スポンサーサイト


少し疲れたあなたに ~四つ葉のクローバー~

2012年5月30日(水)


D3C_2294w2-s.jpg


もしも、もしも貴方が少し疲れてしまったのなら
少し早起きをして近くの公園に行こう

ただし途中でコンビニに寄るのを忘れずに
そこで、お気に入りのサンドイッチと、たっぷりとミルクが入ったカフェオレを買うのだ

そして公園のベンチに座り、
サンドイッチをほおばりながら、ゆっくりとカフェオレを飲む
耳を澄ませば小鳥のさえずりが聞こえるかもしれない

お腹がふくれたら、広場に向かう
今の季節、足元には一杯のシロツメクサがあるはずだ


実はシロツメクサの三つの葉は「希望」「誠実」「愛情」の印なのだよ

そして運よく四つ葉を見つけたら・・・
なんと貴方には「幸運」が追加されるのだ

また四つ葉のクローバーの花言葉は
「Be Mine」(私のものになって、私を想ってください)
もしもあなたが独身なら勇気を出して好きな人に贈ろう

気が付けば昨日より少し気が楽になっている事だろう




幸せもダブルで
幸せもダブルで



昔、中学生の頃であっただろうか
四つ葉のクローバーが大ブームになった事があった

その頃、四つ葉のクローバー入りのキーホルダーを買ったのだが
あれはどこにいったのだろうか
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 少し疲れたあなたに ~四つ葉のクローバー~

    いや~ちょっと幸福になった気分になりました(笑)

    私も覚えてますよ、四つ葉のクローバー入りのキーホルダー(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > いや~ちょっと幸福になった気分になりました(笑)

    幸福は気からですからね^^

    > 私も覚えてますよ、四つ葉のクローバー入りのキーホルダー(笑)

    なんと、ゆるポタさんも持っておられましたか
    結構流行りましたよね(笑)

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 少し疲れたあなたに ~四つ葉のクローバー~

    なんとも情景が浮かんでくるような
    ひとときですね。
    決して疲れてはいませんが
    疲れてる人を見て
    自分はなんて恵まれているのか
    感じる今日この頃・・・・

  4. one's | URL | mQop/nM.

    Re: 少し疲れたあなたに ~四つ葉のクローバー~

    いつかさん、お疲れモードでしょうか^^;

    確かに、時には癒しが必要ですね

    こちらの画像は、どうやって加工されたのか?
    気になったりしています。

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > なんとも情景が浮かんでくるような
    > ひとときですね。

    きっと今回のネタは人によって受ける印象が千差万別だと思います
    ぽん太さんはどんな情景を思い浮かべれられたのでしょうか^^

    > 決して疲れてはいませんが
    > 疲れてる人を見て
    > 自分はなんて恵まれているのか
    > 感じる今日この頃・・・・

    私が子供の頃に、よく親から
    「上を見たらキリがない、世の中にはもっと大変な人がいるのだよ」
    と言われてた事を思い出しました
    何事にも感謝の気持ちが大切ですね

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > いつかさん、お疲れモードでしょうか^^;

    一時期は疲れていましたが
    まわりのサポートのおかげで最近は復活しましたよ(笑)

    > 確かに、時には癒しが必要ですね

    疲れている人ほど、がんばってしまいがちですからね
    たまに気分転換ができると良いでしょね

    > こちらの画像は、どうやって加工されたのか?
    > 気になったりしています。

    画像ソフトによって、いろいろやり方があると思うのですが
    レイヤーが使える画像ソフトなら、カラーの原画からモノクロを作って
    その2枚の画像をモノクロが上になるようにレイヤーで重ねます
    そして、モノクロのレイヤーを部分的に消せば下の色がでますから
    あとは地道にトレースしていけばOKです
    ちなみにPCがSONYからNECに変わったのですがオマケの画像ソフトも変わったので
    使い勝手が違って苦労しています(^^;

  7. ciao-alfa | URL | kLCZl7R6

    Re: 少し疲れたあなたに ~四つ葉のクローバー~

    いかん、、、泣けてきた^^;
    疲れているのかな...

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ciao-alfaさん

    ciao-alfaさん、こんにちは

    > いかん、、、泣けてきた^^;
    > 疲れているのかな...

    人は永遠に全力疾走はできませんからね
    たまには休息が必要だと思います
    身体は休めればよいですが、心の休息には工夫が必要ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/306-b0ddf9f4
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【少し疲れたあなたに ~四つ葉のクローバー~】

2012年5月30日(水)もしも、もしも貴方が少し疲れてしまったのなら少し早起きをして近くの公園に行こうただし途中でコンビニに寄るのを忘れずにそこで、お気に入りのサンドイッチと、たっぷりとミルクが入ったカフェオレを買うのだそして公園のベンチに座り、サンドイッ?...



最新記事


