スポンサーサイト


夕暮れちょっとだけコンサート

2012年9月2日(日)


コンサート会場
「コンサート会場」2012/08/25 from 中海夕暮れコンサート2012
by Nikon D300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM


山ポタ特訓を7月に行った後、まったく自転車に乗っていない生活が続いた
すると身体は正直なもので

ブクブクと

音を立てて来てしまった

案の定、家族からは「お父さん、最近太ったね」と
まったく容赦ない

ストレートな攻撃

がやってくる

これはいかんという訳で、そろそろリハビリに入るかと自転車を取り出したのである
もっとも猛暑が続くので乗るのは夕方

夕方といえど30度近い
いったい今年はどうなっているんだ、とブツブツ呟きながら自転車に乗っていると、
ある立て看板を目にしたのである

中海夕暮れコンサート

おぉ、そういえば去年も見に行った
時計を見ると既に開演しているではないか

この日は気温も高ったが、その原因となる天気は快晴であった
むむむ、もしかしたら初めて夕暮れコンサートで夕陽を拝めるかもしれないぞ
(今まで私が見た夕暮れコンサートはいつも夕陽が見れなかったのである)
なので、あわてて家にカメラを取りに帰ったのであったよ



D3C_6400-ss_20120902230536.jpg



D3C_6399-ss_20120902230553.jpg



D3C_6365r-s_20120902230611.jpg


この日の出演者は「アンズティー + weed」ということだったが
残念ながら私が到着した時はそろそろ

コンサートが終わりになろうとしていた時

であった

あぁもう少し早く気が付けば良かったな


D3C_6406r-ss.jpg



D3C_6391r-ss.jpg


それでも、アンコール曲を演奏してくれたので
丁度夕陽が沈む姿を見ながらコンサートを聴くことが出来たのでラッキーであったよ


D3C_6372r-s.jpg


夕暮れちょっとだけコンサートとなってしまったが
今まで私が見に行った夕暮れコンサートは
いつも曇り空で夕陽が見れなかったので遂にヤッタネという感じだ

欲を言えばもう少し空が焼けてくれると良いのだが
それは少し贅沢というものか


D3C_6421r-s.jpg


P.S.
このあと、暗闇の中を自転車で走ったのは言うまでもない
(なんせリハビリだからね)

- 撮影機材 -
Nikon D300
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. めい | URL | Jh0YPuzg

    いつかさん、おはようございます♪

    いつかさんもだいたいは夕暮れは見られずに曇りなんですね。
    私も大概そうです(笑

    ラス2の空で充分綺麗です。。
    やっぱり雲があるほうがよいですね~。
    ラストの夕暮れ空と愛車いい感じです♪
    私もこういうの撮ってみたいです。

    追伸。。。いつかさんがオフ会のときにグローブは絶対にあったほうが
    良いよって言ってくださいましたが、私はそのときはグローブ買うつもりはありませんでした。でも、昨日、大変役に立ちました。
    身を守るにはあったほうがいいですね^^;

  2. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 夕暮れちょっとだけコンサート

    あれから1年ですか〜ほんと早いですね
    十分夕日の美しが伝わってきますよ。
    夕暮れはもう涼しくていいシチュエーションだったでしょうね

  3. nasuka | URL | -

    Re: 夕暮れちょっとだけコンサート

    えっ!?あの修行ポタから一度も乗っておられないんですか??
    それは、かなり激しいリハビリが必要ですね~~
    神田といわず、次回は香取まで上がりましょう!!!(笑)

    夕暮れコンサートの雰囲気が伝わってきますよ~~
    なんとなく、涼やかな風も感じられるのですが、
    近頃は、早朝はいいけど、夕方はまだ暑さが残ってますよね。

  4. na0papa | URL | -

    Re: 夕暮れちょっとだけコンサート

    こんにちはです。
    久々パソコン開きました。
    この時期は夕方もまだまだ暑いですね。
    夕方ポタと ちょこっとコンサート、イイ組み合わせに拍手!

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: めいさん

    めいさん、こんにちは

    > いつかさんもだいたいは夕暮れは見られずに曇りなんですね。

    狙うとダメみたいですね(^^;
    逆に狙っていない会社帰りの時にスゴイ夕焼け空を見て
    あぁ、こんなに焼けるならカメラを持っていれば良かったと思う事があります
    今日なんか雨雲が朱に染まってスゴイことになっていましたよ
    (当然カメラは持っていませんでしたが)

    > ラストの夕暮れ空と愛車いい感じです♪
    > 私もこういうの撮ってみたいです。

    めいさんも愛車が納車されたので、これからどんどん撮れると思いますよ
    ただし夕暮れになると自転車はライトが必須なので気を付けてください(笑)

    > でも、昨日、大変役に立ちました。
    > 身を守るにはあったほうがいいですね^^;

    初のポタは楽しめましたでしょうか?
    これから自転車に乗るには良い季節なのでどんどん楽しみましょう
    そちらは山陰と違っていつも天気が良さそうですし^^

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > あれから1年ですか?ほんと早いですね

    ほんとうに早いですね
    今年は忙しくてイベント系のチェックが甘かったので
    見逃したイベントが結構あったりします(^^;

    > 十分夕日の美しが伝わってきますよ。

    もう少し空が焼ければ最高なのですがね
    ちなみに今日の空の焼け方はスゴかったですね
    やはり雨上がりが狙い目なのでしょうか

    > 夕暮れはもう涼しくていいシチュエーションだったでしょうね

    この日は以前のような猛暑ではありませんでしたが
    涼しいという所までには至りませんでした
    ただこういうコンサートは浴衣でうちわが良いかもしれませんね

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > えっ!?あの修行ポタから一度も乗っておられないんですか??
    > それは、かなり激しいリハビリが必要ですね~~
    > 神田といわず、次回は香取まで上がりましょう!!!(笑)

    うはは、nasukaさんにはそう言われると思っていましたよ(笑)
    でも激しいのはリハビリといいません(爆)

    > なんとなく、涼やかな風も感じられるのですが、
    > 近頃は、早朝はいいけど、夕方はまだ暑さが残ってますよね。

    先日の土曜日は涼しかったのですが、またムシムシしてしまいましたね
    私がエアコンの壊れた寝室で寝る目安は30度以下かどうかで判断していますが
    まだ1階で寝ることが多い今日この頃です(笑)

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: na0papaさん

    na0papaさん、こんにちは

    > この時期は夕方もまだまだ暑いですね。

    そろそろ涼しくなって欲しいものですよね

    > 夕方ポタと ちょこっとコンサート、イイ組み合わせに拍手!

    本当はもっと早く気が付けば良かったのですけどね(^^;
    しかし最初から夕暮れコンサートに行くつもりならきっと三脚を用意していますから
    自転車では行かなかったでしょうね
    そういう意味ではこの組み合わせは私にとって珍しいかもしれません(笑)

  9. じてんしゃさんぽ | URL | ASU/6ruU

    Re: 夕暮れちょっとだけコンサート

    いいですね~。夕方のサイクリングとコンサート。

    それにしてもコンパクトデジカメで撮った写真と比べると一眼レフカメラは明らかに違いますね。

    何が違うんだろう…。画質だけではないと思うけど…よくわからないけど…なんかいいv-410

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: じてんしゃさんぽさん

    じてんしゃさんぽさん、こんにちは

    > いいですね~。夕方のサイクリングとコンサート。

    自転車だとさっと止められますから楽ですよね
    自動車だと駐車場を探さないといけないので大変です

    > それにしてもコンパクトデジカメで撮った写真と比べると一眼レフカメラは明らかに違いますね。
    > 何が違うんだろう…。画質だけではないと思うけど…よくわからないけど…なんかいい

    最近のコンデジはおろか、携帯に付属しているカメラも大変高性能になりましたから
    ブログのサイズ程度では画質は皆遜色ないと思いますよ
    ただデジイチはいろいろと細かい事ができますから
    撮っている本人は「撮る行為」も楽しめます
    そこが一番違うのではないかと個人的には思っています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/325-ffcc046e
この記事へのトラックバック


最新記事


