スポンサーサイト


sakura2012 ~今年もわんこと湊山~

2012年4月17日(火)


見上げる先には桜?
「見上げる先には桜?」2012/04/08 from 湊山公園
by RICOH GR DIGITAL III


我が家の標準木が開花したという事もあり
嫁さんと近くの湊山公園へ花見へ出掛けることにした

子供たちは部活があったので
去年と同じく、嫁さんと私そして2匹のわんこ達とで出発だ

去年は夫婦円満の知恵として、デジイチを自宅に置いて行ったのだが
今年は一応持っていくことにした

これは決して

自棄になった訳ではない

少し私が大人になったのだよ
(まぁ、早めに撮るのを心がけるだけだが)





RIMG0291-ss.jpg



RIMG0278-ss.jpg



RIMG0274-ss.jpg


今年は桜の開花が遅かったせいで
湊山公園でも桜まつりは開催中であったが、まだ4~5分咲きといったところか・・・

実は今年から湊山公園では、火器を使ったバーベキュー類は禁止となった
一部のマナーの悪い人達が、その後始末をきちんとしなかった為である

なので、いつもは焼き肉の良い匂いがしているのだが
今年はほとんど匂いがしなかった

個人的は風物詩の一つと思っていたので
少し寂しいものだな

まぁ、焼き肉の匂いは

わんこ達には魅力的すぎる

ので、無いほうが良いかもしれないが(^^;


RIMG0273-ss.jpg



RIMG0286t-s.jpg


今年もお土産を兼ねてお約束の品を買った
その名は

アンパンまんカステラ

である

去年は順番待ちでかなり待たされたのだが
今年は時間帯のせいか誰も並んでいなかった
(こういう時は嫁さんが担当なのだ)

わんこ達にとっては

桜より感激の瞬間

であるな


RIMG0289-ss.jpg



RIMG0309-ss.jpg



RIMG0312-s.jpg


少し大人になって持って行ったデジイチであるが
結局バッグから取り出すことは一度もなかった・・・

まだ左手が完治していない事
桜が4~5分咲であった事もあるが
やはり一番大きかったのは

夫婦円満を優先した

という事だな
(やっぱり自宅に置いてくればよかった)


- 撮影機材 -
RICOH GR DIGITAL III
スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re: sakura2012 ~今年もわんこと湊山~

    私も先日の土曜か日曜に湊山公園に花見に行こうと思っていたのですが、時間がとれなく出かけることができませんでした。
    都会の方の河川敷でも、最近はバーベキューが禁止されたと聞きました。
    マナーの悪い人がいると、こういう楽しみを奪われてしまい、本当に困りますね。

    デジイチ持って行かれながら、使用するチャンスなかったですか。
    最後に目立たぬよう使用機材書かれていますが、ボケ具合といい、デジイチと遜色ないですよ。
    写進化狂会怪長でも、見抜けませんでした(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 私も先日の土曜か日曜に湊山公園に花見に行こうと思っていたのですが、時間がとれなく出かけることができませんでした。

    あぁ、それは残念でしたね
    そろそろ湊山の桜も終わりとなりそうです
    もっとも私の桜記事はこれからですが(笑)

    > 都会の方の河川敷でも、最近はバーベキューが禁止されたと聞きました。
    > マナーの悪い人がいると、こういう楽しみを奪われてしまい、本当に困りますね。

    大部分の人はマナー良く宴会しているのですが
    一部の人の行為があまりに度が過ぎていたということでしょう
    一律禁止もどうかと思いますが、それだけ当局も困っていたのだと思います

    > デジイチ持って行かれながら、使用するチャンスなかったですか。

    やはり夫婦円満が最優先でしたね(爆)

    > 最後に目立たぬよう使用機材書かれていますが、ボケ具合といい、デジイチと遜色ないですよ。

    コンデジでも条件がそろえばボカすことは可能ですね
    ただファインダーがないのでじっくり撮るのは苦手です(^^;

    > 写進化狂会怪長でも、見抜けませんでした(笑)

    またまたご謙遜を(笑)

  3. one's | URL | LkZag.iM

    Re: sakura2012 ~今年もわんこと湊山~

    コンデジも、所有していて良かったですね^^

    左手が、治るまでに、桜が散らないかある意味、競争かと・・・^^;

    KHSが乗れない今は、ワンコとお散歩ダイエット励んでいるのでしょうか^^

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > コンデジも、所有していて良かったですね^^

    コンデジがあると一応保険になりますから便利ですね
    ただ液晶を見ながらの撮影は何時までたっても慣れなくて苦労しています

    > 左手が、治るまでに、桜が散らないかある意味、競争かと・・・^^;

    山陰の平野はほぼ散ってしまいましたね(^^;
    なんとか菜の花がダメになるまでには復帰したいと思っていますが
    歳のせいか治りが遅くて・・・

    > KHSが乗れない今は、ワンコとお散歩ダイエット励んでいるのでしょうか^^

    一応毎朝、ワンコと散歩しているのですが
    全然ダイエットになりません(笑)
    そのため徐々に体重が・・・自主規制

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: sakura2012 ~今年もわんこと湊山~

    夫婦円満いいですね~(^O^)
    湊山公園へも徒歩でいけるとはうらやましい
    行きたくてもあの渋滞ではとても行く気になりません。
    今年は焼き肉できなくて残念ですね~
    あの匂いは撮影には毒です(笑)

    大山が出たら城山登る予定でしたが
    今年はだめでした。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 夫婦円満いいですね~(^O^)

    私のカメラライフを守るためですからね(笑)

    > 行きたくてもあの渋滞ではとても行く気になりません。

    湊山は駐車場が狭いですからね
    私が行った時もかなり長い車の列が出来ていました(^^;

    > 今年は焼き肉できなくて残念ですね~
    > あの匂いは撮影には毒です(笑)

    人間でも惑わされますからね
    ワンコだと苦行になると思われます(笑)
    あと、ゴミ捨て場所も廃止になっていましたね
    おかげで出店で買ったイカ焼きの食べた後の処理が困りましたよ
    あれって結構汁が残るんですよね・・・
    まぁ自宅まで持ち帰れって事でしょうが(^^;

  7. がやん | URL | 24FJNFM2

    ワンちゃんたち、良い表情していますね~
    以前に何かの記事で読んだのですが、
    プロカメラマンの方曰く、「犬の撮影で良い写真を撮るのは、
    飼い主の方には敵わない」と言っていたのを思い出しました。

    我が家(実家)のペス君(♂雑種)は、
    私がたまにしか実家に帰省しないため、
    足音がすると、半信半疑のような吠え方をし、
    私の顔を見て、思い出したようで罰が悪そうな顔をします(爆)
    多分私にはこんな表情は見せてくれそうにないですね(^^;)

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: がやんさん

    がやんさん、こんにちは

    > プロカメラマンの方曰く、「犬の撮影で良い写真を撮るのは、
    > 飼い主の方には敵わない」と言っていたのを思い出しました。

    実はうちのワンコ達はカメラを向けると、顔をそむけます
    ちょっと教育を間違ってしまったのかもしれません(^^;

    > 私の顔を見て、思い出したようで罰が悪そうな顔をします(爆)

    ワンコは小さい時にあった人間を大変良く覚えていますから
    たまにしか合わなくとも大丈夫ですよ
    逆に大きくなると、なかなか心を許してくれません
    私も嫁さんの実家のワンコにはいつまでも吠えられます
    いいかげん覚えて欲しいものです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/292-7fefda9b
この記事へのトラックバック


最新記事


