スポンサーサイト


2011年の終わりに

2011年12月31日(土)


D3C_8328r-s.jpg


記録的な大雪で始まった2011年がもうすぐ終わろうとしている

3月の未曾有の大震災はもちろんのこと
山陰でも秋の台風など今年は大自然の脅威をまざまざと知らされた年だった


そんな中、細々とではあるが趣味の自転車とカメラを続けられたのは
大変幸せなことであったと改めて思う

特に被災者の方がまだ本来の生活を取り戻されていない中
自分たちはこれで良いのだろうかと自問自答した時期もあったが
被災者の方が前を向いてがんばっているのに、私達が下を向くのは失礼だと顔を上げることにした

幸せだから笑顔になるのではなく
きっと

笑顔のある場所に幸せはやってくる

のだろう

明日も笑顔でいられますように


今年最後のフォタ
今年最後のフォタにて


この拙いブログに訪れて下さっている皆様へ
来年が皆様にとって健康で良い年でありますように心よりお祈り申し上げます

2011年 大晦日
スポンサーサイト


コメント

  1. nasuka | URL | -

    Re: 2011年の終わりに

    大晦日ですね~
    本当に早いような短いような・・・(一緒なことか)
    昨年の暮れは、
    日本中(山陰地方を除いて(^_^;)ゆったりした大晦日だったと思いますが、
    今年は・・・大変な年になってしまいました。
    でも、来年は、きっと皆が幸せになれるよう祈りたいです。

    いつかさんにも、2月のふぉ徒からお世話になりました(笑)
    なかなか一緒に走る機会がありませんでしたが、
    来年は、きっと山でご一緒しましょう(爆)
    よいお年を!

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > いつかさんにも、2月のふぉ徒からお世話になりました(笑)
    > なかなか一緒に走る機会がありませんでしたが、

    毎回綿密な計画を立ててもらったのに、ほとんど天気が悪くて流れてしまいましたね
    来年こそは晴れ男と呼ばれるようになりたいです(^^;

    > 来年は、きっと山でご一緒しましょう(爆)

    ちょっと体重を落とさないと山は無理そうです(笑)

    > よいお年を!

    nasukaさんも良いお年をお迎えください^^
    来年もよろしくお願いします

  3. まっちゃん | URL | /aF5ZJNE

    Re: 2011年の終わりに

    こんばんは。
    今年は本当に災いのオンパレードのような一年でしたね。
    その分来年は良いことが待っていると思いたいものですが、
    自然の驚異はまだまだ収まることはないのかもしれません。
    私たちも普段から災害に対する心構えを持たないといけませんね。

    さて、今年一年お付き合いいただきましてありがとうございました。
    年に一度はどこかで会うようですので、また来年どこかで出会うのを
    楽しみにしています(笑)
    では、良いお年をお迎えください。

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: まっちゃんさん

    まっちゃんさん、こんにちは

    返事が越年してしまいました(^^;

    > さて、今年一年お付き合いいただきましてありがとうございました。
    > 年に一度はどこかで会うようですので、また来年どこかで出会うのを
    > 楽しみにしています(笑)

    まっちゃんさんとは、行動パターンが似ているようでよくお会いしましたね^^
    というか、いつも奥様とお二人の時に出会いますので
    ある意味、奥様と私の行動パターンが似ているともいえましょうか(笑)

    > では、良いお年をお迎えください。

    今年は昨年の大雪に比べれば大変穏やかな越年でした
    残念だったのは曇りで初日の出が拝めなかった事くらいですかね

    今後ともよろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/278-c69aa73e
この記事へのトラックバック


最新記事


