スポンサーサイト


雨梅の中で

2012年3月28日(水)


梅二輪


色づきの便りを聞き園に出かけた

しかし例年より1ケ月以上開花が遅い

もしかしたら今年はと桜が同時期に咲くのではないか

そんな事を考えていると雨が降ってきた





D3C_9873w-ss.jpg






園には私の他に誰もいない

静寂の中、雨音だけが聞こえる

時間が止まったような気がした

ひと月遅れのは雨に打たれ何を思うのであろうか







D3C_9862-s.jpg



花のいのちはみじかくて

苦しきことのみ多かれど

風も吹くなり

雲も光るなり

~ by 林 芙美子 ~


スポンサーサイト


コメント

  1. nasuka | URL | -

    Re: 雨梅の中で

    最後の写真が優しくて好きです♪
    そうですねぇ・・・毎週末雨ですね(^_^;)
    尾高には桜もあるので、本当に梅と桜が一緒に拝めそうですよ。

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 最後の写真が優しくて好きです♪

    やはり色があったほうが良いですね^^

    > そうですねぇ・・・毎週末雨ですね(^_^;)

    今日は正に快晴でしたね
    思わず会社を早退しようと思いましたよ(笑)
    しかしお約束で今週末も天気が悪そうです・・・イジメか?

    > 尾高には桜もあるので、本当に梅と桜が一緒に拝めそうですよ。

    今年はなんかおかしいですね(^^;
    まぁ、梅と桜のコラボが見られるなら見たいものですが(笑)

  3. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 雨梅の中で

    せっかくのマクロ、試さない訳にはいきませんよね^^
    しっとり感がよく出てますね。
    いつかさんが行動する時は、雨の日が多いでしょうから(爆)
    雨をテーマにした写真に、こだわってもいいかもしれませんね(笑)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > せっかくのマクロ、試さない訳にはいきませんよね^^

    いろいろ撮りたいのですけど、うまくタイミング合いませんね(^^;

    > いつかさんが行動する時は、雨の日が多いでしょうから(爆)
    > 雨をテーマにした写真に、こだわってもいいかもしれませんね(笑)

    昔なら雨の日なんて絶対撮りに行きませんでしたけどね
    頭の中には撮りたいイメージがあるのですが、なかなかそれを具現化できません(^^;

    実は雨の日の写真も良いなと思えるようになったのは
    ゆるポタさんの写真を見てからですよ(笑)

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 雨梅の中で

    う~ん、なんて詩人だ・・・
    曇りの梅を見ていると思わずモノクロにしてしまいたくなりますね
    今年の梅はうかばれません、大山コラボも難しいです。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > う~ん、なんて詩人だ・・・

    わはは、私が詩人ではなく「林 芙美子」さんがスゴイのですけどね(笑)
    ちなみにこの詩は「花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき」が有名ですが
    死後に発見された直筆の原稿には「・・多かれど 風も吹くなり 雲も光るなり」と
    別の詩が見つかっていますね
    フレーズによって、まったく逆のイメージになるのですが
    私はこちらの詩のほうが好きなのですよ^^

    > 曇りの梅を見ていると思わずモノクロにしてしまいたくなりますね

    本当は花は色つきが良いと思うのですが
    あまりに背景がどんよりだったので、色は想像してもらう事にしました(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/288-89ad67d4
この記事へのトラックバック


最新記事


