自転車的謝肉祭2012 ~史跡と名水の里サイクリング~

2012年10月4日(木)


スタート
「スタート」2012/09/16 from CYCLE CARNIVAL in YODOE 2012
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


今年もカーニバルの季節がやってきた

ビバ!謝肉祭!!

言わずもがな、「サイクルカーニバル in YODOE 2012」の開催である

昨年はエントリしたものの
真正雨男の力で

台風を呼び込んでしまい

ヘタレの私達は早々にリタイア宣言をしてしまった

結局、参加品のTシャツをもらい、昼食をすませ、
抽選会で「とち餅」ゲットして温泉につかって帰るという
思い返せば「自転車とはまったく関係ない」つっこみ満載の参加となったのは、

ほろ苦い青春の思ひ出



なので昨年から既にリベンジを誓っていたのだよ


D3C_7626r-ss.jpg


今回は、ゆるポタさんと、尚さん夫婦ぽん太さん達と参加した
もちろんサイクリングコースのエントリである
(ぽん太さんと尚さんの奥さんは初参加であった)

実は今年も真正雨男が参加するので心配していたのだが、
2年連続は可哀そうだと神様が天気を持たせたのであったよ


D3C_7640-s.jpg



D3C_7605-s6.jpgD3C_7618-s6.jpgD3C_7648-s6.jpg
D3C_7694-s6.jpgD3C_7669-s6.jpgD3C_7718-s6.jpg



今年はゲストとして、山陰放送の宇田川アナが参加されていた

実は宇田川アナはあの皆生トライアスロンにも毎回参加されており
知る人ぞ知る

鉄人アスリート

なのだよ

もっとも鉄人アナは健脚コースの参加なので
私達とは別コースである(^^;


BSS 宇田川アナ
BSS 宇田川アナ


本格コースの健脚コースと違い
「サイクルカーニバル in YODOE」のサイクリングコースは
名所・旧跡のチェックポイントで、スタンプを押してもらいながら帰るという
オリエンツーリング

今年のコースは
伯耆古代の丘公園→天の真名井→小波の泉→シャトー・おだか
→お菓子の壽城→大和公園→お台場公園→中西製パン所→伯耆古代の丘公園
だった

今年のサイクリングコースは例年に比べ街中の比重が高く
ほとんど平地走行である
(私に配慮してくれたのだろうか)


D3C_7701-s6.jpgD3C_7695-s6.jpgD3C_7702-s6.jpg
RIMG0503-s6.jpgD3C_7747-s6.jpgD3C_7691-s6.jpg




お菓子の壽城
お菓子の壽城


サイクリングコースでは
途中のチェックポイントで簡単なゲームも行われる

今回は大和公園で「フラフープ投げ
お台場公園で「空き缶ビルディング」が行われた

フラフープ投げでは
なんと、ゆるポタさんが見事成功をおさめ
周りの子供たちから

羨望の眼差し

を受けていた(笑)


D3C_7707r-s6.jpgD3C_7744-s6.jpgD3C_7616-s6.jpg
D3C_7759-s6.jpgRIMG0501-s6.jpgRIMG0527-s6.jpg




RIMG0531-ss.jpg



D3C_7612-s.jpg


「サイクルカーニバル in YODOE」は走行後にもお楽しみがまっている

参加賞のTシャツ、昼食も良いのだが、やはり最大のお楽しみは抽選会であろう
(なんせ当選確率が非常に高いのである)

なんと私は今回

2000円のお食事券

をゲットである

参加賞、昼食、温泉券も含めると
参加料以上に元が取れているではないか

太っ腹だな謝肉祭


大山おこわも最高だった
大山おこわも最高だった


さてさて来年は何を当てようか^^

- 撮影機材 -
Nikon D300
AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G
RICOH GR DIGITAL III
スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re: 自転車的謝肉祭2012 ~史跡と名水の里サイクリング~

    あははは、真正雨男とはだれでしょう。
    ぽん太さんや尚さんは初めてということだし、消去法でいくと、いつか見た風景さんと某Y氏が残ってしまいますが(爆)
    それにしても、こまめに写真を撮っておられますね。
    写真撮りに車で伴走されたのかと思うようなレポートです。
    サイクリングしながらこれだけの画像を撮られたなら、いつか見た風景さんのスタミナに脱帽です(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > あははは、真正雨男とはだれでしょう。

    最近の真正雨男さんの活躍に比べれば
    私なんか所詮偽物でしたよ(爆)

    > サイクリングしながらこれだけの画像を撮られたなら、いつか見た風景さんのスタミナに脱帽です(笑)

    サイクリングコースはゆるゆるですし、チェックポイントも沢山ありますから
    写真を撮る事自体は問題ないのですが
    皆さんに追いつこうとすると、ストップダッシュの繰り返しになるので
    良い運動にはなりましたね(笑)

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: 自転車的謝肉祭2012 ~史跡と名水の里サイクリング~

    おおっ今頃(^_^;) もう忘れてました。(笑)
    今年は走れてよかったですね
    あまりにもゆるゆるでちょっと拍子抜けしましたが
    シャトーおだか周辺の坂でもう十分でした(笑)

    参加料にたいしてお楽しみが満点ですね!
    大山おこわとかあまり好きじゃないんですが
    あれは美味しかった!(^O^)

  4. nasuka | URL | -

    Re: 自転車的謝肉祭2012 ~史跡と名水の里サイクリング~

    宇田川くんはまさかショートパンツで走ったんですか??
    鉄人とは言え、なめすぎ(笑)
    ホントに、「まさか!」のお天気に恵まれてよかったですね~~
    ぽん太さんが晴れ男なんですね(笑)
    この週末のはまなすもお天気よさそうだし、
    真性雨男はやはりホンモノだったかもしれません(笑)

    しかし、このイベントのホスピタリティは最高ですね。
    同じ淀江でも、この次の週のウォーキングの方は、
    なんだか「お役所仕事」っぽくて、歓迎ムードがなかったと参加された方がおっしゃってました。
    主催者が違うんだろうか・・・まぁ、まだ2回目だということですし。

    はまなすレポートも、一月先を楽しみにしてます(笑)

  5. じてんしゃさんぽ | URL | ASU/6ruU

    Re: 自転車的謝肉祭2012 ~史跡と名水の里サイクリング~

    なるほど「謝肉祭」の名の通り、食べ物が豊富なイベントですね。
    楽しそう。そして美味しそう。

  6. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 自転車的謝肉祭2012 ~史跡と名水の里サイクリング~

    う〜む、いつの間のか、云われのない設定が出来上がっていますね(爆)
    そんな筈はない、そんな筈はない、お祓いしてもらおうか(爆)

    それは置いといて、どうもご苦労様でした。&お食事券おめでとうございます(笑)
    そのゲットした時の嬉しそうな、いつかさんのお顔を拝見出来なくて残念でした(笑)

    いつものサイクルカーニバル専属カメラマンも板についてきましたね。
    ペース配分が分かってきたのか、私達に追いつくのも早くなってました(笑)
    これは、フォトブックにでもして皆に配って下さい。

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > おおっ今頃(^_^;) もう忘れてました。(笑)

    私の場合は忘れた頃に思い出せるのが良いのですよ(爆)

    > あまりにもゆるゆるでちょっと拍子抜けしましたが
    > シャトーおだか周辺の坂でもう十分でした(笑)

    ぽん太さんの実力なら健脚コースのほうが良いかもしれませんね
    ただし、あちらは写真を撮る暇はないと思います(^^;

    > 参加料にたいしてお楽しみが満点ですね!

    いや本当にお得なイベントだと思います
    年に一回ではなく、月に一回開催してもらえないでしょうかね(笑)

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 宇田川くんはまさかショートパンツで走ったんですか??
    > 鉄人とは言え、なめすぎ(笑)

    本人もこんなカッコで済みませんと言っていましたよ(笑)

    > ホントに、「まさか!」のお天気に恵まれてよかったですね~~
    > ぽん太さんが晴れ男なんですね(笑)

    2年続けて雨だと悲しいですからね
    やはりイベントは晴れが楽しいです^^

    > しかし、このイベントのホスピタリティは最高ですね。

    抽選会までの待ち時間も子供を飽きさせないように紙芝居をしていましたからね
    やはり次回も参加したいと思うイベントです

    > はまなすレポートも、一月先を楽しみにしてます(笑)

    なんとか年内には発表したいと思います(爆)

  9. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: じてんしゃさんぽさん

    じてんしゃさんぽさん、こんにちは

    > なるほど「謝肉祭」の名の通り、食べ物が豊富なイベントですね。
    > 楽しそう。そして美味しそう。

    食べ物的には奥出雲で開催されるイベントのほうが豊富なのですけど
    レク的な観点ではこちらが楽しいですね
    本当は両方参加したかったのですが、今年は開催日が重なってしまったので
    悩んだ結果、謝肉祭を選びました(笑)

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > う?む、いつの間のか、云われのない設定が出来上がっていますね(爆)
    > そんな筈はない、そんな筈はない、お祓いしてもらおうか(爆)

    最近の大活躍を見れば「真正」の称号だけでは足りないのではないでしょうか(爆)

    > そのゲットした時の嬉しそうな、いつかさんのお顔を拝見出来なくて残念でした(笑)
    私もゆるポタさんの悔しそうな顔が見れなくて残念でしたよ(笑)

    > いつものサイクルカーニバル専属カメラマンも板についてきましたね。
    > ペース配分が分かってきたのか、私達に追いつくのも早くなってました(笑)

    今回は平地がメインでしたからね
    おととしのコースでは追いつくのは不可能ですよ(^^;

  11. one's | URL | A37h.9GM

    Re: 自転車的謝肉祭2012 ~史跡と名水の里サイクリング~

    元もとれそうで、楽しそうなレース? ですねぇ~
    自分も近かったら、参加したいです。

    で、肝心の抽選結果は・・・
    つづくですかぁ~(笑

  12. na0papa | URL | -

    Re: 自転車的謝肉祭2012 ~史跡と名水の里サイクリング~

    おはようございます。
    サイクルカーニバル楽しそうでしたね。
    サイクリングコースにしても私なんか、
    まだまだケツを鍛えないと・・・
    それにしても参加費以上に元が取れるとは・・・
    おそるべし!

  13. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > 元もとれそうで、楽しそうなレース? ですねぇ~
    > 自分も近かったら、参加したいです。

    このイベントはガッツリ走りたい人は健脚コース
    ゆるゆるでレクしたい人はサイクリングコース
    と自分の実力に合わせて選択できるので良いですよ^^
    また最後の抽選会は当選商品の数が多いので当たる確率が高いのも魅了です

  14. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: na0papaさん

    na0papaさん、こんにちは

    > サイクリングコースにしても私なんか、
    > まだまだケツを鍛えないと・・・

    サイクリングコースは誰でも完走できますから
    おしりを鍛えなくとも大丈夫です(笑)

    > それにしても参加費以上に元が取れるとは・・・
    > おそるべし!

    抽選会に当たると確実に元が取れますね^^
    本当にこれで運営が大丈夫か心配になるくらいです
    地元スポンサーの協力があってこそ成り立っていると思いますよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/332-35418545
この記事へのトラックバック


最新記事