激突、2大イベント(その3:美保基地航空祭編2)

2009年6月28日(日)

あいにくの小雨の中
美保基地航空祭の中を彷徨っていた

沈んだ空気を蹴散らすような爆音

がやってきた


爆音と共に
「爆音と共に」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


泣く子も黙るF-15J(別名イーグル)戦闘機の機動飛行である

荒鷲の登場に会場の雰囲気が変わった
そしてメタボ(風)オヤジも一挙に血が騒ぐのであった

やっぱり祭りはこうでなくっちゃな

本当はアップを狙うのなら70-300mmにレンズを交換すれば良いのだが
小雨の中のレンズ交換は気が重い・・・

それに交換している間に荒鷲はいなくなってしまうぞ


旋回するイーグル
「旋回するイーグル」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


アフターバーナーが見える
「アフターバーナーが見える」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


機体を小刻みに揺らすなど
オチャメな動きを見せてくれた荒鷲だが
やっぱり普通の飛行機と迫力が違う

もっとも、あの爆音は祭りだから許せる

日常の中では大迷惑だと思うぞ

基地の周辺の住人は大変だと思ったな

そしてその後5分ほどしたら
今度はF-2戦闘機の機動飛行が始まった


F-2戦闘機
「F-2戦闘機」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



旋回中のF-2
「旋回中のF-2」 2009/05/24 from 美保基地航空祭
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


幸い機動飛行が始まってから雨が止んできた

本当はもっと天気が良かったらと思ってしまうのだが
雨が止んだだけでも良しとするか

10分ほどの機動飛行が終わったので
腹ごしらえでもしておこうか・・・

たしか売店コーナーがあると聞いていたのだが
どこにある?

少し迷ったのは秘密だ

(長くなったので、またまた続く)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/33-1c6bd2fa
    この記事へのトラックバック


    最新記事