スポンサーサイト


俺達の旅 ~男達はポタが好きなのです編~

2012年7月11日(水)


俺達の自転車軍団
「俺達の自転車軍団」2012/06/24 from 岸本バイパス
by Nikon D300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM


昨年末にぽん太さんが

ニュー自転車

を購入された
それも白のビアンキという大変オシャレな自転車である

これは皆で見ないといけないということで
年明けに有志で「納車記念走行会&寒中走行大会」を決行する予定であった

しかし直前になって某Y氏が風邪を引いてしまったのでお流れになり
そのままとなっていたのだが

約半年ぶりにそのリベンジをすることになった

のであったよ


白のビアンキ
白のビアンキ


集まったのは、ぽん太さんゆるぽたさんマシンガンさん私の4人である

なんか男が4人集まると、昔テレビドラマであった「俺達の旅」を思い出してしまうな
(ちなみに森田剛主演の分ではなく中村雅俊主演の分です)

~ 俺達の旅

夢の坂道は木の葉模様の石畳 まばゆく白い長い壁
足跡も影も残さないで たどりつけない山の中へ 続いているものなのです

夢の夕陽はコバルト色の空と海 交わってただ遠い果て 
輝いたという記憶だけで ほんの小さな一番星に 追われて消えるものなのです

背中の夢に浮かぶ小舟に あなたが今でも手を振るようだ

作詞・作曲:小椋佳 唄:中村雅俊 


誰が

中村雅俊役

かは私の胸にしまっておくのだが

そういえば「俺たちの旅 30年SP 三十年目の運命」では
田中健が演じる通称カースケは米子市の市長になっていたという
そういう意味ではこの地は

俺達の旅に縁がある地

といえよう


D3C_4751-s4.jpgRIMG0376-s4.jpg
RIMG0366-s4.jpgD3C_4761r-s4.jpg




D3C_4739-s.jpg


時期的に紫陽花でも撮ろうかということになり

法勝寺川から大神山神社を目指すコース

を走る事にした

直前に台風が2つも迫ってきて、「また延期か」との恐れの声もあったが
私が終始一貫主張していた通り当日は(自転車で走っている間は)雨は降らなかった
なので

間違いなく私の力

であるな


RIMG0368-s4.jpgRIMG0357-s4.jpg
RIMG0377-s4.jpgD3C_4745r-s4.jpg




D3C_4727-ss.jpg


久々に皆とポタリングするのは楽しい

幸いな事にこのメンツは誰も率先してに向かおうとしないので
必然的に平地コースゆるゆると話をしながら走る事になるのだよ(笑)

実際、大神山神社へ向かうコースも最初から道を決めておらず

適当に横道に入りながら

方角を便りに進むのであったよ


RIMG0361-s4.jpgD3C_4747-s4.jpg
RIMG0369-s4.jpgRIMG0375-s4.jpg




紫陽花ロード発見
紫陽花ロード発見


途中で

紫陽花ロードを発見

休憩を兼ねて撮影タイムに突入だ
(4人とも写真が好きなのだよ)

しかしここで悲劇が発生したのである
なんと撮影の合間に停めてあったぽん太さんの白のビアンキが
風にあおられて転倒したのだ

まさに

本日の主役倒れる

である(^^;

その時は幸いキズは無かったと言われていたが
後日の話ではやっぱりブレーキに少しキズがついていたそうである



D3C_4736t-s4.jpgD3C_4755-s4.jpg
D3C_4746-s4.jpgRIMG0364-s4.jpg



気が付けばもうお昼が近い

大神山神社はもう目の前だったが
先に神社に行ってしまうと

食事抜きで写真を撮り続ける

事になってしまう
(そういうメンツなのだよ)

それはイカン
良い子はちゃんと昼食を食べないと力が出ないのである


D3C_4750-s_20120711230416.jpg


こうして俺達の旅は今度は食事を求めての旅となったのであった


- 撮影機材 -
Nikon D300
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
RICOH GR DIGITAL III

スポンサーサイト


コメント

  1. nasuka | URL | -

    Re: 俺達の旅 ~男達はポタが好きなのです編~

    スゴイ・・・まさかの続編が!!??
    このコースでねばれるとは、さすがミニベロ(除ぽん太号)軍団・・・
    紫陽花に間に合ってよかったですね!
    先日ココを通った時は、用水路沿いの紫陽花はもう枯れてました。
    花がデカイだけに、枯れた姿は・・・なんだかね(^_^;)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 俺達の旅 ~男達はポタが好きなのです編~

    俺達の旅 正確には俺たちの旅ですが
    懐かしい~レコード持ってます。(笑)

    ゆるポタさんとほぼ同じカットがありますが
    白飛びせずに綺麗に出てますね
    人が撮ったものはなんか綺麗だな・・・(^_^;)



  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > スゴイ・・・まさかの続編が!!??

    本当は1回で終わらせる予定だったのですが(^^;
    いつもの時間切れギブです(笑)

    > このコースでねばれるとは、さすがミニベロ(除ぽん太号)軍団・・・

    nasukaさんなら30分もかからずに通りすぎるコースですよね
    私達はゆるゆるなので(爆)

    > 紫陽花に間に合ってよかったですね!

    それまでの日差しのせいか、かなり紫陽花は痛んでいましたね
    まぁそれでも枯れているよりは良いですが(^^;

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん、こんにちは

    コメントありがとうございました
    また伺います^^

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 俺達の旅 正確には俺たちの旅ですが

    あぁ言われてみればそうでしたね
    そこまで気が付きませんでした(^^;

    > 懐かしい~レコード持ってます。(笑)

    おっ、さすがですね^^

    > ゆるポタさんとほぼ同じカットがありますが
    > 白飛びせずに綺麗に出てますね

    停めて撮ったものは、みんな同じようなカットになってしまいますね
    ゆるポタさんに貸したMP50は色乗りが良いのでそれに比べると
    SIGMA 17-50mm は少しあっさりした色に見えますね

    本当は私も最初の1枚にもっていく予定だったのですが
    ゆるポタさんが先頭にもっていかれたので、違うのを先頭にしました(笑)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん、こんにちは

    了解しました

  9. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 俺達の旅 ~男達はポタが好きなのです編~

    おお、忘れかけてました(爆)
    ここでもYさんという人が責められてる。可哀そうなYさん(爆)

    ほんとに天気持ちましたね~ 涼しかったし、最高なポタでした。
    やはり自転車は、苦痛を伴わず、楽しく写真でも撮りながら走る乗り物ですよね。
    けっして、6%以上の勾配をわざわざ選んで倒れそうになりながら走る乗り物じゃないですよね(爆)

    ゆっくり走れば、腹も減りませんから、無理に食事する事もなかったですね(爆)

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > ここでもYさんという人が責められてる。可哀そうなYさん(爆)

    ここだけの話ですがYさんはキュートでネタに困らないのですよ(笑)

    > ほんとに天気持ちましたね~ 涼しかったし、最高なポタでした。

    今から思えば涼しかったですね、あの頃がなつかしい^^
    それに比べ最近の気温は眩暈がしそうです(^^;

    > ゆっくり走れば、腹も減りませんから、無理に食事する事もなかったですね(爆)

    いやいや、腹は減りますって(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/316-6c212f94
この記事へのトラックバック


最新記事


