私も冬用のグローブを持っていないので手先が冷たくなってしまいます
    本当は冬用グローブを買えば良いのでしょうが、
    それだとカメラを使いにくいので躊躇している自分がいます

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 遂に始動されましたね(*^^)v

    まさに遂にという言葉を実感しましたよ(笑)

    > >少し走っては撮り、また少し走っては撮りの連続だ
    > これは、私の事でしょうかね(笑)

    移動時間の半分は止まってしまいますね(笑)

    > 橋の上でのお写真良いですね。傾け具合もツボです

    斜め構図はむずかしいですね
    私の場合はちょっと極端かもしれません
    ケンケンはいつも自然に傾けているので見習いたいものです

  7. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 2011初フォタリング

    初フォタおめでとうございます。(笑)
    日野川沿いの道は何もなくて寒かったのでは?
    確かに天気良くなくても道路が乾いてるだけでうれしいんですよね
    三連休はあいにく惨敗で家でごろごろしてましたが(笑)

    日野川のカットが素敵ですね~

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 初フォタおめでとうございます。(笑)

    いやぁ、やっとですね(笑)

    > 日野川沿いの道は何もなくて寒かったのでは?
    > 確かに天気良くなくても道路が乾いてるだけでうれしいんですよね

    冷静に考えると大山も見えず冬の寒々した風景でしたから普通ならガッカリなのですが、
    この日は目の前の風景より「やっとフォタできた」との思いが強かったですね^^
    まぁ、結果を要求されない趣味ですから気持が重要ですよね(笑)

  9. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 2011初フォタリング

    おお、走られましたか。
    この天気で土手だと、風が冷たかったでしょうね~^^;
    その上、30kmも走ったんですか。凄いです。

    私は、2月6日に、初走りしたので、1日負けました(笑)

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > この天気で土手だと、風が冷たかったでしょうね~^^;

    身体はジャンバーで問題ないのですが、指先空きのグローブなので
    指が冷たかったです(^^;

    > 私は、2月6日に、初走りしたので、1日負けました(笑)

    おぉ、勝った、て、そういう勝負ではありませんね(爆)

    私は6日は雪でやられた庭の木の整理でまる一日かかりました
    米子市は3月31日までは倒木を無料で燃えるゴミとして出せるのですよ
    その日一日でなんと27束にもなりました、さらにまだ未整理の木も・・・(^^;

  11. rogacu | URL | -

    Re: 2011初フォタリング

    お疲れ様でした。
    友人と、いつかさんが頑張って写真を撮っておられる後ろで、ブルホーンかっこいいなぁーなんて言ってたんですよw
    にしてもなんかかっこいいサイコンが付いてますねー
    では。

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: rogacuさん

    ogacuさん、こんにちは

    > 友人と、いつかさんが頑張って写真を撮っておられる後ろで、ブルホーンかっこいいなぁーなんて言ってたんですよw

    rogacuさんに見られたのは日野橋ですよね
    ちょうど川面の光を見つけて撮影に夢中だったのでまったく気が付きませんでしたよ(^^;

    傍から見ると自分の自転車にカメラを向けた変なおじさんですよね(笑)
    これからはもう少し周りに気を付けたいと思いました
    次に逢った時は声を掛けて下さい^^

    > にしてもなんかかっこいいサイコンが付いてますねー

    実は私は方向音○なのです、なので地図が表示されないと不安だったのですよ
    今はiPhoneでりっぱな地図が出ますからあまり気にしなくても良いかな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/205-3e8f0547
この記事へのトラックバック


最新記事