スポンサーサイト


キャラダイス顛末記 (その1:遂にバッグがやってきた)

2011年8月29日(月)


Carradice NELSON ENGLAND
Carradice NELSON ENGLAND


S計画の中でwiggleからサドルバッグの注文が誤って配送された話を書いたが
その後どうなったかを書こうと思う

私としては、すぐに英国国際電話を掛けて担当者を呼び出し

あなたは私の信頼を裏切った、この落とし前はどうしてくれるんだ

ビシッと言ってやりたいところだったが、
残念な事に私は英語が少々苦手だったのだよ

命拾いしたなwiggle

幸いな事にwiggleのサイトには返品用のフォームがあったので
結局そこから返品処理をした

ちなみに一応英語で入力したが良いと書いてあったが、
風の噂ではwiggleには日本人対応スタッフがいるとのことだったので
それを信じる事にしたのである
(というか日本語でしかクレームはうまく書けないな)

そしてその後もなかなか商品の納期が決まらなくてヤキモキしたが
ついにバッグがやって来たのであるよ



D3C_4317-s2.jpgD3C_4326-s2.jpg
D3C_4310-s2.jpgD3C_4293-s2.jpg



写真を見て気が付いた人も多いと思うが

なぜか2種のバッグ

が手元にある

これは迷惑料としてwiggleがサービスしてくれた・・・訳ではもちろんない

一度wiggleに不信を感じたので、
実際に正しい商品がくるまで注文したバッグのキャンセルをしなかったのであるよ

まさにチキンレースであったな

で、その結果がこれである
何かビンディングペダルの時を思い出すのは私だけであろうか・・・

い、い、いいのだ
今回も大人買いなのだ
富豪の証なのだ
日本の経済を回すための必要経費・・・って今回は

英国の売上か(^^;


添付のベルトと説明書
添付のベルトと説明書


キャラダイスのバッグはみな手作りで、

作った人のサイン

が入っているという

みれば、Low Saddle Longflap Saddle BagのほうはJanetさん、
Nelson Longflap Saddle bagのほうはSueさんのサインが入っていた
なかなかオシャレであるな


D3C_4297-s2.jpgD3C_4322-s2.jpg

手作りサイン


今回どちらのバッグもLongflap仕様である

Longflapとは通常のベルトの他に延長用のベルトがあり
それを利用すれば収納できる容量がアップするというものである

延長用ベルトはバッグ上部の内側につけてあり
フタのボタンを外すことによって使用できるようになる


内側にもベルト
内側にもベルト



D3C_4328-s2.jpg
ボタンを外すと広がる



容量アップ
容量アップ


S計画の時にも書いたが
Nelson は 21cm(H) X 20cm(D) X 35cm(W)、
Low Saddle は 19cm(H) X 19cm(D) X 35cm(W)
で形はほぼ同じである

しかし良く見たらデザインが微妙に異なっていた
やはり実物を比較すると良く判るな

せっかく大人買いをしたので二つのバッグを比較して掲載しよう


D3C_4335-s2.jpgD3C_4338-s2.jpg




D3C_4344-s.jpg
Nelson Longflap Saddle bagとLow Saddle Longflap Saddle Bag


長くなったので、実際に自転車に装着した所は次回に(笑)

(その2へ続く)
スポンサーサイト


コメント

  1. tora | URL | GsRoKVqY

    Re: キャラダイス顛末記 (その1:遂にバッグがやってきた)

    なんか、かわいい~~~、二つのバックが並んでいるの(笑)
    って、どこかの女子のように言ってしまいそうです。

    英国で熟成されたバック、これだけあれば長期ツーリングも
    夢じゃない!!

    でも、なかなかデザインといい、雰囲気のいいバックですね。

    ところでいつかさんは英語は「少々」苦手なレベルなんですか?
    うちは全く駄目レベルなので、羨ましいかぎりです。

    当然、海外サイトで買い物なんて怖くてできませんです。

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: toraさん

    toraさん、こんにちは

    > 英国で熟成されたバック、これだけあれば長期ツーリングも
    > 夢じゃない!!

    いつかは長期ツーリングを経験してみたいですね
    キャリアは手に入れたので、あとは体力を手に入れなければ(笑)

    > ところでいつかさんは英語は「少々」苦手なレベルなんですか?
    > うちは全く駄目レベルなので、羨ましいかぎりです。

    あぁ、すみません、見栄をはりました(^^;
    英語がペラペラ喋れる人は尊敬します^^

    > 当然、海外サイトで買い物なんて怖くてできませんです。

    wiggleは日本語対応していますし、決済も円換算でできますから
    他の海外サイトに比べてハードルは低いですよ
    なんせ私でも注文できますから(爆)
    うまく利用すると驚くほどの低価格で買う事ができます
    ただ、急ぐ商品にはお勧めしません(笑)

  3. one's | URL | WyVIp6RA

    Re: キャラダイス顛末記 (その1:遂にバッグがやってきた)

    こんにちは、wiggleでの買い物は、届くまでヒヤヒヤもんですね。
    郵便屋さんが、届けてくれるますが、受け取りサインなしには、少し戸惑いました^^;

    届かなかっら、どうなるのか?心配でもありますが、物によっては安いですね
    自分も、シューズのサイズが合わなく、大人買い?してしまいました(笑
    (後からのは、wiggleではないのですが)

    こちらのバッグ、F/R両使いでしょうか?
    そんなロング旅を計画されていたりして・・・^^

  4. nasuka | URL | -

    Re: キャラダイス顛末記 (その1:遂にバッグがやってきた)

    いつかさんいつかさん、
    大きな声では言えませんが・・・
    私のバッグはまだ届きません(爆)
    昨年の11月に注文したので、そろそろ10ヶ月・・・
    1年になるかも・・・(^_^;)
    マイページを見るたびに、
    「7月中旬入荷予定・・・8月中旬入荷予定・・・」
    と延びて行き、先日見たら「9月中旬入荷予定・・・」に変わっていました。
    いつかさんのよりも一回り小さいペンドルを頼んだんですよね~
    ペンドルとバーレイは、なかなか作ってくれないようです(^_^;)
    キャンセルしてもいいよ、と書いてあるんですが、
    ココまで待ったら、もう意地でしょう。
    Wiggleと根競べです(爆)

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > こんにちは、wiggleでの買い物は、届くまでヒヤヒヤもんですね。

    届くまでヒヤヒヤ、ドキドキするのはある意味、通販の醍醐味かもしれません
    私の場合は、嫁さんのいない時に届いてくれと願ったりしますが(笑)

    > 郵便屋さんが、届けてくれるますが、受け取りサインなしには、少し戸惑いました^^;

    えっ、サインなしでしたか?
    私はサインしたような記憶が・・・

    > 自分も、シューズのサイズが合わなく、大人買い?してしまいました(笑

    メーカーによりサイズが違いますから、身につけるものは通販は勇気がいりますね
    近くに試着できる環境があれば良いのですが、無い場合は一か八かですね

    > こちらのバッグ、F/R両使いでしょうか?
    > そんなロング旅を計画されていたりして・・・^^

    そうなんですよ、実はこのバッグはF/R両方に装着が可能でした^^
    (もっともバランスはRのほうが圧倒的に良いですけど)
    ロング旅は野望リストの最後のほうに記入してあります(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 私のバッグはまだ届きません(爆)
    > 昨年の11月に注文したので、そろそろ10ヶ月・・・
    > 1年になるかも・・・(^_^;)

    うぉ、nasukaさんはまだ届かないのですか
    これは国際電話を掛けてクレームを入れるしかないのではないですか

    > マイページを見るたびに、
    > 「7月中旬入荷予定・・・8月中旬入荷予定・・・」
    > と延びて行き、先日見たら「9月中旬入荷予定・・・」に変わっていました。

    あの入荷予定が自動的?に延びるのは何とかして欲しいですよね
    せめて延びる度に、値段が下がってくれるようなシステムだと良いのですが

    > いつかさんのよりも一回り小さいペンドルを頼んだんですよね~
    > ペンドルとバーレイは、なかなか作ってくれないようです(^_^;)

    それでも一年は長すぎでしょう(^^;
    もう生産中止と変わりませんね

    > キャンセルしてもいいよ、と書いてあるんですが、
    > ココまで待ったら、もう意地でしょう。

    私も意地でもキャンセルしてやるものか、と思いましたよ
    その結果、大人買いになりましたが(爆)

  7. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: キャラダイス顛末記 (その1:遂にバッグがやってきた)

    いつかさん、私のためにありがとうございます。
    今度、Low Saddle受け取りに行きます(爆)

    ・・・・・・自転車1台しかないのに、どうするんだろう・・・(爆)

  8. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: キャラダイス顛末記 (その1:遂にバッグがやってきた)

    いつかさん 今晩は
    遂にこの日が、良かったですね
    ところで2個必要ですか?
    MYブロンプトン、装着受付中(*^^)v(爆)

  9. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 今度、Low Saddle受け取りに行きます(爆)

    ミニベロにはNelsonよりLow Saddleのほうがサイズ的にバランスが良いですね
    最初はLow Saddleなんて知りませんでしたから、これも縁かもしれません

    > ・・・・・・自転車1台しかないのに、どうするんだろう・・・(爆)

    それがなんと逃げ道があったのですよ(笑)

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 遂にこの日が、良かったですね

    私のほうは着々と次の準備が出来ていますよ^^
    足りないのは体力です(^^;

    > MYブロンプトン、装着受付中(*^^)v(爆)

    あれ?ケンケンさんはグリーンを狙っていたのではなかったでしょうか(笑)

  11. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: キャラダイス顛末記 (その1:遂にバッグがやってきた)

    ほーっまた大人買いですか(笑)
    まだ返品はされないのでしょうか
    このバックいかにもミニベロに似合いそうな
    おしゃれ感がありますね~ベルトが多いですが
    使い勝手はいいのでしょうか

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > ほーっまた大人買いですか(笑)
    > まだ返品はされないのでしょうか

    あはは、大人買いといいながら、二つ合わせても
    日本で一つ買うよりも安いですからね
    返品の手間を考えるとこのまま使おうかと思っています^^

    > このバックいかにもミニベロに似合いそうな
    > おしゃれ感がありますね~ベルトが多いですが
    > 使い勝手はいいのでしょうか

    やはりベルトは見た目は良いのですが使い勝手はイマイチですね
    どうしてもボタンやジッパーに比べると開け閉めに時間がかかります
    そこが好きな人もいるかもしれませんが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/253-0f61e7a4
この記事へのトラックバック


最新記事


