スポンサーサイト


Red ominous clouds ~赤暗雲~

2012年10月27日(土)


DS7_0219rr-s.jpg


目の前に広がるのは
夕景というには禍々しい光景だった

まるで怒れる空
空が落ちてくるようだ




DS7_0228rr-s.jpg



DS7_0239r-ss.jpg



DS7_0227rr-ss.jpg


天が裂け大王が降りてくる
子供の頃に読んだ本が蘇る

燃えるような空と漆黒の雲
ぶつかり合う時、幻聴が聞こえたような気がした


DS7_0220r-s.jpg


光と闇の戦い
勝ったのはどっちだろうか


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:Red ominous clouds ~赤暗雲~

    こんばんは
    若さって!良いものですね。
    お写真に反映されてます。

    このお写真を観て、若さを感じる小生は、やはり・・
    近々にPCのHD修理完了となりますので、また、よろしくです。
    これ宍道湖?日本海?

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 若さって!良いものですね。
    > お写真に反映されてます。
    > このお写真を観て、若さを感じる小生は、やはり・・

    写真を見ていろいろ感じてもらえるのは、ありがたいことです^^
    私も普段ならこういう感じの写真は撮らないのですが
    目の前の風景がいつもと違っていたので思わずシャッターを押しました

    > 近々にPCのHD修理完了となりますので、また、よろしくです。

    なんとHD故障されましたか
    データ等大丈夫でしたか?

    > これ宍道湖?日本海?

    ここは宍道湖と日本海に挟まれた「中海」という場所です
    日本で5番目に大きい湖で宍道湖と同じく汽水湖です^^

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:Red ominous clouds ~赤暗雲~

    凄い夕日ですね、というか雲が凄いのか
    ちなみに僕もこんな空模様を以前撮ったのですが
    9月18日の空ではないでしょうね・・・

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 凄い夕日ですね、というか雲が凄いのか

    自然はいろいろな表情をしますね
    いつもは綺麗な夕日を見ているだけに驚きましたよ

    > ちなみに僕もこんな空模様を以前撮ったのですが
    > 9月18日の空ではないでしょうね・・・

    おぉ、9/18もこんな空でしたか
    私が撮ったのは違う日ですが、同じような表情をする日があったのですね

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:Red ominous clouds ~赤暗雲~

    夕焼けと言うのは、優しい印象があるのですが、
    これは荒々しいですね〜 心乱れるような(^^ゞ
    何故か、野生の王国(昔のTV番組)を思い出しました(笑)

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん、こんにちは

    コメントありがとうございます
    当日は晴れると良いですね^^

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 夕焼けと言うのは、優しい印象があるのですが、
    > これは荒々しいですね? 心乱れるような(^^ゞ

    普段は優しい夕景しか撮らないので
    今回は確かに心乱れました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/337-47ebb8fc
この記事へのトラックバック


最新記事


