スポンサーサイト


束の間のご褒美

2012年1月6日(金)


マイソウルロード
「マイソウルロード」2011/12/31 from 日野川土手
by Nikon D300 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2


年末は30日まで仕事だったので、大晦日は家の事でドタバタしていた

そして家族と買い物に行った時に車から降りたら
なんと青空の下クッキリ鮮やかに大山が見えるではないか

うぉ

思わずが出てしまったのだよ

実は昨年の12月は休日の天候に恵まれず全然自転車に乗れなかった
(なので、大晦日用の記事に使った写真は11月のものである)
自転車を始めてから多い少ないはあったが、それでも毎月自転車には乗っていたのだ

とうとう途切れた月が出来たか・・・
なんとなく悔しい思いをしながら迎えた大晦日だったのである

それが最後の最後にこんな好天に恵まれるとは!
むずむず、ムズムズ、買い物をしながら既に心ここにあらずになってしまった

本当はすぐに帰りたい心境であったが
そんな事をすれば

恐ろしい事

になる

穏やかな新年を迎えるために
大人の私はにこやかに買い物を続けたのであったよ

そして家に帰り、嫁さんが

コタツで休憩

を始めたのを確認して
おもむろに自転車のタイヤに空気を入れはじめたのである


最後に乗ったのが11月26日だったので
本当に1ケ月ぶりの自転車

目指すはお約束のマイソウルロードであった


お約束の地
お約束の地


昨日までの天候が嘘のように晴れ上がった空の下
大山を見ながらの自転車は大変に気持ちが良かった

しかし出かけた時間が遅かった事もあり
すぐに日が傾きはじめる

まさに

束の間のご褒美

だったな


すぐに日が暮れてしまった
すぐに日が暮れてしまった


私にしては珍しく自転車がメインとなったフォタであった
というか自転車メインは初めてか(笑)


D3C_8804t-s.jpg


昨年は自転車に乗るペースがダウンしてしまったので
今年は昨年の分も取り戻すくらい乗りたいものであるな

というのも

体重がリバウンド

してしまったからである(^^;


- 撮影機材 -
Nikon D300
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 束の間のご褒美

    まさに同じような境遇ですね(笑)
    でも今年の大晦日はクリスマスのイルミネーションが
    近所の方の好評を得て正月にまた携帯で撮影に来るとか言われ
    片付けられなくなったので大掃除はなかったのです(笑)
    なので大晦日は心おきなく大山を撮影しまくりでした。(^。^)
    おしかったのは都合上アブサンしかなく
    ビアンキの初ポタができなかったことでしょうか
    まぁきりがいいので乗り納めと言う意味ではよかったですが

  2. nasuka | URL | -

    Re: 束の間のご褒美

    この日は、皆さん慌てて自転車に空気を入れられたのではないでしょうか(笑)
    12月は、週末のたびに雨か雪でしたもんね(^_^;)
    すっきりと初ポタしたいところですが、
    今年もなかなか好天に恵まれません・・・
    昨年も、例の大雪でいつまでも走れなかったので、
    業を煮やした私は岡山まで遠征しましたが・・・
    今年もそのパターンになるのではないかと(笑)

  3. one's | URL | A37h.9GM

    Re: 束の間のご褒美

    大山は、回りに山がなければ富士山に少し似た感じ?でしょうか?

    寒空の中元気ですねぇ~
    自分は、12月0kmでした。
    自転車にも、まったく触れずじまい・・・^^;
    が、先日サイコンの電池交換で触りました(笑

    初乗りは、明日と考えていたのですが、最高気温6℃ 大汗
    風邪ひきそうなので、温泉にでもと考えています(笑

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > でも今年の大晦日はクリスマスのイルミネーションが
    > 近所の方の好評を得て正月にまた携帯で撮影に来るとか言われ

    おぉ、ぽん太さんのところではイルミネーションをされているのですか
    それもリクエストまであるとは私も見に行きたいです^^

    > おしかったのは都合上アブサンしかなく
    > ビアンキの初ポタができなかったことでしょうか
    > まぁきりがいいので乗り納めと言う意味ではよかったですが

    絶対、ぽん太さんはビアンキで出かけていると思っていたのですけどね
    なんて運が良い人なんだと(笑)

    たしかにアブサンの乗り納めと考えると
    アブサンにとっては最高の日になりましたね^^

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > この日は、皆さん慌てて自転車に空気を入れられたのではないでしょうか(笑)

    さすがに大晦日は出かける暇はないなと諦めかけていたのですが
    最後はガマンができませんでした(笑)

    > 昨年も、例の大雪でいつまでも走れなかったので、
    > 業を煮やした私は岡山まで遠征しましたが・・・
    > 今年もそのパターンになるのではないかと(笑)

    さすがnasukaさんです
    私もそのパワーを見習わなくては^^

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > 大山は、回りに山がなければ富士山に少し似た感じ?でしょうか?

    実は大山は見る角度によって、その見え方が全然違う山です
    今回の写真のように西側から見ると、富士山のような形なので伯耆富士と呼ばれて親しまれています^^
    北側や南側から見ると山壁があって、どちらかといえばアルペン的な見え方をします

    > 自分は、12月0kmでした。
    > 自転車にも、まったく触れずじまい・・・^^;

    私も12月は0kmになると覚悟していました
    本当はチェーンを変えようと、新しいチェーンも買ってあるのですが
    天気がずーっと悪くて交換作業もままならない状態だったのですよ(^^;

    > 初乗りは、明日と考えていたのですが、最高気温6℃ 大汗
    > 風邪ひきそうなので、温泉にでもと考えています(笑

    こちらも明日は最高気温7℃となっていますね
    もっとも今日の最高気温が4℃だったので少しは温かくなるのかな(笑)
    しかし路面が濡れていると出られないので、山陰はそっちの心配も大変です(^^;

  7. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re: 束の間のご褒美

    今日8日も、大晦日と同じように大山がきれいに見えていました。
    私の成人を祝ってのご褒美でしょうか(爆)
    新年のあいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
    またフォ徒会で再会しましょう。

  8. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 束の間のご褒美

    大晦日、ちょっこと走れたんですね。良かったですね。
    でも、このブログを見ている方は、そこまで亭主を束縛しているとは
    なんて恐ろしい奥さんなんだと思ってる方もいそうな気がする記事が多いですよね(爆)
    奥さんには見せれないブログなんじゃないでしょうか(笑)
    可哀そうないつかさん・・・(爆)

  9. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 今日8日も、大晦日と同じように大山がきれいに見えていました。
    > 私の成人を祝ってのご褒美でしょうか(爆)

    いやぁ、今日も奇跡の一日でしたね
    私の誕生月を祝ってのことだと思われますよ(笑)
    こんな日が続くとありがたいのですが、いきなり明日また崩れそうですね(^^;

    > 新年のあいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
    > またフォ徒会で再会しましょう。

    今年はフォ徒にも一杯参加したいと思います
    よろしくお願いします^^

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 大晦日、ちょっこと走れたんですね。良かったですね。

    完全に諦めていただけに、最後に少しでも走れて良い大晦日となりました

    > なんて恐ろしい奥さんなんだと思ってる方もいそうな気がする記事が多いですよね(爆)

    な、な、なにを言っているいるんですか・・・い、い、意味が分かりませんよ(^^;
    うちの嫁さんは大変、とても、すばらしく、かなり、これでもかと優しい奥さんです^^

  11. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: 束の間のご褒美

    いつかさん おはようございます
    貴方の必死さが伝わってくる記事ですね(笑)
    穏やかな新年を迎える為に「大人の買い物」ですか
    頭が下がる思いです

    大山がはっきりと見える「マイソウルロード」走りたくなりますね

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 穏やかな新年を迎える為に「大人の買い物」ですか
    > 頭が下がる思いです

    いえいえ、私はいつも大人の振る舞いですよ^^
    その点はケンケンさんと同じです(笑)

    > 大山がはっきりと見える「マイソウルロード」走りたくなりますね

    同じ道でも、大山がはっきり見えるのと見えないのでは全然テンションが違いますね
    あ、あと風の強い日もテンションが下がりますけどね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/280-d78c86ec
この記事へのトラックバック


最新記事


