スポンサーサイト


潜入!おいしんぼ倶楽部(予告編)

2012年3月19日(月)


D3C_9644r-s.jpg


私がお世話になっている「山陰ポタリング倶楽部」に関する
一つの噂」を聞きつけたのであるよ

この倶楽部は表向きは、ポタリングを主体としているのだが
実は

裏の顔

があるという

その裏の顔とは「ぽたりんぐ倶楽部」改め

「おいしんぼ倶楽部」

という事らしい・・・

どうもその「おいしんぼ倶楽部」のキーワードを握っているのは
がやんさん」と呼ばれる眠れる巨人だそうだ

その眠れる巨人がとうとう目覚めたというではないか

これは気になる


人の欲望の一つに「食欲」というものがある
睡眠欲」「性欲」と合わせて本能3大欲求の一つであると言われている

なので
本能に正直な人はお腹が減るのである
本能に正直な人は眠くなるのである
本能に正直なひとは・・・(自主規制)

この正直な食欲であるが
睡眠欲と性欲とは少し異なる部分がある

それは単純にお腹が満たされる以上に内容も重要なのだよ

特に美味しいものを食べた時に
幸せと感じるのは

人が高等生物である証拠

であろう

なので私が特別食いしん坊と言う事でない
人は生まれながらに美食を追及する生き物なのだよ

もっとも私の追及は

食べるほう専用

であるが、
偉大ながやんさんは自分で作る事も追及されているという
(先頭の写真はがやんさんのマイ道具の一部である)

そして目覚めた巨人が「第2回クッキングオフ会」を開催されることになった
これは行かずにはおけないだろう


D3C_9678-s.jpg


(久々に続く)
スポンサーサイト


コメント

  1. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: 潜入!おいしんぼ倶楽部(予告編)

    いつかさん こんにちは
    先日はお疲れ様でした
    既にUPされている方もおられ驚いています
    ところで、いつかさん
    予告編とはなってるものの、えっ?・・・もうおしまいなの?
    流石達人!続編見に来なくてはなりませんね

  2. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 潜入!おいしんぼ倶楽部(予告編)

    お疲れ様でした。
    おいしんぼ倶楽部か~なるほど(笑)
    しかしあの短時間であの量のごちそうができるとは
    これもがやんさんの仕込みの御陰でしょうね。

    早じまいだったので天気がよければ
    食後にポタリングっていうのもありでしょうね。

  3. がやん | URL | 24FJNFM2

    先日はお疲れ様でした。
    なんかすごい紹介のされ方してますね~(@@)
    以前(第一回クッキングオフ)の時も、
    私の事を、誇大広告的に紹介された方がおられて、
    プレシャーで、寝込みそうになったことがあるんですが(爆)
    そういえば、いつかさんもそのお方に負けないぐらい
    ハイテンションだったような気が(^^;)
    確か女性の方だったような気が(^^;)
    何か、今回液体を固める機械を貸してもらったような気が(^^;)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 先日はお疲れ様でした
    > 既にUPされている方もおられ驚いています

    お疲れ様でした
    皆さんUPが早いですよね
    で、ケンケンさんはいつUPの予定ですか^^

    > 予告編とはなってるものの、えっ?・・・もうおしまいなの?

    予告編が長かったら本編になってしまいますでしょ(笑)
    まぁお約束で時間切れとなりました(^^;

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > しかしあの短時間であの量のごちそうができるとは
    > これもがやんさんの仕込みの御陰でしょうね。

    ですよねー
    仕込みも相当手間を掛けておられますので
    あのクオリティとなるのでしょうね

    > 早じまいだったので天気がよければ
    > 食後にポタリングっていうのもありでしょうね。

    あはは、ぽん太さん乗る気満々でしたね
    しかし最後まであいにくの天気で残念でした
    今度ケンケンさんに良く言っておきましょう(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: がやんさん

    がやんさん、こんにちは

    > 先日はお疲れ様でした。
    > なんかすごい紹介のされ方してますね~(@@)

    こちらこそ大変お世話になりました
    以前から噂には聞いていたのですが、これほどのものとは思いませんでしたよ
    私のつたない文章では、本当のスゴサが伝えられなくて申し訳ありません

    > 以前(第一回クッキングオフ)の時も、
    > 私の事を、誇大広告的に紹介された方がおられて、
    > プレシャーで、寝込みそうになったことがあるんですが(爆)

    あぁ、がやんさんに寝込まれると次回が困りまりますから
    100分の1くらいに紹介しておきましょう(笑)

    > そういえば、いつかさんもそのお方に負けないぐらい
    > ハイテンションだったような気が(^^;)

    他の参加者の方は2回目だったので耐性が出来ていたかもしれませんが
    初回だと皆同じリアクションになると思いますよ^^

    > 確か女性の方だったような気が(^^;)
    > 何か、今回液体を固める機械を貸してもらったような気が(^^;)

    某女史は今回参加されなくてさぞかし残念だった事でしょうね
    しかし、がやんさんも驚くほどの機械をさりげなく提供できる某女史も
    ある意味、影の巨人ですね^^

  7. sugar | URL | -

    Re: 潜入!おいしんぼ倶楽部(予告編)

    先日は、お疲れさまでした~!
    「おいしんぼ倶楽部」いいネーミングですね(^^)

    前回の事から、写真撮影はあきらめていたので、
    いつかさんが、ハンドミキサー持って
    ご満悦な姿を撮らなかった事が悔やまれます(笑)
    次回も、是非ご参加を!

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: sugarさん

    sugarさん、こんにちは

    > 先日は、お疲れさまでした~!

    お疲れ様でした
    sugarさんも大活躍されていましたね^^
    ありがとうございました

    > 「おいしんぼ倶楽部」いいネーミングですね(^^)

    私の中では、かの美食倶楽部に匹敵しましたからね(笑)

    > いつかさんが、ハンドミキサー持って
    > ご満悦な姿を撮らなかった事が悔やまれます(笑)

    初めての体験だったので楽しかったです
    あぁやってお菓子作りは進むのですね

  9. しじみカレー | URL | SFo5/nok

    Re: 潜入!おいしんぼ倶楽部(予告編)

    先日は、お疲れ様でした。

    予告編・・・続く・・・
    ブログの更新楽しみにしております。
    美味しそうな料理写真、待っています。

  10. nasuka | URL | -

    Re: 潜入!おいしんぼ倶楽部(予告編)

    トップの写真、
    いかにもどこかアブナそうなところに潜入したという感じが出ていていいですね(笑)
    予告編と言うことは、久々に3回シリーズくらいになるのでしょうか(^_^;)
    料理はナマモノですから、いたまないうちにお願いします(笑)
    山陰ポタリング倶楽部は、
    走らずにこんなことばかりやってますから、
    「おいしんぼ倶楽部」なんてもんじゃなくて
    「山陰メタボ倶楽部」くらいの方がいいんじゃないでしょうか(^_^;)

  11. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: しじみカレーさん

    しじみカレーさん、こんにちは

    > 先日は、お疲れ様でした。

    お疲れ様でした
    がやんさんの次に活躍されていたのがしじみカレーさんでしたね
    さすが第一助手です^^

    > 予告編・・・続く・・・

    あぁ、これは時間切れした時の
    私の常套手段です(^^;

    > 美味しそうな料理写真、待っています。

    今回は私は写真班ではなく、一応料理班でしたからね
    マイエプロンも持参したし(笑)
    おいしそうな写真は、ぽん太さんとゆるポタさんにまかせました^^

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > トップの写真、
    > いかにもどこかアブナそうなところに潜入したという感じが出ていていいですね(笑)

    たしかに素人が持っていないような刃物だらけでしたから
    危ない場所かもしれませんね(笑)

    > 予告編と言うことは、久々に3回シリーズくらいになるのでしょうか(^_^;)
    > 料理はナマモノですから、いたまないうちにお願いします(笑)

    うっ、どうしましょうか(どうなるかは神のみぞ知るです)(^^;
    まぁ、がやんさんの料理は魂が込めてあるので長持ちがすると思いますよ^^

    > 「山陰メタボ倶楽部」くらいの方がいいんじゃないでしょうか(^_^;)

    わはは、現在の状態だとズバリすぎて私は言い返せません(爆)

  13. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 潜入!おいしんぼ倶楽部(予告編)

    いつかさんのエプロン姿が~~
    いつかさんのハンドミキサーでの、唯一の活躍シーンが~~
    ケンさんとの二人きりの、さみしんぼシーンが~~

    全部、消えてました・・・・
    がやんさんにデータ戻してもらわなくては・・・(^^ゞ

  14. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > いつかさんのエプロン姿が~~
    > いつかさんのハンドミキサーでの、唯一の活躍シーンが~~
    > ケンさんとの二人きりの、さみしんぼシーンが~~
    >
    > 全部、消えてました・・・・

    なんですとー
    私の勇姿が見られないのは残念ですが
    それはそれでホッとしている自分がいます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/286-a18e4d40
この記事へのトラックバック


最新記事


