スポンサーサイト


花のある風景 ~花回廊 spring~

2012年6月3日(日)


花電車
「花電車」2012/05/13 from とっとり花回廊
by Nikon D300 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2


久々に花回廊に来た

鳥取県の誇る日本最大級のフラワーパークであるが
近場にあるのにも関わらず中々訪れる機会がなかったのである

たまにコンサートが開かれるので
その時には良く訪れるのだが、だいたい季節はであった

なので

春の花回廊

はもしかしたら初めてかもしれない



水上花壇
水上花壇


花回廊は季節により咲いている花が変わるので
季節が違うとまた新鮮なものである

訪れた時はちょうどクレマチスフェアが開催されていた


クレマチス展示中
クレマチス展示中



花の丘のアイスランドポピー
花の丘のアイスランドポピー


花回廊は展望回廊と呼ばれる周囲1kmの屋根付き回廊が
中心のフラワードームを囲むように園内を一周しているのだが
ここをゆっくり一周するのは何年ぶりだろうか

回廊の途中には「地下の世界」と称して
アンモナイトなどの化石を探させるコーナーがあった
最近はこんな事もしているのだな

その後、展望回廊の内側の4つのエリアを順番に探索
園内にはフラワートレインと呼ばれる列車がゆっくり回っている
まるで童話の国のようだ


フラワートレイン
フラワートレイン



地下の世界展示中
地下の世界展示中


花の丘を探索していた時であった
ふと気が付けば空に

まっすぐの虹

がかかっていた

実は花回廊に来たのは午後からちょっとした用事があったからだが
午前中からきて正解だったかなと思えた瞬間であった

きっと今日は良い日になるだろう

なんとなくそんな気がした


気が付けば虹が
気が付けば虹が



- 撮影機材 -
Nikon D300
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
スポンサーサイト


コメント

  1. tora | URL | GsRoKVqY

    Re: 花のある風景 ~花回廊 spring~

    ポピーの写真を見ると、
    オール阪神の「車にポピー♪」が脳内リフレイン・・・(^^
    花回廊、綺麗なところですね~。
    こちらにも千里万博公園がありますが、周囲の景色は花回廊の方がいいように思います。
    こちらはマンションやビルばかりですから・・・。

  2. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 花のある風景 ~花回廊 spring~

    花回廊行かれたんですね
    確かに近くにあるのに1年に一回行くか行かないか(^_^;)
    キレイなのはわかっていますが
    人工的な美しさについ足が遠のいてしまいますが
    改めて見るとやはりキレイ。
    大山がくっきり見えたら行ってみたいですね・・・

  3. nasuka | URL | -

    Re: 花のある風景 ~花回廊 spring~

    いやいや~、「午後からの企画」ではお世話になりました(笑)
    朝から潜入して、バッチリ撮っておられますね!
    この虹のようなものは環水平アークとか言うモノでしょうか。
    なんか、すごいトクした気分ですね♪

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: toraさん

    toraさん、こんにちは

    > オール阪神の「車にポピー♪」が脳内リフレイン・・・(^^

    そのCM、山陰でも流れていましたよ(笑)
    懐かしいですね

    > こちらにも千里万博公園がありますが、周囲の景色は花回廊の方がいいように思います。
    > こちらはマンションやビルばかりですから・・・。

    花回廊は少し登ったところにありますから、周りは自然だらけですね
    もっとも、市内にあったとしても
    こちらには高いビルが無いので見晴らしは良いかもしれません(笑)

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 確かに近くにあるのに1年に一回行くか行かないか(^_^;)

    やはり有料だと気軽にはいけませんね(笑)
    逆に年間パスポートを買うと4~5回で元が取れるそうですから
    そうしたらいつも行くようになるかもしれませんよ(爆)

    > 大山がくっきり見えたら行ってみたいですね・・・

    確かに大山が良く見えるかどうかで全然感動具合が違いますからね
    大山が見えない時は割引があったら良いかもしれませんね

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > いやいや~、「午後からの企画」ではお世話になりました(笑)

    こちらこそお世話になりました^^

    > 朝から潜入して、バッチリ撮っておられますね!

    せっかく久々の花回廊だったので
    同じ入場料なら少しでも長くと(爆)

    > この虹のようなものは環水平アークとか言うモノでしょうか。
    > なんか、すごいトクした気分ですね♪

    なんかカッコ良い名前ですね
    ほんの僅かの時間でしたので、撮るのに苦労しました(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/307-323996f8
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【花のある風景 ~花回廊 spring~】

2012年6月3日(日)「花電車」2012/05/13 from とっとり花回廊by Nikon D300 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2久々に花回廊に来た鳥取県の誇る日本最大級のフラワーパークであるが近場にあるのにも関わらず中々訪れる機会がなかったのであるたまにコンサートが開か?...



最新記事


