スポンサーサイト


ミニベロの癒し ~KHS F20R 3周年によせて~

2012年9月8日(土)


あれから三年
「あれから三年」2012/9/8 from 初フォタの地
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2


気が付けば今年もまた9月がやってきた

今回もまた同じ書き出しになってしまうが
私のもとにKHS F20Rが届いたのは2009年9月4日の事であった

あれから3年

私のKHS F20Rはまだ頑張って走っている


恒例の走行距離確認をしてみると、今回はEdge 705の積算距離計換算で4087.0kmであった
1年前からは760.8kmの増加である

最初の1年目(1821.3km)や2年目(1504.9km)に比べ激減しているが
今年はいろいろあったから仕方がない

むしろそんな状態でも、ミニベロに乗る事が少しでも出来たので
随分気が楽になった

やはり人間

好きな事ができるのは幸せな事

である
そういう意味でいろいろと自由にさせてもらっている家族には感謝だな

一つだけ自転車に乗る時間が減って影響が出たのは

目に見えて太った

事である

こればかりは気持ちだけでは解決できないようだ(^^;


4年目に向かって
4年目に向かって


癒しがあるものは長続きするという
私にとってミニベロカメラはそんな存在である

そう、だから慌てることはない

道はいつも目の前にある

のだから


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

スポンサーサイト


コメント

  1. one's | URL | A37h.9GM

    Re: ミニベロの癒し ~KHS F20R 3周年によせて~

    いつかさん、こんばんは
    まだまだ日中は、暑いですねぇ~
    ポタはしんどいです。
    KHSは、自分のと、1年と3日違いなのですね^^
    そろそろタイヤのほう、前後で減り方変わってきていませんか?
    自分のは、結構違います、そろそろローテーションをと思ってます。

    しかし、自転車ってエコですねぇ~
    今のところ税金も掛からないし・・・
    都内では、ナンバープレート付けるとか???検討中らしく???
    とあるブログで拝見しました。

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > まだまだ日中は、暑いですねぇ~
    > ポタはしんどいです。

    以前の猛暑よりはマシになりましたが
    今度は湿気が高くて不快指数MAXですね(^^;
    ちょっと乗っただけで汗だくになってしまいます

    > KHSは、自分のと、1年と3日違いなのですね^^

    約1年違いだとは思っていたのですが誤差3日でしたか(笑)
    お互い良い季節に納車されましたね^^

    > そろそろタイヤのほう、前後で減り方変わってきていませんか?
    > 自分のは、結構違います、そろそろローテーションをと思ってます。

    私の場合は、今のPanaracer Minits Lite PTにタイヤを変えてから
    あまり乗れていませんからまだ大丈夫そうです
    ただ減りは以前のタイヤより今のタイヤのほうがなんとなく早そうですね
    (ひとまわり細いからでしょうか)

    > 都内では、ナンバープレート付けるとか???検討中らしく???
    > とあるブログで拝見しました。

    なんとそんな動きがあるのですか
    カッコ良いプレートなら良いのですが無理でしょうね(^^;

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: ミニベロの癒し ~KHS F20R 3周年によせて~

    好きな事ができるのは幸せな事>
    ほんとその通りですね。
    最近は子供も手が離れ休日は好きにやらせてもらってます。
    まぁ今度は孫がいますが(^_^;)
    でも年々、走行距離が落ちてるよう思います。

    1カット目夕日に映えてかっこいいですね。

  4. nasuka | URL | -

    Re: ミニベロの癒し ~KHS F20R 3周年によせて~

    3年間一台の自転車「だけ」に乗り続けられるというのはスゴイです(爆)
    KHSくん、よいご主人に巡り合いましたね~~♪
    この秋雨前線が通り過ぎたら、自転車にもいい気候になるのではないでしょうか。
    コスモスやそばの花も咲く時期になるので、
    KHSくんとのポタリングが楽しいですよね~~

    1枚目、夕日をバックに凛々しいですね!
    2枚目の写真、私もよく行く場所のような気がする・・・

  5. 陽 | URL | -

    Re: ミニベロの癒し ~KHS F20R 3周年によせて~

    いいないいな一枚目のカット
    これからすばらしい映画が始まる気がします。

    すいません。いつの間にカメラかわりました?
    気付きませんでした。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 最近は子供も手が離れ休日は好きにやらせてもらってます。
    > まぁ今度は孫がいますが(^_^;)

    お孫さんは可愛いでしょうね^^
    うちはいつになったら見れることやら(^^;

    > でも年々、走行距離が落ちてるよう思います。

    ぽん太さんは猛暑の中あれだけ走られましたから
    まだまだ大丈夫だと思いますよ(笑)

    > 1カット目夕日に映えてかっこいいですね。

    ありがとうございます
    この日は天気が悪かったのでどうかなと思いながら向かいましたが
    一応太陽を拝むことができました^^

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    >nasukaさん、こんにちは

    > 3年間一台の自転車「だけ」に乗り続けられるというのはスゴイです(爆)

    本当はnasukaさんのように複数台欲しいのですがガマンしているのですよ(笑)
    まぁ、とりあえずKHSはそこそこの走りと輪行ができるのでなんとかガマンができています^^

    > この秋雨前線が通り過ぎたら、自転車にもいい気候になるのではないでしょうか。

    今年は全然乗れていませんでしたから
    この秋に元をとろうと思っています

    > 2枚目の写真、私もよく行く場所のような気がする・・・

    2枚目はお約束のマイソールロードですから
    nasukaさんもいつも通っている場所だと思いますよ^^

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 陽さん

    陽さん、こんにちは

    > いいないいな一枚目のカット
    > これからすばらしい映画が始まる気がします。

    ありがとうございます
    この日の夕陽はあまり焼けなかったので、少し日が高めのカットのほうが雰囲気が出ました

    > すいません。いつの間にカメラかわりました?
    > 気付きませんでした。

    大丈夫です
    私も気が付かない事になっていますから(笑)

  9. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: ミニベロの癒し ~KHS F20R 3周年によせて~

    3周年ですか、おめでとうございます。
    3年続いたと言う事は、ほんとに好きな事なんでしょうね。
    これに良い機材が加われば、正に言う事なしですね!(笑)
    これからも、お互い楽しい自転車ライフを送っていきましょう。

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 3周年ですか、おめでとうございます。

    ありがとうございます

    > 3年続いたと言う事は、ほんとに好きな事なんでしょうね。

    好きな事というのは間違いありませんが
    私の場合は良い出会いに恵まれた事が大きかったですね

    > これからも、お互い楽しい自転車ライフを送っていきましょう。

    いつまでも自然体で乗り続けられたら良いなと思っています
    これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/326-ef3cf843
この記事へのトラックバック


最新記事


