

激突、2大イベント(その2:美保基地航空祭編1)

2009年6月25日(木)

初めてやってきました航空祭
もちろん

美保基地も初めてだ


初めての美保基地
「初めての美保基地」


会場は広い
「会場は広い」


今にも降り出しそうな空だが
美保基地に到着した直後はまだ雨は降っていなかった

とりあえず目についた輸送機をテスト撮り
うーん、やっぱり空の色悪いな・・・


C-1 中型輸送機
「C-1 中型輸送機」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


と振り返ると、なにやら人ごみが・・・
どうもアトラクションが始まるらしい


ギア・リトラクション
「ギア・リトラクション」


見れば、輸送機の各部の動きを
実機を使いながら説明しれくれるらしい
(もちろん飛ばないけどな)

で、説明要員は美人のお姉さんだった

これは見ないと損だろう


アトラクション開始前の様子
「アトラクション開始前の様子」


説明は美人隊員
「説明は美人隊員」


実際に車輪の展開や、格納庫の開閉、フラップの動作をしてくれた
間近で見たのは初めてだったので個人的には結構楽しめたな

と、アトラクションの途中で何やら外も騒がしい
振り返ると、ちょうどT-400×6機による飛行演技(航過飛行)が始まっていた

あわててカメラを向ける(^^;


迫る3機の編隊
「迫る3機の編隊」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


その間に恐れていた雨も降ってくる

あ~あ、やっぱり降ってきたか・・・


傘を差し始める来場者
「傘を差し始める来場者」


ちょっと悩んだが
小雨だったので、とりあえず今のうちに展示機を撮っておこう


名称不明(プロペラ)
「名称不明(プロペラ)」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


可愛らしい機体
「可愛らしい機体」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


UH-60J 救難ヘリ
「UH-60J 救難ヘリ」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


C-130H 戦術輸送機
「C-130H 戦術輸送機」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


E-2C 早期警戒機
「E-2C 早期警戒機」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


だんだん雨も強くなってきた
当然だが、皆さん傘を差しての見学になるので
必然的に傘の合間からの撮影になる

高尾山レッドクラブ」という
蒼い衝撃(ブルーインパルス)に対抗する名前のついた
チャリチームが雨の中がんばっていたのだが
いかんせん

人だかりと傘で全然見えない

一瞬の隙間を見つけてなんとか記念写真が撮れた(笑)


レッドクラブの勇姿
「レッドクラブの勇姿」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


そうしている時に、

爆音が聞こえてきたのである

(続く)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/32-505b21d1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


