スポンサーサイト


SAKURA 2011 ~わんこと花見編~

2011年4月25日(月)


視線の先には
「視線の先には」2011/04/10 from 湊山公園
by RICOH GR DIGITAL III


法勝寺川の桜は一人で行ったのだが、それには理由があった
実は嫁さんを誘ったのだが断られたのである(^^;

原因はハッキリしている
私が写真に夢中になって動かなくなる事を知っているからだ

カメラにまったく興味の無い嫁さんにしてみれば

おもしろくない

で、午前中は私の好きにすることになり自由人に変身したのだよ

そのかわりと言ってはなんだが
午後に湊山公園ワンコと一緒に花見に行く事を約束した

もちろんその時にデジイチを自宅に置いて行くのは

夫婦円満の知恵である


いつもは子供達も一緒に行くのだが
この日は子供達は部活で練習試合に行っていた

考えてみれば子供抜きで嫁さんと二人で花見に出かけるのは初めてではなかろうか

これから子供が成人すると、毎年こんな感じになるんだね
嫁さんがボソッとつぶやく

「りきゅう」と「ちゃちゃまる」は聞こえないふりをして

満開の桜を一緒に見上げていた


湊山公園も満開
湊山公園も満開



見上げるりきゅう
見上げるりきゅう



見上げるちゃちゃまる
見上げるちゃちゃまる


今年は桜が遅かったせいで湊山公園の桜まつり開始当時は寂しかったようだが
最終日にあたるこの日は満開になっており、とても大勢の人がやってきていた

ちゃちゃまるが踏まれそうになるので、嫁さんが思わず抱っこ
そのまま人混みを避け海岸側に出る

しばらく二人と二匹で海を眺めていたのだが、ふと気が付いた事があった

我々は花見に来たのだよな


RIMG2446-ss.jpg



RIMG2441-ss.jpg



RIMG2471-s.jpg


いつもなら出店で買い物をするのは子供達なのだが
今回は私が担当である

アンパンまんカステラを狙ったのだが
造り置きが売り切れとなっていたので、造りながらの販売となっていた
一応並んだのだが、なかなか順番が回ってこない

そんな苦労を知らずにワンコ達は熱い視線を向け続けているのだよ

少しは待ちなさい


RIMG2430-s.jpg



RIMG2469t-ss.jpg



RIMG2463t-s.jpg


一人なら夕暮れ時まで粘るのであるが、二人と二匹だとそういう訳にはいかない
まぁ、たまには早く帰るのも良いか

少し早目であったが帰路につく
もっとも、ワンコ達

アンパンまんカステラですっかりご満悦であったな

- 撮影機材 -
RICOH GR DIGITAL III

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: SAKURA 2011 ~わんこと花見編~

    なんか境遇が似てて笑えます(笑)
    最近、子供も友達と遊ぶのが忙しく
    たまにカミさん誘って出かけるのですが
    歩くペースがまったく合いません。
    ほとんどゆっくり撮影する時間がなく
    ぶれててもそのまま進行なんてこともしばしば(^_^;)
    しかもいつも時期がまだ早すぎて
    山桜や牡丹はまともに見れずじまいで
    残念な結果に終わってます(笑)

    >これから子供が成人すると、毎年こんな感じになるんだね
    そうなんです。
    私事ながら実は娘が結婚することになりました。(^_^;)
    まだまだ先だと思っていたのに・・・



  2. nasuka | URL | -

    Re: SAKURA 2011 ~わんこと花見編~

    それでも、コンデジはOKなんですね(笑)
    ウチの連れも写真には興味がないので、
    自転車で一緒に出かけてもあっという間に見えなくなります。
    近頃は、どこどこで待ち合わせ、と決めておいて走ります(笑)
    徒歩だとそこまではぐれないかもしれませんが、
    自転車はスピードがあるので、
    ヘタするといつの間にか数キロ離れてたりしますし(^_^;)

    それにしてもワンちゃんたちがチョーカワイイ!!
    ホントにアンパンマンカステラなんて食べるんですか??(笑)

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > なんか境遇が似てて笑えます(笑)

    よかった同じで(爆)

    > ほとんどゆっくり撮影する時間がなく
    > ぶれててもそのまま進行なんてこともしばしば(^_^;)

    うちはまったく待ってもらえませんから
    撮れば撮るほど置いて行かれます(^^;

    > 私事ながら実は娘が結婚することになりました。(^_^;)
    > まだまだ先だと思っていたのに・・・

    おぉぉおおお!それはめでたい!!
    おめでとうございます!!!
    しかしお父さんとしてはちょっと寂しくなりますね(^^;

    新婦の父親が花嫁写真を撮りまくる姿が目に浮かびます・・・

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > それでも、コンデジはOKなんですね(笑)

    とりあえず、サッと撮れれば良いのですよ(^^;
    まぁ構図もへったくりもありませんから、記録写真ですね(笑)

    > ウチの連れも写真には興味がないので、
    > 自転車で一緒に出かけてもあっという間に見えなくなります。

    あぁ、そうだったのですか
    なんか安心しました(笑)

    > 自転車はスピードがあるので、
    > ヘタするといつの間にか数キロ離れてたりしますし(^_^;)

    うちは徒歩でも数キロ離れます(爆)

    > それにしてもワンちゃんたちがチョーカワイイ!!
    > ホントにアンパンマンカステラなんて食べるんですか??(笑)

    うちのワンコ達は食い意地が張っているのでなんでも食べます
    特に甘いものは大好きだったりします
    なのでちゃちゃまるは完全に肥満体となってしまいました(^^;

  5. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: SAKURA 2011 ~わんこと花見編~

    なんだ、夫婦円満ぢゃないですか~(笑)
    一緒に花を見に行くなんて、ラブラブですね(爆)

    私も、何故、コンデジなら容認されるのか不思議です(笑)
    それが奥さんの優しさなんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

  6. まっちゃん | URL | /aF5ZJNE

    Re: SAKURA 2011 ~わんこと花見編~

    肝心のアンパンマンカステラの画像がないーっ!(笑)
    気になる・・・。
    子供を置いて夫婦で花見ですか、いいですね-。
    意外と夫婦二人ともカメラが趣味だと、こういうところでも
    撮影に走ってしまってゆっくり話すことも少ないんですよ。
    なのでこういうのも”あり”だと思います^^

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > なんだ、夫婦円満ぢゃないですか~(笑)
    > 一緒に花を見に行くなんて、ラブラブですね(爆)

    あぁ、これは努力の賜物なのですよ(笑)

    > 私も、何故、コンデジなら容認されるのか不思議です(笑)

    GRD3は片手撮影が可能ですからね
    ワンコのリードを持ちながらも撮れます
    もっとも構図を整える余裕はありませんが(^^;

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: まっちゃんさん

    まっちゃんさん、こんにちは

    > 肝心のアンパンマンカステラの画像がないーっ!(笑)

    うっ、指摘されて気が付きました
    来年は撮影します(笑)

    > 子供を置いて夫婦で花見ですか、いいですね-。

    「子供を置いて」ではなく「子供に置いて行かれた」感がありましたが
    きっとこれからはこういうのが多くなるのでしょうね

    > 意外と夫婦二人ともカメラが趣味だと、こういうところでも
    > 撮影に走ってしまってゆっくり話すことも少ないんですよ。
    > なのでこういうのも”あり”だと思います^^

    なるほど、そういう視点では考えた事がありませんでした
    さすがまっちゃんさん、プラス思考ですね^^

  9. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re: SAKURA 2011 ~わんこと花見編~

    私が写進化になったころは、休みの日にはヲアネー(偵察永世怪長)も、コンデジ買ってついてきましたよ。
    どうも私が信用ならぬと見えて、人工衛星のように偵察してたようで(笑)
    最近は、余りついてこなくなり、私一人で写進化活動をすることが多いですね~(笑)
    先日の日曜は、ヲアネーの方が桜の名所に行きたいと言い出して、連れていってもらいましたが、まだUPできないでいます^^;

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 私が写進化になったころは、休みの日にはヲアネー(偵察永世怪長)も、コンデジ買ってついてきましたよ。
    > どうも私が信用ならぬと見えて、人工衛星のように偵察してたようで(笑)

    むはは、偵察されるほど疑われたのですか(笑)

    > 最近は、余りついてこなくなり、私一人で写進化活動をすることが多いですね~(笑)

    それは信頼を勝ち得たということではありませんか(爆)

    > 先日の日曜は、ヲアネーの方が桜の名所に行きたいと言い出して、連れていってもらいましたが、まだUPできないでいます^^;

    あれれ?「連れていく」ではなくて「連れて行ってもらった」のですか
    やはり、まだ操られていますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/217-b899da42
この記事へのトラックバック


最新記事


