スポンサーサイト


再始動

2012年3月12日(月)


D3C_9452r-s.jpg


2ケ月ぶりにカメラを持ち出した

誰もいない朝の公園
久々のファインダーはどこか懐かしい感じがした





D3C_9450r-ss.jpg


残念ながら天気は悪い

そしてまだ春の華やかさもない

悴む手でシャッターを押す




D3C_9442r-s.jpg


決して満足できる写真は撮れなかった

しかし、暫し時間が過ぎるのを忘れることができた
丁度カメラを始めた頃の気持ちが蘇ってくる





D3C_9397r-s.jpg



あぁ、春はまだ遠いが
少しづつ前に進んで行こうか


スポンサーサイト


コメント

  1. 陽 | URL | -

    Re: 再始動

    再始動お待ちしてました!

    今は色のない風景が多いですが、
    これからは温かくなっていくはずなので
    また見れるのが楽しみです。

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 陽さん

    陽さん、こんにちは

    > 再始動お待ちしてました!

    ありがとうございます
    またマイペースで更新していきたいと思っています

    > 今は色のない風景が多いですが、
    > これからは温かくなっていくはずなので
    > また見れるのが楽しみです。

    色の少ない季節があるからこそ
    色づく季節が楽しみになりますね

    今日も雪が降っていますが
    これからだんだん春が近づくのが体感できると思っています

  3. tora | URL | GsRoKVqY

    Re: 再始動

    お帰りなさい(笑)

    まぁ、ぼちぼちといきましょう!!

    そして、色づく春が早く来てほしいですね。

  4. ぽん太 | URL | 9rntVbik

    Re: 再始動

    お待ちしてました。再始動!
    2ヶ月ぶりになりますか
    僕もカメラ持ってちょくちょくポタってますが
    被写体を探せずにまともに撮れてない状態です。

    まだまだ色のない景色でモノクロの表現があってますね。

  5. 280E | URL | -

    Re: 再始動

    お久しぶりです。再始動、お待ちしていました!

    モノクロでイイ雰囲気ですね!
    私も近々中に、新しい単焦点の購入計画を立てています。

    今後もブログ、楽しみにしています。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: toraさん

    toraさん、こんにちは

    > お帰りなさい(笑)

    なんとか帰ってきました(笑)

    > まぁ、ぼちぼちといきましょう!!
    > そして、色づく春が早く来てほしいですね。

    これからは良い季節が迎えてくれますから
    焦らずに行きたいと思います^^

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > お待ちしてました。再始動!

    ありがとうございます

    > 僕もカメラ持ってちょくちょくポタってますが
    > 被写体を探せずにまともに撮れてない状態です。

    ぽん太さんの場合は新車がありますから
    被写体がなくても充実したポタができるのではないですか(笑)

    > まだまだ色のない景色でモノクロの表現があってますね。

    本当は明るい写真で再開したかったのですが
    なかなかうまくいかないものです(^^;

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 280Eさん

    280Eさん、こんにちは

    > お久しぶりです。再始動、お待ちしていました!
    > モノクロでイイ雰囲気ですね!

    お久しぶりです^^
    そしてありがとうございます

    > 私も近々中に、新しい単焦点の購入計画を立てています。

    おぉ、新しいレンズですか、それは楽しみですね
    しかも単焦点となるとワクワクしますね^^

  9. nasuka | URL | -

    Re: 再始動

    今年は、
    特に冬篭り宣言してなくても、冬篭っているような毎日でしたが、
    いつかさんの復活と共に、ちょっとずつ暖かくなっていきそうですね。
    今朝、ちょっとだけ朝ポタに出かけたら、
    なんと菜の花畑を見つけました。
    よく見ると、畦にもいろんな花が顔を出しています。
    確実に春はやってきてますね。
    一息ついたら、新しい春をスタートさせましょうね!

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 今年は、
    > 特に冬篭り宣言してなくても、冬篭っているような毎日でしたが、

    休載中の期間は天気が悪かったので
    なんとかガマンができましたよ(笑)

    > 今朝、ちょっとだけ朝ポタに出かけたら、
    > なんと菜の花畑を見つけました。

    なんと、もう菜の花が咲いていますか
    やはり時は確実に過ぎて行っていますね

    > 一息ついたら、新しい春をスタートさせましょうね!

    いろいろな意味で気持ちの切り替えをして行きたいと思います
    改めて四季があることに感謝ですね

  11. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 再始動

    お帰りなさい^^
    写真も撮ってなかったんですか?
    何があったんでしょう(笑)
    いきなりモノクロだし(笑)

    ・・・100mmってなんだろう(爆)

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > お帰りなさい^^

    帰ってきましたよ^^

    > 写真も撮ってなかったんですか?
    > 何があったんでしょう(笑)
    > いきなりモノクロだし(笑)

    中陰でしたので自粛していました
    本当は春の訪れを表すような写真とともに復帰する予定だったのですが
    うまく撮ることができませんでした(^^;

    > ・・・100mmってなんだろう(爆)

    わはは、さすがゆるポタさん、視力2.0ですね(笑)
    もちろん100mmは10cmで0.1mでもあります(爆)

  13. ケンケン | URL | IucIxN0M

    Re: 再始動

    いつかさん 今晩は
    お元気でしたか?
    お待ちしておりました
    出歩くにも良い季節が間もなくそこに・・・・
    ワインパーテイー会場で待ってますからね(*^^)v

  14. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > お元気でしたか?
    > お待ちしておりました

    なんとか生きていましたよ(笑)

    > 出歩くにも良い季節が間もなくそこに・・・・

    そろそろのはずですが、あいかわらず山陰の天気は悪いですね(^^;
    せっかく復活したのにまた週末の天気が悪るそうで残念です

    > ワインパーテイー会場で待ってますからね(*^^)v

    ケンケンさん直々に誘われると
    これはぜひ行かなければなりませんね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/284-16a1b158
この記事へのトラックバック


最新記事


