スポンサーサイト


ウエディングカー ~旅立ちの朝~

2012年6月14日(木)


もう離さない
「もう離さない」2012/05/20 from ご近所
by Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G


ご近所の娘さん結婚することになった
この日は朝からご自宅の駐車場に派手な車が止めてある

よく見ればベンツのオープンカーに派手な飾りつけがしてあるではないか
これが俗に言う

ウェディングカー

だな



ベンツのオープンカー
ベンツのオープンカー


聞けば新郎が新婦を迎えに来て
自宅からこのウェディングカー出発するらしい

ご近所の皆も集まって祝福だ
暫くすると新郎新婦が挨拶に出てきたので
しばし

撮影会

が始まったのだよ

撮影しながらもみんな笑顔である
やはり祝い事は良いな


人形も祝福
人形も祝福


ほどなくすると
ウェディングカーで二人は出発していった

まさに

旅立ちの朝




お幸せに
お幸せに


良く言われる事だが
結婚は人生のゴールではなく新たなスタートである

若い二人に幸あれ


- 撮影機材 -
Nikon D300
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: ウエディングカー ~旅立ちの朝~

    こんな形で、近所で祝福するなんて珍しいんじゃないですか?
    近所からカメラマンが出てくるのを、新郎新婦は待ってるんですか?
    益々、結婚式の演出はエスカレートしてますね~(^^ゞ

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > こんな形で、近所で祝福するなんて珍しいんじゃないですか?

    ご近所さんの花嫁見送りは良くある光景だと思いますが
    ウェディングカーは珍しいですよね
    そういえば私の時は嫁さんが花嫁タクシーで近所を回りました(笑)

    > 近所からカメラマンが出てくるのを、新郎新婦は待ってるんですか?

    新郎新婦が待っていたのではな、
    我々が新郎新婦が出てくるのを待っていたのですよ(笑)
    ちなみに撮影会になったのはプロのカメラマンが付いていたので
    その場で数カットポージングしながらの撮影があったからです^^

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: ウエディングカー ~旅立ちの朝~

    ウェディングカーって凄いですね
    これって自前なのかな~
    だとするとかなりの金持ち(^_^;)
    うちの甥っ子もですが
    最近のブライダルの演出は
    どんどんオリジナルティを出すため
    こったものになってますね~
    まぁお祝い事は人ごとでもいいですよね

  4. nasuka | URL | -

    Re: ウエディングカー ~旅立ちの朝~

    1枚目がいいですね!幸せたっぷり♪って感じ。
    一番最後の片手挙げてる画は、
    まるで峰不二子を彷彿とさせます(爆)
    若いっていいですね~~
    近頃、近所の神社が結婚式で毎週末のように大賑わいです。
    ウチの店の屋根より高いバスが入ってきます。
    神社も安いので、近頃人気らしいですよ。

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > ウェディングカーって凄いですね
    > これって自前なのかな~

    これは業者から借りた車だそうですよ
    最初は別の人から車を借りる予定だったそうですが
    直前になって壊れてしまったそうです(^^;

    > 最近のブライダルの演出は
    > どんどんオリジナルティを出すため
    > こったものになってますね~

    若い世代の人は特にそうみたいですね
    友人の手作りで進めていく事が多いようです

    > まぁお祝い事は人ごとでもいいですよね

    皆、笑顔になりますからね
    良いものです^^

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 1枚目がいいですね!幸せたっぷり♪って感じ。

    こういう部分写真は受け取り側のイメージが反映されますね
    まぁ、実際にも幸せそうでしたよ^^

    > 一番最後の片手挙げてる画は、
    > まるで峰不二子を彷彿とさせます(爆)

    新婦は可愛らしいお嬢様なのですが
    こういう決めポーズがあると印象が変わってきますね(笑)

    > 若いっていいですね~~

    nasukaさんも若いじゃありませんか(爆)

    > 神社も安いので、近頃人気らしいですよ。

    昔は教会で式を挙げるのは信者の条件が必要でしたが
    最近は信者でなくても気軽に教会でも式を挙げられるので
    昔に比べて教会の式が増えているようですね
    逆にその反動で、神社の挙式が見直されているのかもしれません
    まぁ、人生の一大イベントですから、どんな挙式でも良い思い出になると思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/310-0e1d24d8
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ウエディングカー ~旅立ちの朝~】

2012年6月14日(木)「もう離さない」2012/05/20 from ご近所by Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8Gご近所の娘さんが結婚することになったこの日は朝からご自宅の駐車上に派手な車が止めてあるよく見ればベンツのオープンカーに派手な飾りつけがしてあるで...



最新記事


