スポンサーサイト


初秋のリハビリフォタ ~風の中を進む~

2011年9月6日(火)


久々のフォタ
「久々のフォタ」2011/08/27 from 淀江町
by Nikon D300 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


今年の夏も暑かった
去年よりはましという意見もあったが

暑いものはやはり暑い

で、なかなか自転車に乗ろうという気持になれなかったのだが
気が付けば1ケ月以上フォタに出かけていなかった

これはいかん

というのもイベントで自転車に乗る日が近づいてきたからである
このままでは悲惨な結果になるのは目に見えているではないか
で、焦った私は午後から恒例?のリハビリフォタに出かける事にしたのであるよ


この日は天気こそ良かったが、思いのほか風が強くリハリビの身には辛かった
(ちょっと走っただけで身体がだるくなってしまった)
そこで坂は避けて平地オンリーのコースをたどる

リハビリだから無理はしないのだ(笑)

マイソールロードの日野川土手から岸本~淀江~日吉津
あても無くブラブラの旅だ


D3C_4376r-ss.jpg



D3C_4414-ss.jpg



D3C_4392-s.jpg


立秋を過ぎているので、暦の上ではとうの昔に秋に突入しているのだが
毎日の気温から秋とはまるで感じていなかった

しかし田園地帯を走ると、稲穂の稔り

季節の移り変わり

を教えてくれる
やはり自然は正直だな


D3C_4440-ss.jpg



D3C_4463-ss.jpg



D3C_4501r-ss.jpg


実は久々だったのは自転車ばかりではなかった
カメラを持って出掛けるのも久々である

最初は自転車のリハビリをメインに考えて出発したのであるが
やはり立ち止まる回数が増えるのはお約束

まぁ、フォタリングとは「フォト」+「ポタリング」だからいいのだと
自分を納得させるのであったよ
(リハビリになっていないという噂も)


D3C_4384-ss.jpg



D3C_4517r-ss.jpg


あっという間に時間は過ぎて行ったが
こうして久々に走って見ると、身近な場所に

山あり川あり海あり田あり


自分は自然に恵まれた場所に暮しているのだと
しみじみ思った半日であったよ


D3C_4488r-s.jpg


P.S.
この日はリハビリだったので目標を50kmとしていたのだが
若干足りなかったので近所の走行を足して50.2kmの旅であった


- 撮影機材 -
Nikon D300
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. one's | URL | aBlzgXg6

    Re: 初秋のリハビリフォタ ~風の中を進む~

    そろそろ、快適なサイクリング季節になってきましたね
    こちらの地域では、日中芝刈りをしていても、そんなに汗をかきませんでした。
    自分も、今月はまだ乗れていないので、がんばらなくてはと思います。

    ところで、イベントとは・・・
    ひょっとして、レースにエントリーされたのでしょうか?

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > そろそろ、快適なサイクリング季節になってきましたね

    9月に入ったら気温も落ち付いてきましたね
    特に台風の後は涼しくなりました

    > こちらの地域では、日中芝刈りをしていても、そんなに汗をかきませんでした。

    おっ、芝刈りをされたのですか、御苦労さまです^^

    > ところで、イベントとは・・・
    > ひょっとして、レースにエントリーされたのでしょうか?

    実は4日に仲間内でJR輪行を利用して無人駅で降り、
    山道を帰ってくるイベントを計画していたのですよ
    台風で延期になりましたが(^^;

    その他一般のイベントにもエントリーはしていますが
    全てファミリーコースでのエントリーです(笑)

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 初秋のリハビリフォタ ~風の中を進む~

    この日は、僕が境港に行った日かも知れませんね
    久々に気持ちのいい晴天だったような
    いよいよ秋らしくなってきて
    ポタには最高の日和になりそうですね。
    山有り海有りのほんと最高のシチュエーションです。

  4. nasuka | URL | -

    Re: 初秋のリハビリフォタ ~風の中を進む~

    やっと自転車の季節が巡ってきた!という感じですね~
    栗がいっぱい落ちてるのはどこですか??
    拾わなかったんですか~~??(笑)
    これから、イベント目白押しですし、
    長距離輪行&自転車旅もしないといけないし!
    しっかりリハビリしてくださいね~~(笑)

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > この日は、僕が境港に行った日かも知れませんね

    ぽん太さんが行かれたのも土曜日でしたか
    てっきり日曜日かと思っていました
    どちらも天気は良かったですけど風の強い一日でしたね

    > いよいよ秋らしくなってきて
    > ポタには最高の日和になりそうですね。

    これからの季節はポタ日和が続きますから楽しみですよね^^

    > 山有り海有りのほんと最高のシチュエーションです。

    普段は当たり前だと思っていた風景も
    改めて見つめると、ある意味贅沢な地域に暮していると思いましたね
    田舎で良い事もありますね(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > やっと自転車の季節が巡ってきた!という感じですね~

    夏に乗れなかった分を取り戻さなくては(笑)

    > 栗がいっぱい落ちてるのはどこですか??
    > 拾わなかったんですか~~??(笑)

    これは尾高に向かう県道53号線でした
    普通の道端に落ちていたので思わず立ち止りましたよ
    まぁ、まだ青いですから強風で落ちたのでしょうかね(^^;

    > 長距離輪行&自転車旅もしないといけないし!
    > しっかりリハビリしてくださいね~~(笑)

    まるで自転車に乗っていなかったので、密かにビビッていたのは秘密です
    完全にどろなわ式のリハビリでした(爆)

  7. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 初秋のリハビリフォタ ~風の中を進む~

    ほんとに、山陰は山あり川あり田んぼありで、季節を感じながら走れるのが
    いいですよね。今回の写真を見てても、そう感じました。
    しかし、リハビリにいきなり50kmというのは、体をいじめ過ぎでは(爆)

    P.S
    キャラダイスが付いてませんけど~(爆)

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > ほんとに、山陰は山あり川あり田んぼありで、季節を感じながら走れるのが
    > いいですよね。今回の写真を見てても、そう感じました。

    久々に走ったらよけいに自然を感じました
    ほんの数十分走るだけで自然に囲まれるので命の洗濯に良いですね

    > しかし、リハビリにいきなり50kmというのは、体をいじめ過ぎでは(爆)

    一週間後に予定していたのが山道の70kmでしたからね
    ちょっと焦っていましたよ(笑)
    (結局台風で延期になりましたが)

    > キャラダイスが付いてませんけど~(爆)

    あれ?「金具は」ついていますよ(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/255-87ed6e56
この記事へのトラックバック


最新記事


