スポンサーサイト


sakura2012 ~城山黄昏~

2012年4月28日(土)


D3C_0851r-s.jpg


城山から桜を見下ろしていた
時間的には丁度日が沈む時間であった



D3C_0891r-ss.jpg



D3C_0840-ss.jpg



ほどなく中海に夕日が沈んでいく
この風景をここの桜は毎日眺めているのだな

物言わぬ桜が風に揺れた




D3C_0904r-s.jpg



黄昏の中に街の明かりが浮かび始める
静かに桜は闇に沈んでいった




D3C_0916r-ss_20120429000329.jpg



D3C_0927r-ss.jpg




- 撮影機材 -
Nikon D300
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re: sakura2012 ~城山黄昏~

    中海に沈む夕日、黄昏時の米子港周辺の夜景と満開の桜。。。この時期にしか撮れない光景ですね。
    残念ながら、私は気が弱いもので、山の夜道を歩くのが怖いのでこういう風景は撮ることができません(笑)

  2. nasuka | URL | -

    Re: sakura2012 ~城山黄昏~

    うわぁ~~キレイですね~~
    特に最後の空の色が何ともいえません。
    逢う魔が時??っぽい雰囲気で、
    このまま一緒に溶け込みたいくらいですね(笑)

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニー さん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 中海に沈む夕日、黄昏時の米子港周辺の夜景と満開の桜。。。この時期にしか撮れない光景ですね。

    桜に限らず、季節の花はその時期にしかとれないので
    その時期になると毎回休日の天気が大変気になりますよね

    > 残念ながら、私は気が弱いもので、山の夜道を歩くのが怖いのでこういう風景は撮ることができません(笑)

    山の夜道は真っ暗になるので
    ライトが無いと自殺行為になってしまいますね
    私も気が弱いのですが、昨年の花火の時に登っていたので
    今回も同じ装備をして行きました
    でも帰りはやはり怖かったです(笑)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 特に最後の空の色が何ともいえません。
    > 逢う魔が時??っぽい雰囲気で、
    > このまま一緒に溶け込みたいくらいですね(笑)

    夕陽が沈んでからの空の色はすごい勢いで変化していきますよね
    まさにマジックアワーです^^
    でも溶けるのは危険ですよ(笑)

  5. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: sakura2012 ~城山黄昏~

    日が沈んでから暗くなるまでの一瞬の蒼い世界はいいですよね。
    街の光も別世界のようです。
    せっかくのGWなので、今年は私も冒険してみようかな(笑)
    今回は、狙って山の上で待ってたんですか?(笑)

  6. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: sakura2012 ~城山黄昏~

    いつかさん おはようございます
    夕日・黄昏・・と、どちらも「ぐっと」くる響きですね
    時間の経過と共に変わりゆく天空の様子
    そこに桜も加わり・・・・・良い眺めです
    GW、今一つの天気が続くようですがタイミングを見計らって狙ってみたいと思います

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 日が沈んでから暗くなるまでの一瞬の蒼い世界はいいですよね。

    見る見るうちに変化していきますから
    露出合わせが大変ですが、それがまた楽しい時間ですね

    > せっかくのGWなので、今年は私も冒険してみようかな(笑)

    ゆるポタさんの撮る夕景を見てみたいですね
    ぜひ!

    > 今回は、狙って山の上で待ってたんですか?(笑)

    緑水湖から帰ったら丁度良い時間だったので登ってみました
    なのであまり待ち時間はありませんでしたよ
    今の時期は日が長いので得した気分ですね^^

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 夕日・黄昏・・と、どちらも「ぐっと」くる響きですね

    言葉のもつイメージは人それぞれでしょうが
    私も好きな言葉の一つです

    > 時間の経過と共に変わりゆく天空の様子
    > そこに桜も加わり・・・・・良い眺めです

    城山は周囲がグルッと見渡せますから夜景を見るには良い場所です
    ただ、帰りは真っ暗で怖いですけどね(笑)

    > GW、今一つの天気が続くようですがタイミングを見計らって狙ってみたいと思います
    期待していますよ
    あ、ケンケンさんの場合は夕日より朝日の方が楽かもしれませんね^^

  9. masa | URL | gIYQI5Sw

    Re: sakura2012 ~城山黄昏~

    こんにちは、
    写真がとても素敵ですね。
    これからも楽しみにしています。
    こんごともよろしくお願いします。
    (ブログラムよりきました)

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: masaさん

    masaさん、こんにちは

    > 写真がとても素敵ですね。
    > これからも楽しみにしています。
    > こんごともよろしくお願いします。

    コメントありがとうございます
    masaさんは本格的にロードを乗っておられますね
    あまりにすごくて別世界のようです^^
    私もmasaさんの10分の一くらいは乗れるようになりたいものです(笑)
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします

  11. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: sakura2012 ~城山黄昏~

    なるほど~、この手がありましたか。
    今年も大山が見えたら登ろうと思ってたんですが
    かすんでていまいちその気になりませんでしたが
    夕日で中海と、夜景と絡めて桜と大山とは
    思いつきませんでした。
    さすがですね~
    来年はと、ちょっと思いましたが
    一人で登るのはちょっと無理っぽいです(笑)

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 今年も大山が見えたら登ろうと思ってたんですが
    > かすんでていまいちその気になりませんでしたが
    > 夕日で中海と、夜景と絡めて桜と大山とは
    > 思いつきませんでした。

    何かきっかけが無いと登りにくいですよね
    今回は緑水湖から帰ったら丁度夕日が見えそうだったので出かけました

    > 来年はと、ちょっと思いましたが
    > 一人で登るのはちょっと無理っぽいです(笑)

    登りは一人でもぜんぜん良いと思いますが
    帰りは一人だと怖いです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/297-7237b648
この記事へのトラックバック


最新記事


