

フォーゲルパークという名の楽園(その2:フラワー編)

2012年5月6日(日)


D3C_1521-s.jpg
「花の園へ」2012/04/15 from 松江フォーゲルパーク
by Nikon D300 Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2


松江フォーゲルパークには色々な顔がある

その代表的な顔は鳥の楽園なのだが
もう一つの顔は

花の園

なのだよ

前回の記事の最後では思わせぶりな事を書いたが
よく見れば、先頭の

紹介文の中に答えが書いてあった

ので全然問題になっていなかった(^^;

本当はその他にも牧場があったり、そば亭があったりするので
前回、羊の写真水車の写真をさりげなく仕込んであったのだが

無駄な努力

だったな(笑)




D3C_1432-s4.jpgD3C_1536-s4.jpg
D3C_1501-s4.jpgD3C_1495-s4.jpg




D3C_1475-ss.jpg


フォーゲルパークの園内にはいたるところに花が飾ってあるのだが
やはり最大規模のものはセンターハウスに展示されている花であろう

ベゴニアフクシアなど世界の代表品種が
なんと約1万本も常時展示されているという

数えるだけでも大変だ

また冬咲きベゴニアの花言葉が「愛の告白」ということで
縁結びをテーマにした「幸せの椅子」や
ハート型そっくり?!植物展」としてハート型の葉やツボミを探すコーナーがあった

ハートハンター

の私としては気になるではないか
(意地になって探したのだよ)


ハート発見
ハート発見


フクロウも発見
フクロウも発見


D3C_1497-s4.jpgD3C_1514-s4.jpg



この世界最大級の室内ガーデンは天井部はもちろん
壁面部にも採光用の窓が多用されているので外光がかなり差し込む

なので屋内でありながら

光の変化

を楽しむことができるのだよ

鳥は動くのでMFは大変だったが花は動かない
さらに屋内なので風に揺れることもなく、それでいて斜光がある・・・
MFで写真を撮るには

まさにパラダイス

ではないか

しばし時間を忘れて没頭したのは言うまでもない


フクシア
フクシア



ここにもハート発見
ここにもハート発見


大変楽しい時間であった
この日はこの後にも用事があったので理性で帰る事を決断できたが
用事がなかったら閉園までいたかもしれないな(笑)

これがタダで楽しめたなんて

ソフトバンクもビックリ

だな
陽さん、ありがとうございました^^


D3C_1533-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D300
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: フォーゲルパークという名の楽園(その2:フラワー編)

    そういえばフォーゲルパークって鳥ばかり目がいきますが
    花もかなりキレイでしたね。
    被写体としては花回廊より面白いかもしれませんね。

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 被写体としては花回廊より面白いかもしれませんね。

    花回廊とはまた違った感じで撮れますね
    ただ青空をバックにできないのが、ちょっと寂しいところですかね

  3. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: フォーゲルパークという名の楽園(その2:フラワー編)

    え~~ 綺麗な女性は~ 期待してたのに(爆)

    斜光の花ですか。の割には1枚しか写真が載ってないので
    コメントし辛いですが(^^ゞ
    ハートハンター? いつかさんが? いつからです? (爆)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > え~~ 綺麗な女性は~ 期待してたのに(爆)

    そんなゆるポタさんにとっておきの情報を教えましょう
    なんとフクロウショーの担当は全て女性の方ですよ
    フォーゲルパークに行った時はぜひチェックしてみてください^^

    > ハートハンター? いつかさんが? いつからです? (爆)

    あっ、言いすぎましたかね(^^;
    かれこれ30年前の事ですけどね(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/299-c1476b03
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【フォーゲルパークという名の楽園(その2:フラワー編)】

2012年5月6日(日)「花の園へ」2012/04/15 from 松江フォーゲルパークby Nikon D300 Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2松江フォーゲルパークには色々な顔があるその代表的な顔は鳥の楽園なのだがもう一つの顔は花の園なのだよ前回の記事の最後では思わせぶりな事を書いた...



最新記事


