スポンサーサイト


Sはそして・・・のS ~S計画(総集編)~

2011年8月20日(土)


旅の心得
「旅の心得」2011/07/17 from 尾道
by RICOH GR DIGITAL III


本当はもっと早くS計画の記録を書き終えるつもりだったのだが
本人も恐れていたとおり

既に1ケ月が過ぎてしまった

まぁ、私の中では思い出しながら楽しめるので
それはそれで、ある意味問題ないと言い聞かせるのであったよ

まさにライバル

一粒で二度おいしいアーモンドグリコ

であるな
(皆知らないか)


D3C_3619-s6.jpgRIMG3652t-s6.jpgRIMG3482t-s6.jpg
D3C_3632-s6.jpgD3C_3670-s6.jpgRIMG3534t-s6.jpg



自転車を始めてから、

私の中の野望リスト

にも当然この「しまなみ海道」は載っていたのであるが
正直、こんなに早く実現するとは思ってみなかった

まぁ、まだ制覇したとはとても言えないので
こんどは

リベンジリスト

に載せているのであるが
同じ趣味をもつ仲間との旅は最高であったな


RIMG3489t-s6.jpgRIMG3558t-s6.jpgD3C_3757-s6.jpg
D3C_3696-s6.jpgD3C_3698-s6.jpgRIMG3571t-s6.jpg



振り返れば、今回の旅は
「はじめての特急輪行
「はじめての自転車フェリー
「はじめてのしまなみ海道
「はじめての自転車宿泊旅
「はじめてのバス輪行
そして、おまけに大サービスで「はじめての立ちゴケ」まで付いた
まさに

はじめてづくしの旅

であった

ドラゴンクエストであれば確実に経験値がレベルアップしたぞ
(勇者になった気分だ)


D3C_3620-s6.jpgRIMG3512t-s6.jpgD3C_3723-s6.jpg
RIMG3484t-s6.jpgRIMG3514t-s6.jpgD3C_3704-s6.jpg



しまなみ海道が自転車の聖地と呼ばれるのは、その景観だけが原因ではないであろう
確かに景観も素晴らしいのであるが、やはり大きいのは自転車に対する環境が整っているからだと思う
特に

バスで輪行できる

のは大きい

今回も2日目は大きく計画が変更となったが
バスが使えたおかげで大変に助かった

また、今回は勉強不足のためある意味、現地で思い知ったのだが
初級、中級、上級と

実力に合わせたコース選び

ができるのも魅力だ

そのため何回でも訪れたくなる


D3C_3737-s6.jpgD3C_3691-s6.jpgD3C_3634-s6.jpg
RIMG3550t-s6.jpgRIMG3543t-s6.jpgD3C_3684-s6.jpg



こうして1ケ月を過ぎて振り返っても、思い出が一杯である
確かに2日目の天候には恵まれなかったが、今となってはそれも旅の醍醐味かもしれない

あらためて楽しい時間を共有できた

旅の友に感謝

である


Sは三人旅のS
Sは三人旅のS


また、こんな自由な旅が出来たのは

家族の理解

があったからこそであるな
最後に家族に感謝の言葉を述べて
とりあえず今回のS計画の記録を終わりにしたい

ありがとう



P.S.
いつの日か書くであろう次のS計画のタイトルはもう決めてある
それはもちろん「再会のS」としたい

スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: Sはそして・・・のS ~S計画(総集編)~

    いつかさん 今晩は
    遂に最終話ですか・・・・・・こうなると寂しいものですね(笑)
    おそらく在庫は、まだまだあるんでしょうけど
    一応のけじめという事でしょうね
    リクエスト通り「おにぎりのUP」ありがとうございます
    そして私の相棒の切り取り方良いですね
    そうそう御家族のフォローお願いしますよ
    家族あっての私達ですからね
    再会のSの為にも(*^^)v

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 遂に最終話ですか・・・・・・こうなると寂しいものですね(笑)

    遂にというか、やっとというか(笑)
    最近は、「いつか見たS計画」と化していましたから
    私も寂しいですよ(爆)

    > リクエスト通り「おにぎりのUP」ありがとうございます

    お二人からリクエストがありましたからね、これは外せないでしょう(笑)
    しかし撮り方が雑だったので、
    写真からは、あの感動のおいしさが伝わりませんね(^^;

    > 家族あっての私達ですからね

    いやいや本当にそうですね
    家族には感謝しています^^

  3. one's | URL | A37h.9GM

    Re: Sはそして・・・のS ~S計画(総集編)~

    これで、終わりなんでしょうか^^

    いろいろと、ハプニングがあった様ですが
    「しまなみ街道」って、どんなとろなのかを、少し分かりました。
    ありがとうございます。

    「再会のS」いつか、そんな記事、拝見できること楽しみにしています。
    自分もいつか、走ってみたいです。←何度も言ってますね^^;V

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > これで、終わりなんでしょうか^^

    長く引っ張りましたが、これで終わりです(笑)

    > いろいろと、ハプニングがあった様ですが
    > 「しまなみ街道」って、どんなとろなのかを、少し分かりました。

    今回私達が経験したのは、しまなみ海道のほんの一部です
    全てを楽しもうと思えば何回も通う必要がありそうです^^

    > 自分もいつか、走ってみたいです。←何度も言ってますね^^;V

    ぜひ、one'sさんもご自身で一度経験してみて下さい
    病みつきになるかもしれませんよ

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: Sはそして・・・のS ~S計画(総集編)~

    いぁ~旅の楽しさがひしひしと伝わってくる記事でした
    しかしS計画のS・・・よくこんなに思い浮かびますね
    ねずっち並ですね(笑)バスの輪行は便利ですね
    かなり行動範囲が広がりそうです。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > しかしS計画のS・・・よくこんなに思い浮かびますね

    毎回苦しいですけどね(^^;
    ちなみに今回のSはアップする直前に変更になりました
    本当は最終回だけは決めていたのですが、本文を書いているうちに気が変わったのですよ(笑)

    > バスの輪行は便利ですね
    > かなり行動範囲が広がりそうです。

    そうなんですよ、かなり便利だと思いました

    自転車は輪行袋に入れても場所を取りますから
    身動きの制限されるバス向きでは無いのは判っているのですが
    地元の路線バスの乗車率を見るとかなり空いているようですので
    山陰でも一部開放しても良さそうな感じなのですけどね
    地元のバス会社も英断してくれないでしょうかね^^

  7. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: Sはそして・・・のS ~S計画(総集編)~

    ついに最終話ですか。
    あんな事もあったな~と、記事を見る度に思い出してましたが、
    終わってみれば、寂しいですね(^^ゞ

    まさに、初めてづくしで、お二人の協力有ってこその旅でした。
    ありがとうございます。
    次回に備え、家族サービスに余念の無きよう、おねがいします(笑)

    P.S
    そう言えば、いつかさんの旅写真をまだ送ってませんでした(^_^;
    近々、送ります。

  8. sugar | URL | -

    Re: Sはそして・・・のS ~S計画(総集編)~

    夏休みが終わるのと同じくして
    このS計画報告も終わりとなりましたね
    お疲れさまでした(^^)

    別のところでネタばれはしてましたが、
    さすが文才のいつかさんです
    へたな小説より面白い(笑)
    旅にトラブルはつきもの
    その方があとでいい思い出になります
    ただ、雨だけは勘弁して欲しいですけどね(笑)

    次回の楽しみのために、山の神様をお大切に(^^)

  9. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > あんな事もあったな~と、記事を見る度に思い出してましたが、

    むははは、ゆるポタさんも一粒で二度おいしい作戦にハマりましたね^^

    > まさに、初めてづくしで、お二人の協力有ってこその旅でした。
    > ありがとうございます。

    こちらこそ、大変お世話になりました

    > そう言えば、いつかさんの旅写真をまだ送ってませんでした(^_^;
    > 近々、送ります。

    ありがとうございます
    こちらも送っていなかったので送ります^^

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: sugarさん

    sugarさん、こんにちは

    > 夏休みが終わるのと同じくして
    > このS計画報告も終わりとなりましたね

    なんか夏休みはこれしか書いていなかったような(^^;

    > 別のところでネタばれはしてましたが、
    > さすが文才のいつかさんです
    > へたな小説より面白い(笑)

    別のお二人には最初かなり気を使わせたと思います
    本当は私がもっと早く書けば良いのですけどね
    うちは家族のPCを共有しているので、なかなか長時間占有が難しいのですよ

    > 旅にトラブルはつきもの
    > その方があとでいい思い出になります

    たしかにトラブルがあると強烈に記憶に残りますね
    怪我などが無いトラブルであれば、それも時が経てば笑い話に変わりますね^^

  11. nasuka | URL | -

    Re: Sはそして・・・のS ~S計画(総集編)~

    苦し紛れの??(笑)Sも、ついに完結しましたか!
    私は「See you again」のSあたりで締めくくられるのかと思いましたが、
    外してしまいました(笑)
    こちらでは、南部町が実験的に自転車バスを運行することになったと思うんですが、
    その後、話を聞かないのでどうなったことやら??
    地方では、電車の路線がない場所も多いので、
    地域のコミュニティバスに自転車を載せることができれば、
    かなり行動範囲も広がりそうですよね~~

    最後のショットがいかにも自転車旅!という感じでいいですね!
    自転車旅はいいですよね、癖になります。
    私も、気候がよくなったらまた自転車温泉旅行に行きたいです♪

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 苦し紛れの??(笑)Sも、ついに完結しましたか!

    苦しかったですよ(笑)
    自分のボキャブラリのなさに毎回悩みましたね(^^;

    > 私は「See you again」のSあたりで締めくくられるのかと思いましたが、

    おぉ!、素晴らしい
    そのタイトルの方がはるかにスマートですね
    なんでこっそり教えてくれなかったんですか(笑)

    > こちらでは、南部町が実験的に自転車バスを運行することになったと思うんですが、

    へぇ、そんな話があったのですか、ぜひ実現して欲しいものですね
    個人的には自転車は大荷物なので、荷物代を徴収しても良いと思います
    それで乗せれるようになれば、個人もバス会社も助かると思うのですがね

    > 最後のショットがいかにも自転車旅!という感じでいいですね!

    私も今回の旅の中でこの写真が一番のお気に入りでした^^
    なので最初に使うか最後に使うか悩んだのですが、
    気分良く終わりたかったので最後に使う事にしたのですよ(笑)

    > 私も、気候がよくなったらまた自転車温泉旅行に行きたいです♪

    いいですね、温泉旅
    自転車で疲れた体に最高だと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/251-498eb581
この記事へのトラックバック


最新記事


