スポンサーサイト


避暑地を求めて ~久々の蒜山高原自転車道~

2012年9月26日(水)


ウェルカム
「ウェルカム」2012/09/02 from 蒜山高原自転車道
by Nikon D300 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2


今年の夏も暑かった
そしてなかなか涼しくならない

暑さの中の自転車はある意味

罰ゲーム

のようになる

せっかく、少し自由になる時間が出来たというのに
これでは私に自転車には乗るなと言っているようなものである

むむむむむ
人間追い詰められると、なんとかしようと考えるものだ

ならば

涼しい場所まで行けば良い

のではないか



D3C_7196r-ss.jpg


向かった先は蒜山高原である
(正確には目指したのは蒜山高原自転車道だ)

さすがに蒜山は涼しいだろうと
チョロQにKHS F20Rを乗せてやってきたのだが

すでに気温は30℃あった

なぜだぁ

それでも、心なしか平地より涼しい気がするのは

追い詰められた願望

かもしれないな


D3C_7101r-ss.jpg



D3C_7061-s_20120926224201.jpg


蒜山高原自転車道を走るのは久々であった

いつもはポタ倶楽部の皆さんと寄り道(かつショートカット)をしながら回るので
最近ちゃんとしたルートを走っていない事に気が付いた

たまには正式ルートを走ろう

と、3年前に初めて訪れた時のように緊張しながら走ったのであるよ


D3C_7161-ss.jpg



D3C_7132r-ss.jpg



D3C_7083rr-s.jpg


久々に酪農大学の坂道を上ったら息切れがした
足をつかずに上るのが精いっぱいであったよ

体力が落ちているな・・・
というか、やっぱり

体重を落とさなきゃな


D3C_7169-ss.jpg



D3C_7230-ss.jpg


最初はどうなる事かと心配していたが
丁度一周して最初の地点に着くころには
かなり涼しくなってきた

やっぱり蒜山は避暑地であったな


D3C_7142r-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D300
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 避暑地を求めて ~久々の蒜山高原自転車道~

    おおっいつの間に蒜山へ行かれてたんですね
    今年は紅葉のころに行こうかと計画中です(^O^)

    どの写真もいろいろ考えて撮られてるのがわかります
    構図も素敵ですね。
    最近ボクは撮り方が雑であまり考えずに撮ってるような
    反省してます(^_^;)

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > おおっいつの間に蒜山へ行かれてたんですね

    米子は暑かったので久々に蒜山に行ってみました
    少しリハビリもしないと行けませんからね(笑)

    > 今年は紅葉のころに行こうかと計画中です(^O^)

    紅葉の頃もよさそうですね^^
    蒜山の紅葉は何時頃が見どころなのでしょう?

    > どの写真もいろいろ考えて撮られてるのがわかります
    > 構図も素敵ですね。
    > 最近ボクは撮り方が雑であまり考えずに撮ってるような
    > 反省してます(^_^;)

    本当は頭の中に引き出しが沢山あれば良いのですが
    私の場合は少ないので構図はいつも悩みますね(^^;
    そういう意味ではいつも皆さんの写真を参考にさせてもらっています^^

  3. na0papa | URL | -

    お久しぶりです

    こんにちは。
    久々パソコン開きました。
    蒜山高原 いい気候になり気持ち良さそう!
    2枚目~ストーブで温かい飲み物、何かいい!
    一度行ってみたくなりました。

  4. nasuka | URL | -

    Re: 避暑地を求めて ~久々の蒜山高原自転車道~

    おお~!涼しそうじゃないですか~~写真は(笑)
    蒜山は、のんびり走れていいですよね~
    酪農大学の坂、上がったんですか??
    今は、坂を迂回するコースも作ってありますよね。
    このコースは、案外誰かと一緒よりも、1人の方が早く周れるのでは??(笑)

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: na0papaさん

    na0papaさん、こんにちは

    > 蒜山高原 いい気候になり気持ち良さそう!
    > 2枚目~ストーブで温かい飲み物、何かいい!
    > 一度行ってみたくなりました。

    na0papaさんは蒜山高原自転車道には行かれた事がありませんか
    もし行かれた事がないのなら、ぜひ一度行かれる事をお勧めします^^

    ここの自転車道は景色も変化に富んでいますし
    なんといっても走りやすいのでポタには最適です

    周回コースなので精神的にも気が楽ですし、
    休憩場所がいたるところにあるので、コーヒータイムは自由です(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > おお~!涼しそうじゃないですか~~写真は(笑)

    到着した時の気温を見て眩暈がしましたが
    途中から涼しくなりましたよ(笑)

    > 酪農大学の坂、上がったんですか??
    > 今は、坂を迂回するコースも作ってありますよね。

    えっ、迂回ルートって正式判もあるのですか
    ポタ倶楽部だけのショートカットかと思っていました(^^;

    > このコースは、案外誰かと一緒よりも、1人の方が早く周れるのでは??(笑)

    nasukaさんなら一人の方が確実に早いでしょうが
    私の場合は一人だと誰も急かさないので確実に遅くなります(爆)

  7. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 避暑地を求めて ~久々の蒜山高原自転車道~

    蒜山にも行ったんですね。
    たまに行くと新鮮で、ほんと良い所ですよね。
    これからはススキも出てくるでしょうから、もっといいかも(笑)
    ナイスな水溜りも有ったようですね(笑)

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 蒜山にも行ったんですね。
    > たまに行くと新鮮で、ほんと良い所ですよね。

    ゆるポタさんが行かれて
    気持ちよさそうでしたから思い立ちましたよ(笑)

    > これからはススキも出てくるでしょうから、もっといいかも(笑)

    私が行った時はまだススキは早かったです
    ススキがあると秋の感じが高まりますね

    > ナイスな水溜りも有ったようですね(笑)

    水たまりを見るとつい覗いてしまいます(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/330-6cfdd8d2
この記事へのトラックバック


最新記事


