スポンサーサイト


Seaside Memories ~残夏~

2012年10月8日(月)


夏の終わりに
「夏の終わりに」2012/09/17 from 弓ヶ浜
by Nikon D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR


あれだけ暑かった今年の夏も
気が付けばいつのまにか終わっていた




DS7_0185w-s.jpg



DS7_0214w-ss.jpg



DS7_0211w-s.jpg


季節が過ぎても記憶は残る
まるで名残惜しむように・・・


- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: Seaside Memories ~残夏~

    暑すぎる夏が、やっと終わったと思ったのに、
    過ごしやすい時期は、ほんの僅かですよね。
    その短い時期を、満喫出来ればいいのですが・・・


    奥さ〜〜ん!!
    またレンズが〜〜〜〜

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 暑すぎる夏が、やっと終わったと思ったのに、
    > 過ごしやすい時期は、ほんの僅かですよね。

    徐々に気温が変化すれば良いのでしょうが
    いきなり変わるので大変ですね(^^;
    特に着るものが困ってしまいます

    > その短い時期を、満喫出来ればいいのですが・・・

    最近は大気が不安定のせいか
    晴れていると思ってもいきなり雨が降ってきますね
    自転車には困りものです(^^;

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: Seaside Memories ~残夏~

    ほんと、暑い暑いと思ってたら
    あっという間に肌寒くなりましたね
    僕は未だに半袖ですが(^_^;)
    記憶に残りると言っても
    最近記憶力に自信がありません
    写真やっててほんとよかった(笑)

  5. nasuka | URL | -

    Re: Seaside Memories ~残夏~

    この夏は、やたら残暑が厳しくて記憶に残りました(笑)
    3枚目が、いかにも夏を惜しむ感じでいいですね~~
    植田調が板についてきたのでは??(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん、こんにちは

    夏は平等にやってきますが
    人それぞれの違った過ごし方があったでしょうね
    楽しい夏を過ごされた方は「来年も」と思いますし
    今一の夏だった方は「来年こそは」と思うかもしれませんね
    いずれにしてもまた来年の夏を期待したいものです^^

    P.S.
    ちなみにサンダルは1枚目の女性サーファーの物です

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > ほんと、暑い暑いと思ってたら
    > あっという間に肌寒くなりましたね

    いきなり朝の気温が下がりましたから
    ワンコの散歩に着る服が大変です(笑)

    > 最近記憶力に自信がありません
    > 写真やっててほんとよかった(笑)

    後で見る写真は、ある意味宝物かもしれません
    しかし、人の記憶は補正されるものですから
    はっきり残らないほうが良い事もあるかもしれませんね^^

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > この夏は、やたら残暑が厳しくて記憶に残りました(笑)

    最近は毎年猛暑の記憶がありますが
    今年は特に期間が長かったですよね

    > 植田調が板についてきたのでは??(笑)

    先日選ばれたのはモデルが良かったからです^^
    やはり植田調は被写体の方の協力が無いと撮れないですよ(^^;

  9. solo | URL | -

    Re: Seaside Memories ~残夏~

    soloです
    リンク件は了解致しました。
    それと同時に、ありがとうございます。

    センスの良いモノクロを拝見致しました。
    広い海はより広く、思わせぶりな心象写真を織り交ぜながらのお写真
    巧みですね。
    感心しました。

  10. ケンケン | URL | rolxWucI

    Re: Seaside Memories ~残夏~

    夏の終わり・・って言葉だけでも切ないものですね
    8月・夏って四季の中でも特別な存在でした
    終わらなければ良いと本気で思った頃もありましたね
    単に学校行きたくない!だけだったのかも知れませんが(笑)
    サンダルの忘れ物が夏を想い出します

  11. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > センスの良いモノクロを拝見致しました。
    > 広い海はより広く、思わせぶりな心象写真を織り交ぜながらのお写真
    > 巧みですね。

    お褒めの言葉ありがとうございます^^
    モノクロ写真は見る側の意識で受け止め方がいろいろ違ってくると思っています
    そういう意味でも写真は面白いですね

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ケンケンさん

    ケンケンさん、こんにちは

    > 夏の終わり・・って言葉だけでも切ないものですね
    > 8月・夏って四季の中でも特別な存在でした

    確かに、四季の中で「終わり」の表現が一番ピッタリくるのは夏かもしれませんね

    > 終わらなければ良いと本気で思った頃もありましたね
    > 単に学校行きたくない!だけだったのかも知れませんが(笑)

    ケンケンさんは夏男だったのですね
    その気持ちよく分かるような気がします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/333-567fc4aa
この記事へのトラックバック


最新記事


