スポンサーサイト


旅の誘い ~S計画発動~

2011年7月16日(土)


S計画からの贈り物
S計画からの贈り物


個人的には「旅行」というよりは「」というほうが好きである
この旅という言葉から何を感じるであろうか

一人でする旅
仲間とする旅
恋人とする旅
家族とする旅


そう、旅という言葉には

いつもロマンがあるのだよ

自転車に乗るようになって思い知ったのであるが
単純に自転車で移動するのも楽しいものだ

いろいろ考えたが理由が良くわからない
きっと理屈ではないのだろうな
なので

勝手に言いきってしまおう

そう自転車と旅は相性が良いのだ
その証拠に最近の自転車雑誌は、旅がいっぱいである


自転車本には旅が一杯
自転車本には旅が一杯


そして今までも主張していたのであるが、自転車とカメラは相性が良い
ならば自転車と旅とカメラは

最強トリオ

であるな

普段している自転車でのフォタリング
私の中では一つの旅であった

身近なフォタでも楽しめるのだから
もっと遠くまで足を延ばしたら・・・
さらに宿泊までしてしまったら・・・

あぁ、考えただけで幸せな気分になれるではないか
そこで今回、その幸せを

満喫する事

にしたのであるよ

その幸せのコードネームは密かにS計画と名付けられた
そしてついに

S計画発動である


S計画発動
S計画発動

スポンサーサイト


コメント

  1. nasuka | URL | -

    Re: 旅の誘い ~S計画発動~

    もしかして、
    モチベーションあげるためにこれらの雑誌を全部買われた、とか(笑)
    自転車と旅、いいですよね~~
    テントを持って、野宿しながら旅するのもいいだろうなぁ・・・とは思いますが、
    温泉好きの私としては、やっぱり、宿はゆっくり上げ膳据え膳で・・・がいいかな(笑)
    自転車は、輪行が出来ていいですよね。
    楽しんできて下さい!

  2. one's | URL | Z6T2c0wI

    Re: 旅の誘い ~S計画発動~

    尾道とは、また写真を取りまくりで、自転車どころではないのては
    と、思いますが、乾ききった体を癒してくれるのも
    宿、そしてビールではないでしょうか?

    記事楽しみにしています^^

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 旅の誘い ~S計画発動~

    尾道までも電車で行かれるんですね
    ほんとの輪行の旅ですね~
    でも尾道出発は大丈夫ですか?
    撮影に夢中で前に進まなかったりして(^_^;)
    気をつけて行ってらっしゃい!

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > モチベーションあげるためにこれらの雑誌を全部買われた、とか(笑)

    以前から買っていた雑誌もありますが、今回買い足した本もあります
    いつも気が付けば調査研究費が大幅出費になっているんですよね(^^;

    > テントを持って、野宿しながら旅するのもいいだろうなぁ・・・とは思いますが、
    > 温泉好きの私としては、やっぱり、宿はゆっくり上げ膳据え膳で・・・がいいかな(笑)

    いつかはテント持参で野宿もしてみたいのですが、いまの自転車ではさすがに荷物的にきびしいですね
    私も温泉が好きです(笑)

    > 自転車は、輪行が出来ていいですよね。

    自動車で持って行くと、どうしてもそこに戻らなくてはならなくなりますからね
    輪行だとルートの自由度が高いのと、長距離の場合運転の負担が無いのが良いですね

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > 尾道とは、また写真を取りまくりで、自転車どころではないのては

    私もそう思っていましたが、意外と今回写真は少なめでした
    それだけ自転車に専念していましたよ(笑)

    > と、思いますが、乾ききった体を癒してくれるのも
    > 宿、そしてビールではないでしょうか?

    まさに夜のビールは最高でしたね
    本当に身体にしみわたりました^^

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 尾道までも電車で行かれるんですね
    > ほんとの輪行の旅ですね~

    今回、初めて本格輪行に挑戦しました
    良い点も悪い点もいろいろ経験になりましたよ
    しかし病みつきになるかもしれません(笑)

    > 撮影に夢中で前に進まなかったりして(^_^;)

    今回レンズを2本もっていったのですが
    ほとんどレンズ交換をしませんでした(^^;
    自分でも意外ですが、それだけ自転車メインとなりました
    まぁそれなりの理由もあるのですけどね(笑)

  7. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 旅の誘い ~S計画発動~

    こんばんは。S計画ご苦労様でした^^
    今回は、色々な意味で、とても有意義な輪行旅でしたね。
    何事も、経験してみて初めて分かりますよね(^^ゞ
    今回だけでも、それなりの出費でしたが、色々分かってくると次回に向けて、
    またそれ以上の出費が必要な予感がしてしまいます(爆)

  8. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: 旅の誘い ~S計画発動~

    いつかさん 今晩は
    チケットをこんな風な演出に使われるとは・・・
    旅気分が盛り上がりますね
    そそられる雑誌の数々(爆)
    今度見せて下さい、次回の参考にします
    しかし、沢山入手されましたね

    私も思います、今回以上の大きな出費が予想されます
    そんな私に、どうぞお力を(*^^)v
    想定外の事が重なった旅でしたが
    男三人旅も悪くなかったですよ
    お疲れ様でした

  9. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > こんばんは。S計画ご苦労様でした^^

    おつかれさまでした^^

    > 今回は、色々な意味で、とても有意義な輪行旅でしたね。
    > 何事も、経験してみて初めて分かりますよね(^^ゞ

    やはり実際に体験すると良く判りますね
    今回で経験値が100%アップです

    > 今回だけでも、それなりの出費でしたが、色々分かってくると次回に向けて、
    > またそれ以上の出費が必要な予感がしてしまいます(爆)

    おっ、ということは・・・(笑)

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > チケットをこんな風な演出に使われるとは・・・
    > 旅気分が盛り上がりますね

    前日は気分がクライマックスでしたからね(笑)

    > そそられる雑誌の数々(爆)
    > 今度見せて下さい、次回の参考にします

    まだまだいろんな場所がありますよ
    次はどこを目指しましょうか^^

    > 想定外の事が重なった旅でしたが
    > 男三人旅も悪くなかったですよ

    想定外だらけでしたね
    まぁ、青春とはそんなものですよ(爆)
    おつかれさまでした^^

  11. solo | URL | -

    Re:旅の誘い ~S計画発動~

    すいません。
    そそっかしくて

    >いつもロマンがあるのだよ
    「よ」って語尾付けは方言でしたか?

    それを中国語と勘違いしまして、余計なことですが、
    「自転車と旅」のブルージャケットのにっこりお嬢さん表紙
    同じの持ってます(笑)。

    小生も同類なのだよ!
    琵琶湖一周の日々が懐かしい~~

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > すいません。そそっかしくて
    > >いつもロマンがあるのだよ
    > 「よ」って語尾付けは方言でしたか?
    > それを中国語と勘違いしまして

    いえいえ、気にしないでください
    「よ」は方言ではありませんが、私のブログの文体のクセです
    「あるのだよ」はまだ可愛くて、「であるよ」も良く使います
    自分でも読み返すと中国系に読めますね(笑)

    > 「自転車と旅」のブルージャケットのにっこりお嬢さん表紙
    > 同じの持ってます(笑)。

    「自転車と旅」の本はわれわれのバイブルです^^
    あれを読むと夢が広がりますね(爆)

    > 小生も同類なのだよ!
    > 琵琶湖一周の日々が懐かしい~~

    いいですね琵琶湖一周
    いつか私達もチャレンジしたいと思っています
    めざせB計画!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/241-8a7b368f
この記事へのトラックバック


最新記事


