Shining beach ~砂浜の記憶~

2012年11月17日(土)


DS7_1512r-s.jpg


子供の頃から砂浜を目の前にすると
 なぜか心が落ち着く

穏やかに寄せては返す波を見ていると
 何時までも時間がすごせそうだ

嬉しい事、悲しい事、楽しい事、辛い事・・・
 全ての感情が波に流されて昇華されていく

ふと気が付くと光の中に恋人達の影が見えた




DS7_1546r-ss.jpg



DS7_1502r-ss.jpg



一人の砂浜も、二人の砂浜も
 それぞれに物語がある

出会いのシーンも別れのシーンも
 この浜はどれだけ見届けたことだろう



DS7_1514r-s.jpg


きらめく海に向かう二人を見ていると
 なぜかこちらも幸せな気分になれた

少し歳を取ったかもしれないな


- 撮影機材 -
Nikon D700
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:Shining beach ~砂浜の記憶~

    稲佐の浜、行ってたんですね(笑)
    昔を思い出させるような良いモノクロ処理ですね。
    思い出すのは、歳を取ったからですかね〜(笑)
    モノクロの時、小物のアップが有るのは、お約束になってきましたね^^

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 昔を思い出させるような良いモノクロ処理ですね。
    > 思い出すのは、歳を取ったからですかね?(笑)

    前はこういうシーンを見ると一人称目線で見ていましたが
    最近は第三者的に見るようになってしまいました
    やっぱり歳を取ったからだと思います(^^;

    > モノクロの時、小物のアップが有るのは、お約束になってきましたね^^

    小物は物語を想像しやすいですからね
    それに同じカットだけだとつまらないのですよ(笑)

  3. solo | URL | -

    Re:Shining beach ~砂浜の記憶~

    いつか見た風景さん
    おはよう

    今日の記事は小生にとってまさに「いつか見た風景」ですね(笑)。
    ニッコールの良いレンズとFX機のカメラ
    いいな~~

    想い入れを映像化する手法としてのモノクロは効果ありですね。



  4. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:Shining beach ~砂浜の記憶~

    稲佐の浜行かれてたんですね〜小島?じゃなくて
    恋人のシルエットとは・・・視点が違いますね

    モノクロもよく似合います。

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 今日の記事は小生にとってまさに「いつか見た風景」ですね(笑)。

    soloさんの青春もこんな感じだったのでしょうか^^

    > 想い入れを映像化する手法としてのモノクロは効果ありですね。

    モノクロは見る側の想像力が働きますから
    自分のイメージを正確に伝えるのはかえって難しいかもしれません
    でもそれが逆に魅力ですね

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 稲佐の浜行かれてたんですね?小島?じゃなくて
    > 恋人のシルエットとは・・・視点が違いますね

    稲佐の浜は出雲路自転車道の終点ですからね、かならず到着します(笑)
    鳥居の小島もお約束で撮ったのですけど、今回の記事に合わなかったのでパスしました(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/342-a7d16ec1
この記事へのトラックバック


最新記事