スポンサーサイト


おやすみコスモス ~薄暮の中で~

2012年11月9日(金)


DS7_1616r-s.jpg


今年は忙しくてタイミングを逃したので
元気な姿に出逢えないと思っていた

ふとした帰り道、思いがけずに出逢ったコスモス
薄暮の中で貴方は少し囁いた気がした




DS7_1627r-ss.jpg




時が進み花影も薄らいでいく
眠りについたコスモスはどんな夢を見るのだろうか




DS7_1608r-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:おやすみコスモス ~薄暮の中で~

    こんばんは

    このレンズならではの描写ですね。
    コスモスを撮っているようですが、むしろ観る側に余韻を残すのは薄暮の空ですね。
    狙い目はそこでは・・
    ちょっと植田調が見え隠れ(笑)。
    植田先生ならレンズを選ばずですが、ツァイス系で撮られたかも・・
    勝手な感想ですいません。

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > コスモスを撮っているようですが、むしろ観る側に余韻を残すのは薄暮の空ですね。
    > 狙い目はそこでは・・

    丁度ポタの帰り道に見つけたコスモス畑だったのですが
    もう日暮れになっていたので花撮りには厳しい時間帯でした
    なのでご指摘の通り、半分は夕景を兼ねて撮りました^^

    > ちょっと植田調が見え隠れ(笑)。

    あぁ、植田調と言うには恐れ多いです(^^;

    P.S.
    soloさん、またPCの調子が悪そうですね
    今回はデータのほうは大丈夫でしたか?

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:おやすみコスモス ~薄暮の中で~

    忙しそうで何よりですね
    なかなか写真活動ができないようですが
    ほっとする一時のなか
    夕暮れに浮かび上がるコスモス
    いいですね。

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 忙しそうで何よりですね

    今年は11月の休日にイベントが重なるので
    なかなか自由人になれません(笑)
    たまになれたと思うと天気悪いし(^^;

    > ほっとする一時のなか
    > 夕暮れに浮かび上がるコスモス
    > いいですね。

    コスモスの時期も逃していたので、今年は諦めていたのですが
    思わぬところで出会いました
    確かにほっとしましたよ^^

  5. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:おやすみコスモス ~薄暮の中で~

    何だか、ロマンチックな文章ですね。
    私には到底思いつかない文章です(爆)
    黄昏時の空をバックに、シルエットにしてコスモスをうまくとらえてますね。
    さすが、ロマンチストのいつか見た風景さんです。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 何だか、ロマンチックな文章ですね。
    > 私には到底思いつかない文章です(爆)

    何をおっしゃいます、ヲアニーさんも影のロマンチストではありませんか(笑)

    > 黄昏時の空をバックに、シルエットにしてコスモスをうまくとらえてますね。

    本当はもう少し茜色に染まって欲しかったのですが
    自然とは一期一会ですので仕方ありませんね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/340-57e8e4c5
この記事へのトラックバック


最新記事


