スポンサーサイト


Sは宿泊宿のS ~S計画(伯方島宿編)~

2011年8月4日(木)


宿に到着
「宿に到着」2011/07/17 from 光藤旅館
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


伯方島に上陸してからは、とりあえずこの日泊まる予定の光藤旅館を目指した
この光藤旅館はチェックイン・アウトの時間が自由だという
かなり

太っ腹な旅館

である

まぁ、ジェントルマンの私達としては、まったく自由という訳にはいかないので
一応19時頃までには到着しますと連絡しておいたのだが
優秀なナビゲーター(これは私の事です(爆)) のお陰で17時半過ぎには宿に到着したのであったよ


D3C_3738-ss.jpg



D3C_3744-ss.jpg


本当は宿に荷物をおいて、伯方島を自転車で散策しようかという話もあったのだが
いざ、宿の部屋に入ると

根が生えてしまった

この光藤旅館は大変繁盛しているようで、この日の部屋は満杯とのことであったので
とりあえず早目のお風呂に入る

事前に確認してあったのだが、浴衣タオルなど旅館に備えてあったので
今回サドルバッグが間に合わなかった私には荷物を少なくすることができて大変助かった

風呂上がりに浴衣に着替えホッと一息付いていると、
丁度旅館の目の前が有津港という事で、ゆるポタさんがカメラを持ち出して颯爽と出て行く

そう、ゆるポタさんはリュックに余裕があるので
ちゃんとお出かけ用の着替えを用意して来ていたのである

ズルイぞ(笑)

まぁ、今の季節なら浴衣で出てもおかしくないかと
私とケンケンさんは浴衣で出かけることにしたのだよ

さすがに

浴衣とSPDシューズは似合わない

ので旅館でサンダルを借りたのであったが(^^;


D3C_3749t-s.jpg


目の前の瀬戸内海は大変穏やかであった

この日は丁度、この港で花火が上がるとの事で立入禁止の場所があって残念だったが、
夕時の港は優しく私達を歓迎してくれたのである


D3C_3755-ss.jpg



D3C_3752-s.jpg


港の散策が終わると、いよいよ今回の旅の一番の楽しみが始まる
光藤旅館の家庭的な料理を目の前にしてビールで乾杯!!

至福のひと時だな


RIMG3561-s6.jpgRIMG3563t-s6.jpgRIMG3565-s6.jpg
RIMG3566-s6.jpgRIMG3567-s6.jpgRIMG3570-s6.jpg




RIMG3560-ss.jpg


気が付けば、食事の大部屋は私達だけになっていた
しかしケンケンさんは勝手が判ったようで、ビールを冷蔵庫からセルフで出してくる

さすがだな

こうして3人の語らい夜遅くまで続いたのであったよ


- 撮影機材 -
Nikon D300
AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
RICOH GR DIGITAL III
スポンサーサイト


コメント

  1. one's | URL | aBlzgXg6

    Re: Sは宿泊宿のS ~S計画(伯方島宿編)~

    個性のある3台ですねぇ~
    あの荷台でしたら、沢山荷物が載せられますね^^
    いつかさんも、次回までに荷台取り付けてください
    参考にさせて貰います。アマゾンにも、何種類かありましたよ(爆

    多分、もし自分も参加してたら、飲みすぎてしまう予感です(笑

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > 個性のある3台ですねぇ~

    今回は偶然にもミニベロ3台が集まりました
    まぁ、個性的といえば乗り手のほうもキャラが濃い人が集まりましたよ(笑)
    (私は薄いですけどね)

    > いつかさんも、次回までに荷台取り付けてください
    > 参考にさせて貰います。アマゾンにも、何種類かありましたよ(爆

    本格的な旅自転車にするなら荷台は必須でしょうね
    とりあえず、やっとwiggleからサドルバッグが届きましたから
    次回はもう少し荷物がもっていけそうです^^

    > 多分、もし自分も参加してたら、飲みすぎてしまう予感です(笑

    私はあまりお酒は強くないのですが、この夜はおいしく飲めました^^

  3. nasuka | URL | -

    Re: Sは宿泊宿のS ~S計画(伯方島宿編)~

    なんだか回が進むにつれ、「S」がこじつけっぽくなってきたと感じるのは
    私だけでしょうか・・・(爆)
    次はどうこじつけるのか楽しみです。
    最終回は、まさかのこじつけでお願いします!

    海鮮三昧で、健康的でいいですね~~
    私も、次回は、どこかの島の宿に泊まって、
    島をゆっくりポタりたいと思っているところです。
    前回は、とりあえず瀬戸内海横断が目標でしたからね~~
    とびしまにも行ってみたいし。

    ところで、サドルバッグ来たんですか??
    私のはまだです(^_^;)

  4. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: Sは宿泊宿のS ~S計画(伯方島宿編)~

    おおお~なんとも楽しげな至福のひととき(笑)
    浴衣とSPDシューズの姿を見てみたかったです(爆)
    海鮮の豪華な料理ですね~
    漁港の写真はゆるポタさんの写真と同じ時間でしょうね
    だいぶ露出が違いますね。

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > なんだか回が進むにつれ、「S」がこじつけっぽくなってきたと感じるのは
    > 私だけでしょうか・・・(爆)

    だんだん苦しくなってきました(笑)

    > 次はどうこじつけるのか楽しみです。
    > 最終回は、まさかのこじつけでお願いします!

    予定ではこのSシリーズはあと3回(爆)つづく予定です
    最終回はありきたりのSの予定なので期待しないでください(^^;

    > 私も、次回は、どこかの島の宿に泊まって、
    > 島をゆっくりポタりたいと思っているところです。

    宿泊コースだと肉体的にも精神的にも楽でいいですね
    スケジュール調整が難しいですが、くせになりそうです^^

    > とびしまにも行ってみたいし。

    とびしまも良さそうですね
    しまなみの全島を制覇したら、次はとびしまにも挑戦してみたいですね

    > ところで、サドルバッグ来たんですか??
    > 私のはまだです(^_^;)

    先日Low Saddle Longflap Saddle Bagが届いて
    今日Nelson Longflap Saddle bagが届きました
    nasukaさんはまだなんですね、人気色で待ちなのでしょうか
    (ちなみに私のバッグはどちらもブラックでした)
    私の方が早いなんてオプションの500円が利いたのかな?

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太

    ぽん太さん、こんにちは

    > おおお~なんとも楽しげな至福のひととき(笑)

    ある意味、これが今回の旅のメインですからね(笑)

    > 浴衣とSPDシューズの姿を見てみたかったです(爆)

    ちょっとブキミですよね(^^;

    > 漁港の写真はゆるポタさんの写真と同じ時間でしょうね
    > だいぶ露出が違いますね。

    実は私とケンケンさんは、早々に切り上げて旅館に帰ったのですよ
    やっぱり浴衣でカメラをもってウロウロするのはちょっとね(爆)
    ゆるポタさんは結構粘られていましたから、あの写真は結構暮れてからの写真だと思います
    (ゆるポタさんは露出のマジシャンですから、もしかしたら違うかもしれませんが)

    部屋に帰ってこられた時、「夕焼けきれいだったよー」と言われて
    ちょっと「しまったー」と思ったのを憶えていますね(笑)

  7. ケンケン | URL | IucIxN0M

    Re: Sは宿泊宿のS ~S計画(伯方島宿編)~

    いつかさん 今晩は
    再び、忘れかけていた事を想い出しましたよ
    「こんな風に止めた」うんうん「そうそうこんな宿だった」等と(笑)
    しかし、この宿の料理には驚きました、お蔭でビールが進む×進む(爆)
    礼のおにぎりの写真は無いのですか、あればもう一度見たいです
    このシリーズも、まだ3回も続くんですね・・・・あっぱれです
    私は、一足先に帰りますね
    何せJRの時間が近づいてるもので

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > しかし、この宿の料理には驚きました、お蔭でビールが進む×進む(爆)

    ケンケンさんがナイスタイミングでビールを取り出してきましたからね
    あんなに飲むと思っていませんでしたよ

    > 礼のおにぎりの写真は無いのですか、あればもう一度見たいです

    なんとかリクエストに答えたいと思います(爆)

    > このシリーズも、まだ3回も続くんですね・・・・あっぱれです

    まだ初日が終わったばかりですからね(^^;
    Sシリーズは完全にブログ日記と化しました(笑)

  9. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: Sは宿泊宿のS ~S計画(伯方島宿編)~

    私も、おかわりした、おにぎりの写真が見たかった(笑)
    それに、あの刺身は凄かったですね~
    あんなにぷりぷりした刺身は初めて食べました。
    刺身が美味しいと思ったのも久し振りかも(笑)

    私は、今回合計32リットルの容量のバッグでしたから
    まだまだ余裕がありましたよ(笑)
    港の写真は、F値の暗いズームレンズにPL効かせて撮ってましたから
    どうしてもアンダーで写りますね。
    お二人とも、すぐ居なくなってしまいましたし(笑)

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 私も、おかわりした、おにぎりの写真が見たかった(笑)

    あのおにぎりはおいしかったですね
    しかし、飲んでいて、おにぎりをおかわりするのも珍しいでしょうね^^

    > 私は、今回合計32リットルの容量のバッグでしたから
    > まだまだ余裕がありましたよ(笑)

    ゆるポタさんのバッグは容量だけではなく、
    スマートに収まっていましたね

    ちなみに今回遅れて届いたキャラダイスのサドルバッグはなんと
    無理すればフロントにも付けれることが判明しました
    なので私も15+18=33リットルの大容量が実現できます
    これにリュックを組み合わせれば50リットルオーバーになりますよ
    まぁ、それだけ持ち歩けるかは疑問ですが(笑)

    > 港の写真は、F値の暗いズームレンズにPL効かせて撮ってましたから
    > どうしてもアンダーで写りますね。

    うまくアンダー調の風景を切り取られていましたね
    やはり撮る前のイメージが完成されていたのでしょうね
    私もひとつ勉強になりました

    > お二人とも、すぐ居なくなってしまいましたし(笑)

    もう心は夕食に傾いていました(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/247-a209767c
この記事へのトラックバック


最新記事


