スポンサーサイト


2012初フォタリング

2012年1月21日(土)


河川敷の広場
「河川敷の広場」2012/1/8 from 日野川
by Nikon D300 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2


燃える男達のお蔭で奇跡の天気となった日
これは家に閉じこもっている場合ではなかろうと
出初式が終わってから私も初フォタに出かけることにした

そう、私にとってこの日は

出初フォタ

ともなったのであるよ

で、行き先を考えたのだが、またまた出発が遅くなったので遠出はあきらめた
というか、最近乗っていないので無理はやめたのだよ

となれば、初フォタはお約束のマイソールロードだな
(3年連続同じ場所という噂も)


マイソールロードを走りながら、今回は途中でUターン
いつもは南側に向かって走るのだが、この日は北側に向かって走ってみた

日野川土手を北上すると、王子製紙の工場が見える
青空に工場も映えるものだな

工場萌え

という言葉があるらしいが
なんとなくわかるような気がしたぞ


D3C_9192-ss_20120121225241.jpg



D3C_9225r-ss.jpg



D3C_9319-s.jpg


1月にしては日差しも温かい
まさに絶好のフォタ日和である

これならもっと遠出をしても良かったかな・・・
などと思ってしまったのだよ

そして久々に

珈琲ブレイク

もしてみた
やはり青空のもとで飲む珈琲はうまいな


D3C_9198-ss.jpg



D3C_9285-ss_20120121225347.jpg



D3C_9269rr-s.jpg


今年はこの日のようなフォタ日和の日が多いことを願おう

P.S.
2012初フォタは30.6kmの旅であった


- 撮影機材 -
Nikon D300
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. nasuka | URL | -

    Re: 2012初フォタリング

    最後の一枚がいいですね~~!
    自由を満喫している雰囲気ですね!
    おそらく、この日だと思いますが、
    ウチの前を爆走しているいつかさんを目撃したような・・・(笑)
    今年は、お天気の日が増えて欲しいですね~~

  2. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 2012初フォタリング

    え~また日野川~ と言えなくも無いですが(爆)
    良い天気だったんですね。
    日野川がこんなに穏やかとは。逆さ王子製紙なんて初めて見ました(笑)
    これは貴重ですね(笑)

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 自由を満喫している雰囲気ですね!

    この季節に青空だと嬉しくなってしまいます
    自由っていいですね(笑)

    > ウチの前を爆走しているいつかさんを目撃したような・・・(笑)

    そうです、ギコギコいわしながら爆走していたのは私です(爆)
    一応交換用のチェーンも買ってあるのですが
    なかなか変えるタイミングがないのですよ(^^;

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > え~また日野川~ と言えなくも無いですが(爆)

    私も正直迷ったのですけどね
    まぁ、マイソウルロードだからいっかと(笑)

    > 日野川がこんなに穏やかとは。逆さ王子製紙なんて初めて見ました(笑)

    実は逆さ王子製紙の写真は日野川ではありません
    水たまりに映ったものを撮ったものです
    なので水面が穏やかなのですよ^^

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 2012初フォタリング

    日野川の逆さ大山なんて撮れるんですね
    川なのに驚きです。
    最後のちょっと頭を出した大山も可愛い(笑)
    この公園?はだれもいないのでコーヒーブレイク
    独り占めの贅沢空間ですね(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 日野川の逆さ大山なんて撮れるんですね
    > 川なのに驚きです。

    日野川も流れが穏やかな時は、場所によってはなんとか撮れそうですが
    今回は川ではなく水たまりに映ったものです
    かなり寄って撮ったので水たまりには見えないかもしれませんね

    > 最後のちょっと頭を出した大山も可愛い(笑)

    本当はもっと大山を大きく撮りたかったのですが
    足ズームの限界を感じて、開き直りで頭だけ撮りました
    変わった感があって結果的に良かったかもしれません(笑)

  7. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: 2012初フォタリング

    いつかさん 今晩は
    遂に始動されたわけですね
    昨年購入されたバックが良いアクセントになって
    愛車を引き立てていますね、それに絵になる(*^^)v
    ラストの場所に牛さんが一匹でもいたとしたら
    何処かのコマーシャルに見えてくるようです

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 昨年購入されたバックが良いアクセントになって
    > 愛車を引き立てていますね、それに絵になる(*^^)v

    フォルム的にはもう少し小さいほうがバランスは良いのでしょうが
    やっぱり容量が大きいと便利ですね

    > ラストの場所に牛さんが一匹でもいたとしたら
    > 何処かのコマーシャルに見えてくるようです

    なるほど、そう言われてみると
    私もCMに見えてきましたよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/282-8c079230
この記事へのトラックバック


最新記事


