記憶のカケラ

2009年6月1日(月)

実はブログを始めようと思った時に
普段撮っている写真の扱いに悩んだのだ

もともとは
せっかく撮ったデジイチの記録を残そうと思っていたのだが
ついつい、

余計な事を書きすぎる

のが私の悪いクセ

そのため、文書を書かないとブログに掲載しないという
本末転倒状態になってしまっている(^^;

まぁ、「徒然なるままに・・・」であるから、別に良いかもしれないが
このままだと写真が溜まっていく一方である

それに、何かの本で読んだが

写真は引き算である!!

とのこと

やはり余分なものは不要だ・・・

で、実験的に余分な文書を一切抜きにして
写真だけを載せてみようと思う
(気軽に載せられるからね)

きっと本人も忘れたころに見返せば
新たな発見があるかもしれない^^

私にとっては記憶のカケラ

実は、この「いつか見た風景」を開始する時に
最初は別サイトで開始したのである

そのサイトでは記事一覧が出来なかった(と思う)ので
こちらのFC2に引っ越してきたという経緯があったりするのだ

先日、そのサイトを覗いたら、まだ生きていた
これは使えるぞ(笑)

そして先ほど、

復活宣言

をしてきたのだよ
あちらのサイトは写真専用にしたいと思う)

ちなみに、こちらのサイトは
あいかわらず「徒然なるままに・・・」ということで^^


いつか見た風景
初心にかえろう




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/25-55936bc6
    この記事へのトラックバック


    最新記事