スポンサーサイト


autumn lights ~ 秋の気配 ~

2012年10月17日(水)


DS7_0452r-s.jpg


夕時の公園は人影が少なかった
気のせいか、光がいつもより柔らかく感じた

思わず立ち止まる自分がいた




DS7_0467r-ss.jpg



DS7_0460r-ss.jpg


斜めに差し込む光の中で
ゆっくりと深呼吸をした

少しだけ秋のかほりがした


DS7_0458r-s.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. めい | URL | Jh0YPuzg

    いつのまにか秋が来たって感じです^^;
    急に朝晩寒くなって、慌ててお布団を変えたりで。。

    最近、バタバタしてせっかくの秋を楽しんでないように思います。
    この時期の夕方の光って綺麗なんですね~。
    ラストのあきいろの櫻の葉っぱのお写真、小さい頃、綺麗なあきいろの葉っぱを集めてたのを思い出しました。。光にかざしたりして、綺麗だったのを覚えてます(^^)

  2. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re: autumn lights ~ 秋の気配 ~

    おおっ、どうしたことでしょう
    今回はなんかすごいロマンチストですね(笑)
    以前はよく行ってた公園
    最近、ほとんど行ってないな〜紅葉の季節になりますね。

  3. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: autumn lights ~ 秋の気配 ~

    レンズが増えると撮り方も変わってくるようですね( ̄ー ̄)ニヤリ

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: めいさん

    めいさん、こんにちは

    > いつのまにか秋が来たって感じです^^;
    > 急に朝晩寒くなって、慌ててお布団を変えたりで。。

    本当に急激に冷えてきましたね
    もっと緩やかに変わってくれるとありがたいのですけどね(^^;

    > ラストのあきいろの櫻の葉っぱのお写真、小さい頃、綺麗なあきいろの葉っぱを集めてたのを思い出しました。。光にかざしたりして、綺麗だったのを覚えてます(^^)

    「あきいろ」って呼び方良いですね。これから私にも使わせて下さい^^

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > おおっ、どうしたことでしょう
    > 今回はなんかすごいロマンチストですね(笑)

    えっ?私はいつもロマンチストですよ(爆)

    > 以前はよく行ってた公園
    > 最近、ほとんど行ってないな?紅葉の季節になりますね。

    これから各地で紅葉が始まりますね
    今年は休日のイベントが満載なので、どれくらい回れるかなぁ

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > レンズが増えると撮り方も変わってくるようですね( ̄ー ̄)ニヤリ

    あれ?撮り方変わりましたかね?
    いつもと同じですよ

    変わったのは季節です( ̄ー ̄)ニヤリ

  7. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re: autumn lights ~ 秋の気配 ~

    ぽん太さんが言われるように、私も同じ思いですね。
    いつか見た風景さんがロマンチストだったとは・・・(爆)
    写真も本文も、今までと趣が違うような(爆・爆)
    公園も寒そうですから、ここでインスタントラーメン食べればおいしいでしょうね(笑)

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > ぽん太さんが言われるように、私も同じ思いですね。
    > いつか見た風景さんがロマンチストだったとは・・・(爆)

    わはは、今まで隠しすぎましたかね(爆)

    > 公園も寒そうですから、ここでインスタントラーメン食べればおいしいでしょうね(笑)

    今の時期が一番、外での自炊がおいしく感じる時でしょうね
    そろそろ良い子の自炊を復活させようかと思っています(笑)

  9. solo | URL | -

    Re: autumn lights ~ 秋の気配 ~

    気配をテーマした一連の組は良いじゃないですか。
    配慮の行き届いた構成ですね。
    全体のトーンもピッタリです。

  10. nasuka | URL | -

    Re: autumn lights ~ 秋の気配 ~

    もう「気配」は過ぎて、どっぷり深まってますが(笑)
    影の捉え方がいいですね~~
    最後の画も、逆光に赤い葉っぱが浮いてる感じがステキ。
    直接ではなく、間接的に秋の夕日を感じさせるテクニックが効いてます!

  11. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 気配をテーマした一連の組は良いじゃないですか。
    > 配慮の行き届いた構成ですね。

    ありがとうございます^^
    掲載順は結構悩むので、構成も見てもらえると2重に嬉しいですね

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > もう「気配」は過ぎて、どっぷり深まってますが(笑)

    ほら、私のブログは1ケ月遅れですから(笑)

    > 直接ではなく、間接的に秋の夕日を感じさせるテクニックが効いてます!

    テクニックというほどの事ではありませんが
    写っていない物も感じてもらえると写真冥利に尽きます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/335-3f96ae3f
この記事へのトラックバック


最新記事


